tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

いきなりですが!!

こんばんはスマイル

斎藤ですパンチ

今日からビックリマーク

斎藤日記が火曜に引っ越しをしましたワハハ

これからも斎藤日記をよろしくお願いしますビックリマーク

引っ越しといえばビックリマーク

4月から受付がコーチ室にできるんですがビックリマーク

その関係上、僕の机は邪魔らしいので引っ越しすることにやっちゃったぁ汗

引っ越し先は壁側の方に決定ビックリマーク

これがなかなか落ち着きます照れちゃう

まさにビックリマーク災い転じて福となる、ですなビックリマーク

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは、9番から

最近、ゴルフはじめました。
ひよこあっ、ども。加藤です。



今日は、寒いですねぇ
千葉の方では、雪が降ってたそうです。



たまに寒い日雪だるまはありますが、だんだん春桜に近づいて
暖かくなってきたので、なにか新しい趣味を始めようと思い



西勝コーチと2010年は『ゴルフ』をやろうと決め
先日、近くのゴルフショップまで行き...




とりあえず、グローブだけ購入
クラブセットは、もう少し色々見てから買おうか買うまいか
(グローブだけだったら、いつでもやめられるし)



そして、まぁ道具も揃ったことだし(グローブだけ)
先日、打ちっ放しに竹下コーチと西勝コーチ行ってきました。



『ゴルフレンジ東清』


その日は雨が降っていましたが、結構人が多く
中には、小学生の兄弟が山ほど練習してました。


ここは、平日昼間は1000円で2時間打ち放題なんで
これからは、ここで練習しようかなざまあ見ろ


そして、昨日も明田コーチとナイターに行ってきました。




これから、スタッフ全員『ゴルフ部』に入部してもらい(強制です)


ブログのネタとして新たなジャンル『ゴルフ』が出来たので
たまに『部活動』報告をしていくので、みなさんお楽しみにワハハピース
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーランドツアー prt2

こんにちは 明田です。

今日は、先週のつづきを。。。



私が行動を共にした、Y君・M君・K君のジェットコースター大好き3人組みビックリマーク

スプラッシュマウンテンに乗るのは、M君・K君は初めて急げ
乗る直前になって若干緊張気味汗の子供達無言

なんと。。。
乗り込む席が、1番前にしずく
乗る席順は、私とY君が1番前に、すぐ後ろがM君・K君

最初は、ディズニーキャラクターが織り成す物語の世界を楽しんで
見ていたんですが。。。
そろそろ、終盤(いよいよ滝つぼに落下か急げ

ついにM君に悲劇下降
落下直前、怖くなった前のY君が乗り物の中に頭を隠したその瞬間時計キラキラ

バシャ~~~~ン汗

落下の際の水しぶきが見事にY君の頭の上を過ぎ、2列目のM君の顔に
直撃イシシキラキラ
もうM君はビショビショ怖~い汗

気を取り直して、次に向かったのがカヌービックリマーク
M君と、K君は乗り気じゃなかったんですが。。。
Y君がどうしても乗ってみたいと言うのでパンチ
(2人共しぶしぶ下降

このカヌーでMくんに、さらなる悲劇が。。。

いざカヌーに乗って元気良くオールを漕ぐ3人組急げ
(まるで、お風呂のお湯をかき混ぜてるみたい冷や汗汗
Y君の漕ぐオールは、水面にちょっとついている程度無言
だから、後ろに乗ったM君のズボンに水が汗汗

うぁ・・・・・・・ぁぁぁ。。。

スプラッシュマウンテンに続き、ビショビショのM君怖~い無言



そんな、悲劇もありましたが楽しく遊べましたへへへピース






唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

少年マガジン

今回は毎週水曜日発売週刊少年マガジンを
紹介します




愛読歴何年かというと......多分10数年位
毎週楽しみに読んでいます音符




いつも楽しみに読んでいるのははじめの一歩
ゴットハンド輝、ベイビーステップ、ゼロセン
君のいる町、などなどおもしろ漫画です




特にはじめの一歩は自分が小学生位から連載
してるのでかなりのファンです
ただ休載が多いのが残念しずく
あとベイビーステップはテニス漫画なので
興味深く読んでます





他のコーチ陣も愛読者多いですよビックリマーク
来週も楽しみだなあ~~

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

木更津といえばネコ!?

