tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

防火ポスター

今年も残すところ1日となりました

明日の元日にかけて暴風に警戒らしいです汗

只今長男が防火ポスター制作中!
防火ポスターとは絵と言葉を組み合わせて火事を防止する
ポスターです


長男が考えた言葉は「やってみようが大火事に」
代表的なのは「マッチ1本火事の元」








子供達は色々な宿題に追われているようです冷や汗


今年始めたブログも少しずつヒット数も増え21191HITにまでなりましたキラキラ

来年もアウルテニスクラブスタッフの日記よろしくおねがいしますスマイル




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

キレイキレイ~

こんにちはスマイル

年末もいつもと同じように過ごしている斎藤ですスマイル

なぜなら
ビックリマークビックリマーク

もう、掃除が終わっているから筋肉ビックリマーク

この間、洗車もしたし、これであとは新年をむかえるだけですワハハ

のはずが・・・・・・





部屋が汚い冷や汗

片付けたのにすぐにちらかしてしまう自分・・・・・

また片付けないと汗

頑張るぞビックリマーク




そういえばこれが今年最後の日記ですね上昇

僕の日記を読んでくれた皆さんありがとうございましたスマイル

くだらない内容ばかりですみませんしずく

来年もよろしくお願いしますスマイル

良いお年をキラキラ








斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

Happy baG

今年も残すところ、あと4日
旗あっ、ども。加藤です。





2009年も気づけばあっというまで
思い起こせば、あの時やっておけばなんて
やり残したことの1つや2つがあると思います。

僕も、まぁ...部屋の掃除ぐらいかなごめんなさい(1コしかないじゃん)


先日、テニス365
2010年
テニス福袋』を発見して
つい勢いで買っちゃいました。





WILSON 2010 HAPPY BAG

メンズ7点セット【内容】
・中綿ジャケット   1枚
・ジャージジャケット 1枚
・ジャージパンツ   1枚
・スポーツタオル   1枚
・バッグ       1点
・キャップ      1点
・Tシャツ      1枚

さっそく昨日、ジャージを着用フォアハンドb



ウォームアップよりも、身体にフィットするのでとても動きやすく
カラーもネイビー×マスタードがオシャレですハート
みなさん福袋なんてどうですか?(僕は好き)


2009年のやり残した事...残るは

大晦日の専門学校同窓会(テニス大会)で去年の雪辱を晴らすのみ炎フォアハンドb


それでは、みなさん良いお年をカエル無言
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族サービス

ツリーキラキラMerryChristmasツリーキラキラ

こんにちは 明田です。

年末のイベントなどが一段落し久し振りにオフをもらい家族サービスをと

館山までドライブへ出かけました車急げ急げ急げ



館山に着いた時には、ちょうどお昼時おにぎりキラキラ

入ったお店はここビックリマーク

関西風 手打ちそば・うどん『箕久』



注文したのは。。。 天丼と、そばのセットイシシキラキラ

天丼は、えびがプリプリ急げでタレが甘辛く拍手ベストマッチ上昇

そばは、珍しい白麺でこしがあり。。。とても美味しかったです。




食事も済んで今回の目的地『休暇村』に到着音符

お目当ては。。。これ下下下



休暇村館山温泉花海の湯桜

波静かな館山湾越しに、三浦半島や富士山を望むことができ

潮騒に耳を傾けながら。。。のんびり入浴できますへへへ



あいにくの曇り空曇りでしたが露天風呂からの眺望イメージワハハピース

向こうに見えるのは、漁船ではなく自衛隊の護衛艦クエスチョン・マーク

天気が良ければ奥に富士山が見えるはず冷や汗

温泉にも入り、心身ともにリフレッシュピースできた1日でした。

たまには、家族サービスしないとね冷や汗汗



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状

只今年賀状作り奮闘中!!



毎年どんなデザインでつくるか?
誰に送るか?



家族で約100枚近く作るので結構な作業ですしずく


パソコンがなかった時代は業者さんに頼んで写真を出して
終了....楽だった冷や汗


今は節約の為自分で全部作っています


つかっているソフトは筆ぐるめ





このソフトなかなか万能で気に入っています!



