tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

モクモクブタ?

こんにちはワハハ


斎藤ですパンチ


最近コーチ室から煙がモクモクびっくり


入口付近から煙が発生してます怖~い汗


犯人はこいつだビックリマークビックリマーク



ブタ型加湿器くんパンチ 略してブタくんイシシビックリマークビックリマーク


このブタくんモクモク煙を出してコーチ室を乾燥から守ってくれてますスマイル


一日フル稼働してますビックリマーク


がんばれビックリマークブタくん上昇上昇



1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします上昇上昇
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

バイブル

今日は、館山まで試合(シングルス)に行って来ました。
ノートあっ、ども。加藤です。




先週は、ブログをアップせずに申し訳ありませんでした。
テニス365のサイトのレイアウトが変更になったせいか




自宅のパソコンの調子が悪いせいなのか
なかなか、ログイン出来ず...ようやくログインしても




文章の入力ができなかったりと、決して忘れてたわけでも
サボろうとしたわけではないんです。



前回アップしようと考えてたのは、今月18日にお休みをいただいて
柏までテニスセミナーを受けに行って来ました。



去年も参加したセミナーなんですが、毎年海外からナショナルコーチを招待して
行われるんでとても勉強になりました。下の写真は、その時の午前中のオンコートセミナーです。

  


一昨日、久しぶりに本を買いました。
1冊は、『テニストレーニングBOOK』



先日行ったセミナーの講師リチャード・ショーンボーンが書いた本です。
写真でアップしたドリルも載ってるんで、興味がわき買っちゃいました。



『ちなみに値段は¥4,000!!』



2冊目は、『リアル』
車いすバスケットマンガです、書いてるのは『スラムダンク』の井上雄彦さんです




このマンガ大好きなんです、今回で10巻なんですが
1年に1巻に出ないので、今年でようやく10周年になりました。



このマンガ、題材はテニスではなく、バスケなんですが
別にバスケが好きな人じゃなくてもいいんです、なにか目指すものを探し



それに向かって、少しずつ進んでいこうとする若者達
これを読むとモチベーションがあがり、自分も頑張ろうて気になれます。



よし、明日のゴルフのコース頑張ろう!!


キラキラノート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますノートキラキラ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

Ⅹ’masパーティー & 忘年会

こんにちは 明田です。


街もだんだん、クリスマスの雰囲気が感じられるようになってきましたねツリーキラキラ

レッスン中の生徒さんの会話も、忘年会などの話題に。。。ビールキラキラ




アウルテニスクラブラケット黒でも毎年恒例のイベント

ツリーキラキラ『Ⅹ’masパーティー&忘年会』キラキラツリー

日 時: 12月19日(日)

場 所: ホテルロイヤルヒルズ八宝苑

時 間: 18:30~21:00

参加費: 男性:¥8,000-
      女性:¥7,000-


今年は、バージョンアップ上昇上昇上昇

今回はなんと、以前アルバイトコーチをされていた上野コーチ

によるスーパーライブがあります照れちゃうキラキラ

プロのミュージシャンヘッドフォンキラキラとして数々のライブ活動も行っている

上野コーチに酔いしれましょうへへへビールキラキラ


ご家族の方もご一緒にいかがですか?

たくさんのご参加お待ちしていますツリーキラキラ




ハート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハート
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホットケーキ味........

2階のコカコーラの自販機の隣にダイドーの自販機が
新しく入りました!!


値段が¥100のジュースがメインとペットボトルが
¥110と安い値段設定キラキラ
ポイントカードもありコーチ陣は皆カードを持って
買いに行っております




そんなダイドーの自販機気になるジュースが.....




