tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

おいしいおやつ

今回プライベートレッスンをしているお客さんから
レッスン後にお菓子をいただきましたキラキラ








O野さんありがとう
手作りのお菓子はやっぱりおいしいですねスマイル
ブログにのせましょうかと聞くと
OKがでたのでのせさせていただきます音符





疲れた後に甘いものはいい感じであります
そのお菓子を食べながら30分ほど世間話を
楽しい時間を過ごせました




またプライベートがんばりましょう!!
O野さん H野さん



テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界には3人ぐらい、自分にそっくりな人がいるらしい

こんにちはワハハ

斎藤ですパンチ

最近、よく金メダルすごかったね、格闘技に出ていませんでしたかクエスチョン・マークなどなど・・・・・・


身に覚えのないことを言われます冷や汗クエスチョン・マーク


まさか怖~い

ドッペルゲンガー怖~いクエスチョン・マーク


いえ、単純に僕に似た方がテレビで活躍しているだけなんですがガハハ汗


その方は柔道で金メダルを取り、今は格闘家に転身、バラエティ番組なんかにも出ていて、大活躍中ですパンチ


でも、僕の方がラーメン、つけ麺、ぼくイケメンですよねイシシ


なんちゃって冷や汗


でも、そんなに似てるかな悩んじゃうクエスチョン・マーク
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

チリも積もれば、なんとやら

明日は、再びショートコースに挑戦!!
フォアハンドbあっ、ども。加藤です。

昨日は、『部活の日』




久しぶりに部活に行って来ました。
最近は、もっぱら打席がオートのタイプで練習してます。



1度、楽を覚えてしまうと、なかなか離れられませんね
久しぶりだったんで、特に新しい発見もありませんでしたが



明日の月曜日は、レンタルコート番ではないので
また『サンライズ』のショートコースにコーチたちと行って来ます。



前回よりも、スコアアップしてるといいなぁ上昇上昇



そして、もう1つの目標『順位』
果たして、他のコーチたちにリベンジなるか



今回の結果で、『ゴルフ部』の部活内ランキングを1つでもあげたいですね。




ゴルフを始めてちょうど半年で、ようやくグローブに穴があきました。



普段から、あまりドライバーやアイアンで飛距離を出す練習は、あまりやらなかったんですが



まさか、あの時は続くとは思ってもいませんでした。
むしろ始めた時は、いつやめてもいいようにグローブだけ先に買ったような...



穴も空いたし、少しヘタれてきたし若干ニオイも...
そろそろ新しいグローブを買っちゃおうかな、明日は是非良いお天気になって欲しいな


初心者マーク1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします初心者マーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

オイスターバー

こんにちは 明田です。





ガンボ&オイスターバー


千葉そごう店に行ってきました。



ぷるんぷるんっの生牡蠣を一口で照れちゃう
う~ん 贅沢だハート



まさに牡蠣づくしビックリマークビックリマーク
牡蠣料理を堪能できる贅沢なランチナイフ&フォークキラキラ
肉厚で大きい牡蠣は最高に美味しかったですピース



広島産の牡蠣フライナイフ&フォーク
外はカリカリ音符中はジューシー上昇3種類のソースを、お好みで選べます
今、見てもヨダレしずくが出ちゃう


実は牡蠣好きの私、1度入ってみたいお店だったので大満足へへへハート
牡蠣の食べ放題もあるみたいです。。。

牡蠣が好きな方は是非おススメですガハハ




目がハート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします目がハート
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分か.......

よく自分の顔に似ている人は数人いるといわれていますが
デジカメの写真を整理していると自分とそっくりの顔の
写真が.....


その写真がこれ





ワタクシの顔を知っている方なら一瞬見間違えるほど
似ております冷や汗


皆さんわかりましたか?
帽子をかぶっている方です


どうやら長男の学校の先生らしくこの日は
運動会だったのですが妙に父兄の方の視線が自分に
向けられているような悩んじゃう


後日息子に聞いてみるとパパに超似ているよ
と息子汗


嫁に聞いてみると学校でも相当話題になっていたらしい無言


これから学校に行事いきにくいな~~~~~
皆さんもこんな経験ありませんか?