こんんちはビックリマーク

斎藤ですおにぎり

木更津キャッツアイのイメージというか、なんというか僕はなんとなく木更津はネコのイメージがあります冷や汗

僕だけかな冷や汗クエスチョン・マーク

木更津キャッツアイもあまりネコ出てきませんしね汗



そんなこんなで撮ってみた一枚パンチ

丸くなったネコ猫

そしてもう一枚パンチ


車の下にいるネコ猫 危ないぞーびっくり汗


でも、個人的にはネコ猫よりウサギが好きですなパンチ


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア試合レポート

今日も風が強かったなぁ
台風あっ、ども。加藤です。

晴れ今日の午前中、千葉・天台四葉クローバーにあるコート総合スポーツセンターに、
先週のブログで紹介したジュニア達フォアハンドbフォアハンドgの試合を見に行ってきました。





桜高校生の頃、天台が県大会の会場だったんで
千葉駅からモノレールに乗って行ったのを思い出します(応援ですけど、なにか?)




旗団体戦とか懐かしいなぁ(選ばれたことないですけど、なにか?)





会場は横にずらぁ~とコートが並んでるんでコートコートコートコートコート
飛んでいったボールテニスボール取りに行くの大変だったなぁ(1回戦負けでしたけど、なにか?)



残念ながら、天台はいい思い出なかったみたいですやっちゃったぁ無言



本題のジュニア達の試合ですが...
小学生の彼らが県レベルで勝つには練習量と試合経験が足りないと感じました。
また、来年挑戦だぁぁぁぁ炎

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京ディズニーランドツアー

花粉症のみなさん、大丈夫ですか。。。?
私は、ダメです困った

こんにちは 明田です。

3月14日(日)東京ディズニーランドへ、アウルテニスクラブのジュニア
達と行ってきました桜



開園1時間前に到着して、開園を心待ちする子供達照れちゃうキラキラ
今回、私が行動を共にするのは、Y君・K君・M君の3人組急げ
この3人はジェットコースター大好きハート
開園と同時に元気良くダッシュ足跡

「やった~音符コーチ開店したよキラキラ
開店って・・・ここは、お店か無言

開園してから、人気アトラクションの1つスペースマウンテン急げ 
ラッキーピース15分待ち音符
朝1番に宇宙空間をハイスピードで右に左に急旋回怖~い無言
軽く足がフラフラに・・・



次にビックサンダーマウンテンへ。。。
スタンバイエントランスはなんと、約2時間待ちにびっくり
乗り物に1回乗って降りてきたら、もうこの混みよう汗



やっとの思いで乗れて、みんな笑顔にへへへ
2時間並んだかいがあったねキラキラ
降りてきて待ち時間を見ると。。。3時間近くに
(ひえぇ~~~~~~怖~い無言



次に来たのは大人気イシシスプラッシュマウンテン
これは、あらかじめファストパスを取っていたので大行列の脇を
スイスイ足跡キラキラ
(あれって、ちょっと優越感ありません?ピース

さすがの3人組みも、ちょっと尻込みしずく
スプラッシュマウンテンに乗るのは、K君とM君は、初めて。。。Y君は2回目

このジェットコースターは、乗り物が水の上を進んで最後には荊の滝つぼ
へ落下するスリリングなコースターなのですが・・・怖~い

この後。。。M君に悲劇ビックリマークビックリマーク

来週につづくピース




唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハムスター

久しぶりにジョイフル本田に行きました


自転車のタイヤの部品を買いに......


のはずが......


いつのまにかペットセンターにいくはめにしずく


子供達は前から犬がほしいと言ってしつこいので
家族会議の結果ハムスターなら飼っていいことにしました


生き物を飼うのは子供の教育にいいと聞いていたのでスマイル


ハムスターの寿命は約2~3年らしいので
少しでも長く生きるように奮闘中です





上の写真はぶれていますが
撮るのに相当苦労しましたまいったぁ
失敗すること20枚以上しずく
動きまくるので止まる事がない.....


今度は上手く撮るぞ筋肉
佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

つまらないお話・・・・・

ワハハこんにちはワハハ

斎藤ですパンチ

以前にも花粉症について書いていたと思いますが、どうやら最近かなり花粉が飛んでいるみたいですね冷や汗

僕は勘違い花粉症だったので大丈夫ですが、花粉症の方は大変ですまいったぁ


そんなことを思っていたら、この間、車を運転中猛烈にくしゃみがしたくなりました怖~い

花粉症ではなく、普通のくしゃみです冷や汗

でも、ここでくしゃみをしたら危ないと思いとにかく停車するまで耐えましたやっちゃったぁ

そして、いつもなら嫌いな赤信号ビックリマーク

でも、この時だけは赤信号が大好きになりました目がハートそして、ついに停車・・・・・・助かりましたスマイル

多分たいした時間ではないですが、このとき赤信号まで長く感じました冷や汗

時間って不思議ですなまいったぁ

ということで、かなりくだらない、どうでもいいぐらいのお話です。

最後まで読んでくれ方ありがとうございました上昇

では、また来週パンチパンチパンチ







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

白い日

春といえば、出会いと別れの季節ですね。
桜あっ、ども。加藤です。

今回も食べました...