ホットケーキ味ジュース冷や汗
味は.......以外とホットケーキの味がしない

普通に美味しかったです


多分まだ自分しか買ってないかも
興味のある方は2階自販機まで




テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール



佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダイドーとF1

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


今、コーチ室がサーキットになっていますまいったぁ汗





カンタンマクラーレンがこんなにたくさんカンタン


二階の通路に新しく入ったダイドーの自販機でダイドーコーヒーを買うと当たるかもしれませんワハハ


僕は8回ぐらい買って1回しか当たりませんでしたやっちゃったぁ




これが僕が当てたやつですビックリマーク


2回目を当てようと、ダイドーコ―ヒーばかり飲んでます冷や汗


でも、当たらない下降


2回目はいつになることやら・・・・・・・・冷や汗







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

第3弾!!日帰りテニス&温泉ツアー

こんにちは 明田です。

11月15日(月)南房総館山に日帰りテニスラケット黒キラキラ&温泉ツアーに
行ってきました。

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました



当日、天気が危ぶまれましたが・・・快晴晴れキラキラで気持ち良く
テニスが出来ましたフォアハンドbフォアハンドgキラキラ

フットワーク足跡を使った練習メニューや基礎的初心者マークな球出しを
みっちり1時間行いました汗



予想以上に天気が良く晴れ汗途中休憩しながら
ラリー練習やコーチとの対戦ゲーム形式・ダブルスゲーム
まで気持ちよく汗を流せました照れちゃうピース



江戸文学の巨星スターキラキラ滝沢馬琴の戦国浪漫

南総里見八犬伝

波乱万丈の物語のモデルとなった八犬士が眠る城山公園の

ほど近くにある安らぎの居館『里見の湯

ゆったりとした癒しの時空時計キラキラにいざなってくれますへへへ



近くの港で水揚げされる魚介類・自家菜園や近隣農家の採れたて

野菜などにこだわった『花ちらし和膳』をいただきましたナイフ&フォーク



美味しい食事ナイフ&フォークの後は温泉でのんびり音符
内湯の、緑茶風呂は身体の芯から温まり出た後も肌がツルツルへへへ

露天風呂は、秋風落ち葉急げを感じながらイシシ無言ゆっくり入れました。
他にも、足つぼ湯・寝ころび湯などのスペースもあり楽しめます。




年内は最後のイベントラケット黒テニスボールですが・・・
また、来年第4弾を企画しますので、ご参加お願いしますワハハ




テニスボール1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますテニスボール
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

宇宙食

友人に宇宙食のお土産をもらいましたキラキラ

あまり見慣れないパッケージ........






宇宙食が満たす要素はまず長期保存が可能である事
できるだけ軽量である事(宇宙船に重量制限があるらしい)
強い臭気を伴わない事
温度変化や衝撃に耐えるものなどなど条件が厳しいみたい


自分が貰ったのはたこ焼きをフリーズドライしたもの冷や汗





フリーズドライとはあらかじめ加熱や味付けなどの
処理をした水分を含んだ食品原料をマイナス30度程度で
急速で凍結しさらに減圧して真空状態で水分を蒸発させ
乾燥すること   


食べた感想は.......


食感はかたすぎしずく
でもちゃんとたこ焼きの味はするし
中にたこも入ってましたびっくり




皆さんも空港に売っているそうなので興味のある方は
お試しあれ




テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール



佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢ランチ

11/29(月)2度目の本コースにチャレンジ
日記あっ、ども。加藤です。




今日の昼、久しぶりにP社のピザを食べました。



受付の神崎さんが、どうしてもピザが食べたいとうるさ…
お願いされ、1枚で4つの味が楽しめる種類を選び半分づつ食べることに



ホントに久しぶり(10年ぶり?)だったんで
1口食べた時は
『う、うめぇーーー』


もともと、チーズが大好物だったんですが
やっぱり、冷凍ピザとは格が違いますね~モチモチ感とか濃厚なチーズとか



しかし、ランチで1000円使うのは少し贅沢すぎますね
明日のランチに影響が出そうです。



みなさん、ランチいくらまでなら出せますか?
ナイフ&フォーク1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますナイフ&フォーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

鴨川シーワールド

こんにちは 明田です。




先日、『鴨川シーワールド』に遊びに行ってきましたピース

祝開園40周年祝

小さい頃から何度も行っていた水族館へへへキラキラ当時と変わらない懐かしさ、
そして新しい展示スペースなどもあり楽しめました



まず、覗いたのが。。。『ベルーガ』ショー

北極・北極圏に棲息し高音キラキラの笛のような音を発生する為。。。

海のカナリア』(Sea Canary)と呼ばれています音符
テレビCMテレビでもお馴染みバブルリングも見る事が出来ました照れちゃう



幻想的なブルーの光を浴びて、ユラユラ漂う姿に癒されましたキラキラ



イルカショーでは、イルカ達のジャンプ上昇
躍動感のあるショー急げ急げ急げに興奮しましたイシシ



シャチ 英名(Killer Whale)右[殺し屋クジラ]