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

房総トーナメント

こんにちはスマイル

斎藤です怖~い

日曜日にお休みをもらい、房総トーナメント予選に出てきましたパンチ


一回戦はひたすらスライスの卓球で言えば、カットマンスタイルの方との対戦、苦手なタイプでした冷や汗

なんとか、5-4とリードパンチ

そんなときに、相手の方がリタイヤしました。

どんな形であれ初戦突破出来てよかったですワハハ


二回戦の方は以前にも対戦したことがあり、そのときは8-6でなんとか勝つことが出来た相手です。


気を引き締めて試合にのぞみましたパンチ

集中していたのか、いい流れの中でボールを打てましたパンチ

結果は8-1パンチ


そして3回戦目、決勝ではフラットボールを打ってくる相手で、ボールが跳ねなくて伸びてくるまいったぁ

初めて対戦するタイプでしたまいったぁ

なかなか、思うようにボールを打たせてもらえず、5-8で敗戦まいったぁ

最後まで主導権を握られたまま負けてしまいました。


一応、今回の目標は予選突破だったので達成できなくて残念でしたが、課題であったサーブが今回は確立がよくて助かりましたパンチ


ですが、もう少し攻撃的なサーブが打てないといけないですなパンチ


試合を見ていてくれた、皆さんありがとうございましたスマイル

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

アツイ戦いと人生2度目の体験

明日は『アウルの日』テニス祭りです
炎あっ、ども。加藤です。




今日は、午前中のレッスンを、お休みして



木更津市テニス協会主催の
『房総トーナメント』のシングルスの予選に参加してきました。




約1年ぶりの試合は、とにかく暑い!!
普段インドアでテニスしてると、外で打った時に違和感があるんですが



試合前とか試合中の緊張感は、僕は好きです。




1回戦8-1(生徒さん)



2回戦8-5(逆転勝ち)



予選決勝6-5(リタイヤ勝ち)




今日は、気温も高く、みんな日陰で応援してました


そして、今日の3試合目に左足ふくらはぎがつりました。



次に左股関節もつり、そろそろ棄権しようかと思った、その時!!



対戦相手の両足がつってしまい、そこでリタイヤで試合終了



試合中に足がつったのは、人生で2度目です。



はじめての時は、専門学生時代で春の団体メンバー決めで
これも予選決勝の時でした。



相手は、1コ下の後輩で期待の新人だったんですが
けっこうボコボコにやられた記憶が...



その時の彼は、今年の全日本テニス選手権大会の予選に出れるそうです。



みんなで応援しに行こうかなテニスボール


コート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますコート
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOKYO SEA LIFE PARK

こんにちは 明田です。




今回、休日を利用して『葛西臨海公園』と。。。




葛西臨海水族園』に行ってきました車急げ
9月に入っても猛暑日が続き強い日差しが降り注いでいました晴れキラキラ



園内に入り、『ペンギンの生態』コーナーへ
ペンギンも、ヨチヨチひよこ2足跡フラフラひよこ2足跡  

(おい・・・ペンギン大丈夫か?)

本当に心配になりました冷や汗この猛暑晴れと温暖化も進み・・・

シベリアの永久凍土も解けだしているとか雪だるま汗




温暖化は深刻ですが、ペンギンは水中に潜るや否や陸上では見せない
スピーディーな動きを見せてくれました照れちゃうキラキラ




外の暑さを忘れさせてくれましたキラキラまるで『竜宮城』に来ている感覚に

(もちろん現実には行った事も・・・乙姫様に会った事もないのだが)



何もさえぎるもののない広い外洋地図

その中を泳ぎ続ける『大洋の航海者』マグロが群泳しています

(泳ぎが速く写真がピンボケ)傷心

マグロが泳いでいる姿なんて見た事がないので、凄く感動しましたへへへ

(マグロは、切り身の状態しか見た事ないし・・・)冷や汗

とてもリフレッシュ出来た1日でした。ピース





ハート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハート



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

VS タッチ

会員さんからいつものようにガット張りを頼まれました
するとこれは......高級ナチュラルのVSタッチ冷や汗


自分でも過去数回しか張った事のないガットですびっくり







値段¥8,925  ゲージ 1.30


上の金額は定価ですが安いお店で仕入れてもかなりお高いです汗


しかもガットを張るのもかなりプレッシャー
プレッシャーの中ガットを張っていると
N勝コーチがナチュラル張っているでしょ....
と声をかけてきました
どうやらコーチ室がナチュラルガットのコーティングの
匂いで充満していたようです