Big Americanシリーズ第4弾
カリフォルニアバーガー


食べた感想としては...
ソースに赤ワインを使ってるそうで、酸味がきいていて
美味しかったですが...



ほかと比べると、ややインパクトに欠けるかなぁという感じでした悩んじゃう
今回のシリーズ、自分の中で一番美味しかったのは、やっぱり第1弾の
テキサスバーガー』でした。




アウルジュニアCクラスが出来て、もう1年が経ち
来週は千葉県ジュニアテニス大会に出場する子達です。



まだまだ、大きな大会での経験が少ない彼・彼女らですが...



たくさんのコーチやスタッフに1年間サポートされ成長してきたと思うので、
その成果を少しでも見れたら嬉しいです。


         『フォアハンドbアウルジュニアフォアハンドg

僕の右隣にいる福山コーチは、来月から神奈川の大学に行ってしまうので
最後、アウルジュニアのクラスに手伝いに来てくれました。



僕の左隣にいるのは、今月からアウルジュニアのクラスに入った前原コーチです。


彼は、このアウルジュニアの卒業生で高校卒業後
オーストラリアにテニス留学した経験もあるので頼りにしてます。


スター来週は、久し振りに千葉の天台まで車急げ急げ急げ
試合の応援メガホンは、自分にも色々と刺激になるので楽しみですし選手達も頑張ってほしいです。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

 辛獅子屋

こんにちは 明田です。

先日、生徒さんのTさん・Dさん・Hさん・竹下コーチと飲みに行きましたビールキラキラ
天才肌のTさん、ヘビースピンのDさん、パワーヒッターのHさん
みんなタイプの違うプレーヤーで
私の18才のひよこコーチ初心者マークの頃を知っているみなさんです。。。



場所は、いつもの辛獅子屋照れちゃうキラキラ
もう、10年以上の付き合いですが一緒に飲むのは初めてピース



      

お酒も美味しく、思い出話などもしながら。。。
でも、みんな話すのはテニスの話フォアハンドb急げ

10数年前とは、ラケットラケット橙の性能の違いにビックリビックリマークとか・・・
身体の使い方が変わってきたとか・・・
この間のレッスン中のダブルスの話とか・・・
10数年前のテニスメンバー(戦友)は今何をしてるとか

みんなテニステニスボールが好きなんですねハート

Ⅰ Love Tennisハート



いや~ 飲んだぁ~ビール

じゃぁ、これで締めるか~と竹下コーチが注文したのがこれ上昇

「うん。。。美味しい音符
      ・
      ・
      ・
・・・辛っ・・・辛いビックリマーク

しかし。。。手元に飲み物がないざまあ見ろ無言

と。。。もう一杯無言注文することに汗

そんな事もありましたが、楽しい飲み会になりました。
なぜか懐かしくタイムスリップした感じにもなりましたねキラキラ








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラえもんのび太の人魚大海戦

今回久し振りに船橋のららぽーとに行きましたスマイル


目的は映画を観るため子供達が楽しみにしている
ドラえもんのび太の人魚大海戦 




人気の為ぎりぎりチケットゲット!! 危なかった~~しずく


映画館に入ると子供連れ家族がいっぱいまいったぁあと以外とカップルも沢山いました
ドラえもんて大人のデートでも大活躍!!


あと映画の楽しみは見る事と食べる事失礼しました



ポップコーンとドリンクはかかせない物ですよねキラキラ


内容は面白かったですよ 
大人でも楽しめました音符

お子様がいる家族は是非おすすめですビックリマーク






佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も明日も

こんにちはスマイル

斎藤ですパンチ

今日、お昼にハンバーグを食べましたビックリマーク

おいしかったです照れちゃう

そして明日もハンバーグが食べたいと思っている斎藤ですパンチ


不健康ですな冷や汗

肉ばかりですなワハハ汗

あっでも、野菜もちゃんと一緒に食べていますよパンチ


そんなこんなで明日も肉を食べに行くぞパンチ

でも、ラーメンもいいな照れちゃう


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ2 ~やっぱり無謀だった挑戦~

最近、Wiiのマリオにハマってます。
チューリップあっ、ども。加藤です。



先日レッスンが終った後、少し友人と2人で練習を1時間くらいした後
『すき家』に牛丼を食べに行きました。



以前、明田コーチのブログで紹介された

牛丼『キングサイズ』に挑戦しにざまあ見ろ炎
練習が終わってから行ったので深夜12時ごろでしたが
周りは、結構お客さんがいました。



そして...