         学名 (orcinus orca)右[冥界よりの魔物]

一見、人懐っこそうに見えるシャチですが。。。

海洋地図の食物連鎖ナイフ&フォークキラキラの頂点に君臨する海の王者トロフィーキラキラ

大型で獰猛なホホジロザメすら制圧したりする。。。

そんなシャチが魅せるショーは、迫力満点へへへキラキラ



水中を泳ぐイルカも見る事が出来。。。音符



アザラシの姿も見ることも音符

1日のんびり見て回れ、とても良かったですよハート





ハート1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハート






唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の試打会

先週このブログに問題がありアップのタイミングがずれた事をお詫び申し上げます



今回の試打会我がウイルソンは未発売新作ラケットを
担当の方が持ってきてくれるという事だったので
紹介しますスマイル


エナンモデル ツアーリミテッドBLX





フレーム部分にパワーホールがあり独特の打球感でしたキラキラ


プロライトBLX



かなり軽かった印象が強いですラケット青



シエルゾ2BLX

このラケットは定価¥38,000の高級ラケットです
しずく



お客さんにフレームの形をつっこまれました無言
確かにかわったフレーム形状ですが毎回このシリーズを
買っていただくお客さんがいるのでありがたいことですキラキラ


今回ラケット予約していただいた方にプレゼントをつけたのがなぜかお守り......



「勝守」ウイルソン非売品なのでレアですよ



我がウイルソンブース








今回も沢山の人たちに試打していただきありがとうございました!!
次回もよろしくお願いしますスマイル



テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒くなってきましたな。

こんにちはスマイル

先週ブログのアップを忘れた斎藤です冷や汗
最近、寒くなってきましたな冷や汗

もう、冬ですカンタン

冬といえばビックリマーク

スキーパンチ


そうビックリマーク


僕はスキーがものすごくやりたいのですワハハ上昇


雪山に旅に出たのは、人生で二回だけ・・・・・


一回目は中学生のときのスキー教室、二回目は専門学校の友達と行った卒業旅行上昇ビックリマーク


スノーボードは転んで痛いので、スキー派な斎藤ですスマイル


得意技は八の字ブレーキでのフルブレーキングですビックリマーク


そして、トップスピードからのドリフトビックリマーク(時々、派手に転倒します冷や汗


人生3回目の雪山はいつになるかな冷や汗

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイコンチキンシリーズ『第3弾』

おめでとう!!ロッテ日本一
くすだまあっ、ども。加藤です。




さっそく、食べましたよ~アイコンチキンシリーズ第3弾
『ディアボロ』



ピリッと辛いディアボロソースが特徴です。
これを柔らかなムネ肉と絡ませ、ベーコン、チェダ―チーズ、スライスレタスと
一緒にサンドしてあり、ピリッと辛いのが、やみつきです!!





今回も期間限定です。ぜひ皆さんもどうですか?
ハンバーガー1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハンバーガー
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルアーシェイア

こんにちは 明田です。




南房総カステラ工房 ルアーシェイア

千葉県鴨川市にあるこのカステラ工房、とっても美味しいんですへへへ

素材厳選・工場直売コーヒーで種類も豊富上昇

店名のルアーシェイア(Lua Cheia)は、カステラ伝来に深く

かかわりのあるポルトガルの言葉で。。。



“ 満月 ”を意味するそうです三日月キラキラ

千葉県は全国でも有数の鶏卵大国で飼養数、出荷数共に全国

トップクラスだそうで。。。

そんな房総産の新鮮キラキラな産みたて卵ひよこ2キラキラを使ったカステラは、

ふんわり・しっとり・もっちりとした食感で月明かり三日月キラキラの様な

優しい口溶け・・・へへへ



もちろん買ってきましたイシシコーヒー

沖縄産原料糖と黒糖の優しい味 『黒糖カステラ

心が躍る新食感 『マーブルチョコレートカステラ

皆さんも、房総に行った時には是非寄ってみてください三日月



三日月キラキラ1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますキラキラスター
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。