干支のデザインや文書の差し込み住所録
最低限必要な機能がシンプルに使えるのでおすすめですキラキラ


来年の干支は虎
どんなデザインにしようかな~~~






佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

掃除・・・・・

こんにちはひよこ  


斎藤です急げ


最近、年明け前に頑張って家の掃除をしています急げ

この間は部屋とお風呂を掃除完了しましたキラキラ


後は細かい所をキレイにキラキラして家は完了です上昇

あとは車の洗車・・・・・

寒いけど・・・・・

頑張りますパンチ

でも、ガソリンスタンドでやってもらおうかな冷や汗

寒いから冷や汗

どうしようかな・・・・・



こんなこと言っている間に新年来ちゃうよ汗

とりあえず・・・・・頑張るぞパンチ





斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

WONKA

最近、レバーが食べれるようになりました。
ビールあっ、ども。加藤です。

先週の『クリスマスパーティー』には
たくさんのご参加ありがとうございました。


コーチ4人による余興も、とても盛り上がって
1ヶ月かけて練習したかいがありました。


次の日、二日酔いで頭がガンガンするなか
僕は、休みだったので友人と買い物?(買い出し?)に
久し振りに電車に乗り行ってきました。



『ららぽーと豊洲』


大晦日に、専門学校時代の同期20人で集まって
同窓会を兼ねて、みんなでテニスやろう

ぢゃあ、試合しよう(シングルス)
それなら参加費もらって賞品だそうてことで

今年が第2回大会になります
前回に引き続き、今年も幹事を友人と2人でやります。


そこで、出す賞品の買出しで来ました。



『スポーツ用品店』



『腕時計専門店』



『本屋』




みなさん、このお店はご存知ですか?



今回、一番たのしみにしてた場所なんですが
専門学校時代、西葛西の校舎の近くにもあったんで帰りによったりしてたんですが...



懐かしさと期待で胸が、ドキドキわくわくハートハートハート





『ヴィレッジ・ヴァンガード』

まぁ、基本雑貨を扱ってるんですが
本があったり、おもしろインテリアがあったり
普通のお店には売ってないものが、売ってるんです!!
千葉パルコにも入ってるみたいです。



『ウォンカチョコレート』

チャーリーとチョコレート工場に登場した板チョコです
かなり厚みがあって、食べ応えがありますハートイシシ

とりあえず、賞品を買いに来たことも忘れて
私用で買い物をしすぎましたが...

キレイなイルミネーションもやってましたキラキラキラキラ三日月キラキラキラキラスターキラキラキラキラ

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスパーティー&忘年会

こんにちは 明田です。



先日、クラブのクリスマスパーティー&忘年会がありました。イシシツリーキラキラ

場所は、ロイヤルヒルズ八宝苑で行いましたサークル急げ



玄関&ロビーで、皆さんをコーチが正装でお出迎えしましたキラキラ

コーチ陣の正装姿に気づかず通りすぎる方も。。。冷や汗
(いつも、テニスウエアですからねメンズウェア汗



会場は、昨年を上回る約70名の参加者の皆さんで賑わっていましたくすだま

美味しい料理を囲み、コーチ陣も皆さんとお酒を飲みながらゆっくり

話しができましたへへへ



パーティー恒例の大ビンゴ大会音符音符

皆さん、良い賞品GETビックリマークできましたか・・・?プレゼントキラキラ






そして・・・

明田・佐藤・加藤・斉藤による余興へへへキラキラを見ていただきましたピース

今回は、国民的アイドルの『One Love』を振り付け付で汗

いやぁ。。。  緊張しました冷や汗汗





楽しい時間ってあっと言う間ですね・・・サークルキラキラ

今回、参加してくれた皆さん ありがとうございましたビックリマーク

また、今回参加出来なかった方も是非次回の参加お待ちしてますメガホン






唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの釣り

久しぶりに長男と2人で海釣りにいきましたスマイル


まず釣り具屋さんで餌の用意!
なんでも釣れる万能餌アオイソメを購入





気持ち悪い画像ですいません......

そのあと木更津のヨットハーバー近くの秘密の場所に向かいました






仕掛けを準備していざ魚と勝負!!



先に竿に違和感を感じた自分.....
重いと思ってリールを巻いて上げたものがこれ





ヒトデかしずく


次に長男にヒット!!