ちなみにコーティングというのは
ナチュラル(牛の腸)は水分や湿気に弱いので
特殊なコーティング剤を使ってガットを守っているのです
バボラの技術は流石ですキラキラ


なんとか無事に張り終える事ができましたまいったぁ





会員のMさん楽しみにしててくださいねスマイル

テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

激闘 エピソード3

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


USオープン ナダルVSジョコビッチビックリマーク雨が降ってしまい、延長のため今日まだ試合していますなびっくりまさに激闘怖~い


生涯グランドスラム達成なるかビックリマークナダルパンチ


そういえば、僕も昔に激闘とよべるようなよべないようなビックリマーククエスチョン・マーク試合をしたことがありますなまいったぁ


あれは5年前ぐらい前ですかな・・・・・


当時の僕は肩を痛めていたこともあり、サーブに苦手意識がありました。(今もですが冷や汗)そしてストロークはただ強く打つだけ(そんなにボールが速いわけではない)のダメダメプレースタイル冷や汗


対戦相手はひたすらつなぐタイプでけしてボールが速いわけではないのですが、とにかくしつこくていやなタイプでしたまいったぁ


そんな彼との一戦は雨のなかで行われました台風


だんだん、強くなる雨・・・・・


むしろ台風まいったぁ


そんななか、とにかく打ち込む自分、ボールは遅いけど冷や汗


とにかくつなぐ対戦相手・・・・・


スコアは忘れてしまいましたが、僕は負けてしまいましたやっちゃったぁ


悔しかったです・・・・ 


当時、自分のショットには自信がありました。でも、簡単に返されるてしまう。


この一戦後、僕はバカ打ちするスタイルからつなぐスタイルへと変えました。


つないでつないで、拾って拾って・・・・・


最初は嫌でしたなまいったぁ


でも、不思議と前より試合に勝てるようになりました。


当たり前ですな冷や汗


ミスが減ったんですからワハハ


でも、それだけではまだ勝てない相手もいます。


だから、チャンスさえあればアプローチからネットに出るようにしました筋肉


勝つためにいろいろと試してきましたびっくり


いやー、今、思えば高校3年ぐらいまでテニスっていうスポーツをやっていても、テニスというスポーツを全く理解していませんでしたな冷や汗


なんか長くなってしまいましたな冷や汗


いろいろと思いだしてしまいましたカンタン


では、みなさん、また来週ワハハ







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルーツ

『USオープン』ナダルはグランドスラム達成なるか
アメリカあっ、ども。加藤です。




新しく姉崎方面にクラブの看板が出来たそうなんですが


会社に行く途中も、帰る時も


まわりをキョロキョロ見ながら運転してても見当たりません


野口コーチに聞いたところ、平成通りにあるとのこと


この証言をもとに、平成通りに行ってみたところ、ようやく見つけました。


だいぶ姉崎よりで、普段は長浦あたりからしか平成通りは通らないので


見落としていました。


そこの近くには、テニスコートがハード4面あるんですが


昔、小学生ぐらいだったかな、両親につれられて
遊び程度ですが、テニスをやった記憶があります。


久しぶりに見に行きました
テニスはだれもやっていませんでしが、昔と変わらない感じでした


あの頃、自分が将来テニスコーチになってるとは思いもしなったなぁ


初心者マーク1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いします初心者マーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

快進撃

こんにちは 明田です。

まだまだ暑い夏が続いていますね・・・冷や汗汗
ジュニア選手達も、夏休みも終わりフォアハンドbキラキラフォアハンドgキラキラ学校も始まり
生活環境に慣れなくてはいけませんね