店員さんが来たので
牛丼 『キングサイズ』2つお願いします。
そして、店員さんは中に戻って行ったんですが



なにか、言い忘れたのか、また戻ってきましたビミョー無言



『お肉を煮込む時間が15分ほど、かかってしまいますがよろしいですか』



マジか!!そんなに量を使うのか買うのか
この店の肉を食べつくしちゃうってか(言い過ぎだ)




15分後、ほんとに来ました汗
割り箸をもって準備していると...




『うぉ、スゲー肉の量だしスプーンまでついてる』






いやぁ食べましたねぇ、ガッツリいきましたよ炎






噂に聞いた以上のボリュームですね、あれは






トッピング?紅しょうがオンリーですよえっへん






そして、食べ終わり...








友人は完食し、すいません僕は半分しか食べられませんでした。

牛丼の後に飲んだコーラで、さらにお腹が痛くなりました。
みなさんも挑戦...しないかスマイル
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

カルメンとラーメン

こんにちは 明田です。




皆さん、ここ何処かわかります?

そうビックリマーク 君津市民文化ホールです。

レッスンフォアハンドb急げフォアハンドg急げ終了後ジュニア選手の高校生ちゃんが、
今度、オペラがあって、その合唱で出演するとの事で。。。キラキラ
私自身、人生初初心者マークのオペラを見に行ってきましたピース



作品名は、『Carmen』(カルメン)

情熱の国、スペインの南部が物語りの舞台

ジョルジュ・ビゼーの遺した最初で最後の成功作オペラ『カルメン
あまりににも有名であり、そして最も人気の作品でもあります。
灼熱の太陽晴れを思い起こさせる情熱的炎な音楽、いつまでも耳に
残るメロディー音符
何よりも魔性的な魅力を備えたカルメンの怪しい美しさ
は観る者全てを魅了しますキラキラ



(開始前の会場内の様子)

席も、なんとビックリマーク満席に。。。
残念ながら舞台が始まると写真撮影は禁止ですから写真は
ありませんが・・・
 
最初は、Mちゃんが気になって(ちゃんと演技してるか心配冷や汗
たんですが・・・物語の世界に一気に引き込まれてしまいました照れちゃう

Mちゃんだけではなく、アウルテニスクラブラケット赤に通っている
ジュニアの子も数名いてビックリビックリマークビックリマーク
みんな将来が有望だ~音符
本当に夢に向かって努力していますし、プロの演技する同じ舞台に
立っている事は凄い経験ですよねキラキラ
私自身も、初めての世界を観る事が出来良い経験になりました。

公演が終わり、感動の余韻に浸りながら。。。

明田ラーメン屋ランキングベスト3に入るこのお店へナイフ&フォーク



九州 筑豊ラーメン 山小屋



私がいつも注文するのは、昭和ラーメン(むかしラーメン)

どこか懐かしいへへへ
昭和時代の復刻版ラーメン

麺の固さも5段階に分かれていてお好みでピース
ちなみに私は、バリカタでピース

もちろん、替え玉をしました音符
美味しいので、是非行ってみてください。





唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソン新カーペットシューズ

ウイルソンのカーペットシューズがモデルチェンジになりました!!


まだ実際には履いてませんが今回の売りは
ずばり安さキラキラ


定価が¥6,300(税込)なのでかなり安く設定されて
います拍手





どんなシューズかというと.....






こんな感じでシンプルなデザイン
履きごこちもよさそうです


みなさんも是非購入してくださいねスマイル












佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、少し寒くなりなした・・・・・

おはようございますスマイル

今日は朝から日記を書いている斎藤ですパンチ


最近、また冷えてきましたねまいったぁ

寒いのか暖かいのかはっきししてくれないと体調がくずれちゃいますね悩んじゃう


僕の相棒、エッセくんも寒くて耳をたたんでいますやっちゃったぁ



そんなわけないか冷や汗僕がスイッチを押しただけですなカンタン



早く、天気が安定してくれないかなまいったぁ




斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。