今度は魚の当たりか冷や汗

釣れたのはコチ






ぬめぬめの魚です
先をこされたかまいったぁ


結局自分もこの後コチ1匹釣ってこの日は帰りました



1時間ちょっとで魚2匹ヒトデ3匹



今度は船釣り計画中です




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日

こんにちはスマイル

斎藤ですビックリマーク

昨日、クリスマス&忘年会がありましたキラキラ

いや~・・・・・・

今日いろいろと書こうかと思っていたんですが・・・・・

酔ってた+緊張であまり覚えてないんですよ冷や汗

きっと、クリスマス&忘年会のことは詳しく誰かが書いてくれると思います汗

昨日といえば、久し振りにスーツを着ました上昇

いや~着慣れないですね冷や汗

年に数回しか着ないので冷や汗

僕もテニスコーチになっていなかったらスーツを着て会社に出勤していたのかなカンタン

いや~似合わないな冷や汗

多分、作業着とかの方が似合うな冷や汗

もちろんビックリマークテニスウェアが一番似合ってるピースはず
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

マイブーム?!

今回は、早めのアップです。
スターあっ、ども。加藤です。


ブログがスタートしてから数ヶ月が経ちましたが...
意外と、みなさん見てますねにっこり


テニスネタよりも、それ以外のネタのほうが好評みたいですしずく
まぁ、そっちのほうが楽な気もするけど


木更津には美味しいラーメン屋が、近くに何軒もあるんで
僕も最近は、よくラーメンを食べに行きますが
ラーメンネタは、結構反響が各コーチあるみたいです。




パソコンラーメンデータベース
というサイトがあるんですが...

各地方・地域のラーメン屋ランキングが見れます。
そのサイトで調べて食べに行く車急げ急げ急げ急げ

それが最近のマイブームになりつつありますハート

それでは今回は...

『最近、行ったラーメン屋特集』








まずは、清見台にある...

『月うさぎ』






カメラこってり味(大盛)三日月
三日月魚介系ダシのこってりな味でした。








先日、館山の試合に行った時に食べた...

『華の蔵』



カメラ花盛らーめん桜
車このラーメンのトッピングに、珍しく湯葉が入ってました(館山の特産なのか?)










最後に、国道沿いにある...

『闘魂ラーメン』





カメラ闘魂スペシャル炎
炎あぶりチャーシューと、大好きな辛ネギが美味しかったです。


今日は、これぐらいで(ネタがなくなる...)
最近ラーメンの食べ歩きをしていて1つ思った事ビミョー無言

ピカラーメンの具にナルトて、あるところとないところ
昔ながらのラーメン=ナルトでしたが、今は味付け卵とかのほうが
人気があるようですね


自己ラーメンランキング1位は、『なりたけ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

久し振りに

こんにちは 明田です。

先日、久し振りに飲みに行きましたワハハビールキラキラ

場所は、木更津駅の東口にある『辛獅子屋』です。



ここのお店は、炭火で焼いて食べるホルモンが、最高に美味い上昇



とりあえず。。。ビールキラキラビールで乾杯音符

お店で飲むビールって、なぜ美味しいんだろう・・・?



焼きのプロに、焼いてもらいましたへへへ

レバーは、本当に新鮮キラキラで臭みも、まったくなくてピース

こんなに美味しいレバー初めて食べました音符

砂肝は、歯応えが最高急げ塩をふってもらい食べました上昇

まず・・・自分で焼いたら悩んじゃう無言こんなに美味しく焼けないなぁ



続いて、コプチャン(小腸らしい・・・)の1本焼き炎

この部分は、希少らしく食べてみると口の中でとろけてしまうんです目がハート

もうビックリしました上昇

家飲みも良いけど無言こうしてビールキラキラみんなで、肩をならべて飲むの

って楽しいですよね音符

また、行きたいなぁ上昇

時期的に忘年会なども、多いと思いますのでビールキラキラみなさんも飲み過ぎ

には気をつけてくださいねメガホン急げ急げ急げ


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン新製品!!

今回はウイルソン新製品ラケットBLXを紹介しますラケット赤


ラケットのコンセプトは


「FIRE」 「WATER」 「AIR」


の3つで構成されています


注目のR・フェデラーとJ・Mデルポトロのイメージは
FIRE!!

R・フェデラーの使用モデルは SIXONE TOURBLX90

J・Mデルポトロ PROTOUR BLX96






写真の左がフェデラーモデル 右がデルポトロモデルラケット青


錦織 圭のイメージはAIRかなと思いきやWATER....

錦織 圭の使用モデルは TOUR BLX95




怪我がよくなったようでオンコートトレーニングも始めたようです!!