夏休みと言っても県内だけではなく日本全国各地で行われて
いる試合に出場する為、飛び回っているジュニア選手達ラケットバッグ青



そんな、ジュニア選手達の活躍を紹介しますコートキラキラ




種市 竜也選手フォアハンドbキラキラ

ブリヂストンオープン 2010
第89回毎日テニス選手権 

12才以下少年シングルス 優 勝トロフィーキラキラ おめでとうビックリマーク

全国の舞台を経験して、一回り大きくなりました筋肉




池田 卓人選手 (写真左)フォアハンドbキラキラ

2010 第18回 千葉ジュニア
オーガストテニストーナメント

14才以下男子シングルス 優 勝トロフィーキラキラ おめでとうビックリマーク

池田 卓人選手は、この大会2連覇ビックリマーク 目指せ3連覇ビックリマークビックリマーク


池田 愛美選手 (写真右)フォアハンドgキラキラ

2010 第18回 千葉ジュニア
オーガストテニストーナメント

18才以下女子ダブルス 4 位ラケット赤キラキラ おめでとうビックリマーク

怪我を、早く治してベストの状態でさらに上へ上昇




斉藤 佳帆選手フォアハンドgキラキラ

2010 第35回 千葉ジュニア
サマーテニストーナメント

16才以下女子シングルス 優 勝 トロフィーキラキラ おめでとうビックリマーク

年齢区分を1つ上げての優勝ガハハ 斉藤 佳帆選手も快進撃ピース




将来有望な全ての選手達を、応援メガホン急げ急げ急げよろしくお願いしますハート




1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますハート








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウルの日

9月20日(月・祝)にイベントでアウルの日募集中です!!


イベント内容は10時から13時までレッスン&バーベキューナイフ&フォーク
人数状況は9月8日現在9名です
32名募集なので皆さん是非ご参加をスマイル



13時30分と16時30よりコーチエキシビジョンがあります
マッチメイクはまだ公開できませんが
こちらも見逃せないですよラケット赤



そしてイベントコートではスピードガンで
サービスのスピード測定!!
サービスのスピードに自信がある方なかなか自分の
スピードを知る機会がないと思うので是非この機会に



親子体験テニスも10組限定ですが
なんと8組集まっています!!!
興味のある会員さんはお早めに急げ



あとはコーチが考えるテニス川柳ピカ
気に入った川柳に投票よろしくお願いしますナイス!




皆さんの参加お待ちしておりますキラキラ


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

デカビタ

こんにちはスマイル

斎藤ですピース


この間の出来事なんですが・・・・・・怖~い


僕は自販機でデカビタを買うために、120円をいれたんです。

そうしたら、なにかがいつもと違うんです・・・・・

恐る恐るデカビタを取ろうとしたら・・・・・・

なんと怖~い

デカビタが3本・・・・・

いえ、4本、5本、6本・・・・・・なんと12本も出てきたんです怖~い



これが証拠写真です・・・・・




自販機の管理会社に電話したところ、飲んでくださいとの事。


噂によれば、斎藤はこれ以降デカビタを買い続けているらしいです・・・・・



一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル上昇











斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合レポート

残念、錦織圭3回戦は途中棄権
ハードコートあっ、ども。加藤です。

今日は出勤前に袖ヶ浦市で行われているジュニアの試合を観にいって来ました。




『袖ヶ浦オープン
 
小中学生テニス大会』



午前中とはいえ、9月になっても暑いですね
午後は、少し熱中症ぎみでフラフラしてましたが


ジュニア達は、しっかり結果を残して帰ってきました。
試合が終った後も、クラブに来て結果報告&練習と、みんなテニスが好きなんだね





中学生 男子:優勝・準優勝

    女子:準優勝


小学生 男子:優勝(写真右)・準優勝・第3位(写真左)

    女子:優勝(写真中央)・準優勝

    低学年:第3位

詳しい結果は、『コチラ』をクリック


毎日、暑い中練習してもなかなか思うように結果は出ません
今回入賞できた選手たちも、この夏の試合だけでも沢山悔しい思いをしたでしょう。


もっと、大きな試合で結果を出す為にも
決勝戦で、みんなが見てるなか試合が出来たのは良い経験になったと思います。


それと、試合の結果に関係なくお父さん・お母さんに感謝するんだぞ



フォアハンドb1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますフォアハンドg
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン

今年最後のグランドスラム大会全米オープン!!


予選から日本人選手あと1歩で本戦出場が2人......
波形選手と杉田選手惜しかったですね冷や汗


その中で3試合きっちり勝って本戦出場の錦織選手は
さすがですビックリマーク
錦織選手の予選の試合ではあの世界のビックコーチ
ニックボロテリーも観戦しアドバイスもしていたそうですびっくり

そして本戦1回戦もエフゲニーコレロフに勝利!!!
7-6(7-0)5-2とした所で相手棄権勝ち




2回戦の相手は第11シードのチリッチしずく
ここで勝って波に乗ってほしいですねラケット&ボール

39歳クルム伊達公子もクズネツワにフルセットの大善戦やっちゃったぁ
今後につながる敗戦だったと思いますキラキラ

森田あゆみはスキアボーネに完敗下降
スコアも1ゲームしか取れなかったので悔しい敗戦です


皆さんも錦織圭を応援しましょう日本


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。