最後にAIR

誰が使用するかはかいてませんでしたが
衝撃 振動をスムーズにする
遮音性が高い 軽量で剛性が高いなどの特性をもつ
バサルトファイバーという材料を使っているそうです




みなさん2010年1月発売なのでお楽しみにスマイル

AIRシリーズだけ3月発売です







佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW財布

こんにちはビックリマーク

斉藤ですラケット橙

誰も気がついてないのか、あえてツッコまないのか・・・・・

僕、最近財布買い換えたんですよビックリマーク

いつか誰かが(斉藤コーチ財布変えたのクエスチョン・マーク)って言ってくれるのを待っていたのにやっちゃったぁ

なので今日、日記に書きますパンチ

でも、前の財布と似てるから気がつかないかな冷や汗



僕はあまりブランドにこだわりがないので使いやすさで財布を選んでいますスマイル

前の財布は2年ぐらい使いましたビックリマーク

扱いが悪かったのかかなりボロボロに汗

でも、財布買い換えると決めてからなかなかいい物がなくて冷や汗

そんなでボロボロの財布のまま過ごしていたらビックリマーク

まったく関係ない用事で立ち寄ったお店に理想の財布がビックリマーク

今の財布がその時みつけた財布ですスマイル

いや~ほしい物って探しに行くとなくて、忘れた時ぐらいに見つかりますよね冷や汗

何でなんだろう冷や汗

てなわけでNEW財布を手にいれた斉藤でした上昇

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

サンタとトナカイ

トナカイよりサンタさん
ツリーあっ、ども。加藤です。


今日は、12月のイベント第1弾
ジュニアイベント
『クリスマス会』を今年も開催しました。


今年の目玉は...
何と言っても、「テニサーフォアハンドbフォアハンドg


テニサーて言っても、ピンとこないかも
わかりやすく言うと、テニス専用球出しマシン急げテニスボールテニスボールテニスボール


なかに、ローラーが上下についていて
そのローラーが回転して、その間からボールが急げテニスボールフォアハンドb


上下のローラーの回転速度を調節して
トップスピン上昇テニスボールやスライス下降テニスボールもできます。


普段、受けたこともないようボールが飛んできますが
はたして、子供達は打ち返せたのでしょうか


僕と斉藤コーチ組は、

ちょい悪サンタ不満とちょい悪トナカイ悪だくみと真剣勝負


サングラスをかけたサンタ&トナカイと
2対2のラリー形式だったんですが


いつもと違って、けっこうイジワルなショットを打っちゃいましたそりゃないぜそりゃないぜ


だってキャラ的には、そっちの方があってるでしょ冷や汗ピース
もちろん、真剣勝負なんでガチで勝ちに行きました。
だって、負けたくないんだもん照れちゃう音符



さぁ、いよいよ来週は
大人のイベント
『クリスマスパーティー&忘年会』
今年も、コーチ達による出し物ですが
どうなることやら、つづきは来週カエル

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨネックス&ディズニー Part2

こんにちは 明田です。

ヨネックス&ディズニーのコラボ商品ラケットバッグ青キラキラ人気がありますピース

限定発売なので、なかなか手に入らない・・・かも悩んじゃう

今日は、そんなコラボ商品を1つ紹介イシシピース



ラケットバックですラケット赤ラケットは2本収納可能です音符

拡大するとこんな感じキラキラ



ミッキー&ドナルドが、さり気なくプリントされています照れちゃう

でも。。。存在感は抜群にありますね上昇



手持ち部分にはミッキーの手をあしらった、飾りもハート 

可愛らしいデザインですね目がハート

テニスコートニ行くのが楽しくなる事間違いなしフォアハンドbフォアハンドg

ただいま、コーチ室にてこのラケットバックラケットバッグ赤キラキラが在庫としてキラキラ1つキラキラ

ありますメガホン

ツリークリスマスプレゼントプレゼントとしても良いかも音符

残り1つですからねメガホン









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

プライベートレッスン

今回は毎週火曜日のプライベートレッスンについて
紹介しますスマイル



通常1時間でレッスンするのですがこの方は毎週30分!
年齢が81才ということでテニスが出来る事だけで
すごいと毎週感じてますびっくり



このおじいさん耳がほとんど聞こえないので会話は耳元で
話さないと伝わりません....



レッスン内容はラリーだけなのでフォームチェックや球出しは無し!!
ほぼ30分休みなしで最近はラリーできるようになりましたキラキラ



しかも毎週テニスの後スイミングに行くというから驚きです冷や汗







自分はこの年齢でテニスしているかなあ....


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。