tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

間食?

こんにちはピース明田です。

もう、夏本番ですね汗

遠くからセミの鳴き声まで聞こえてきてますよ晴れ

こう暑くなってくると・・・食欲が下降って方もいると思いますが冷や汗
(今日は、少し涼しくて嬉しい照れちゃう

『腹がへっては戦はできぬ』

(腹がへっては、球出しテニスボールラケット赤できぬ)

と・・・言うことで、先日斎藤コーチとコンビニまで食料の調達に車急げ急げ急げ

軽~~~~~~くっ音符夕飯前にイシシおにぎり

今回、チョイスしたのが。。。照れちゃう

<明田チョイス


私が選んだのは、ピリ辛マーボウ丼&温泉卵うどんガハハキラキラ
ピリ辛のマーボウ丼が食欲を引き立て急げ温泉卵と、うどんのマイルドな口当たりが目がハート
もう。。。最高音符

斉藤チョイス


そして、斉藤コーチが選んだのは、野菜ミックスサンド&蕎麦ワハハ
一人暮らしの斉藤コーチは、健康面に気を使いクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ヘルシーな野菜サンドと喉越しの良い蕎麦ナイフ&フォークを組み合わせました音符

(パンと蕎麦って合うのかな・・・ビミョー今度、私も試してみよう)

さあ、みなさんはどっち?』

(こんな感じのテレビ番組ありましたよね)

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
最初にも書きましたが、これは夕飯前のちょっとした『間食』でした。

もちろん、家に帰ってへへへしっかり食べましたよピース

夜中の1時でしたけど・・・冷や汗

食欲が無いやっちゃったぁのも困りますが、食べ過ぎにも注意をしてくださいね冷や汗










唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

SHIRAKO99テニストーナメント

今回は試合の報告をしますにっこり


7月26日にアポロコースト主催のシングルスに出場しました。





当日は暑いビックリマーク 風はある下降でインドアテニスコーチとしてはきつい環境汗


初戦はアポロコーストの選手と対戦炎
相手の選手はフォアはフラット系バックはスライスのつなぎスタイルフォアハンドb
立ち上がり緊張から自分のショットもあまり入らずイライラ無言
少しずつ自分のペースに持ち込みなんとか6-2でふりきりましたまいったぁ




2戦目はトップスピンのハードヒッター冷や汗
ほとんどフルスイングで振りぬかれ厳しい状況しずく
ただフルスイングなのでミスも多い無言
それが助かりましたキラキラ
終わってみれば6-2で勝利ビックリマーク




さてここまで休憩なしの2連戦汗3戦目ももしややっちゃったぁ
やはりないまま始まちゃいました怖~い
最後の相手は同業者フォアハンドb
つまり同じテニスコーチ
正直疲れたこの状態でベストのテニスができるのかクエスチョン・マーク
できませんでした下降
体力が無い自分が情けないやっちゃったぁ
集中力のないまま2-6であっさり負け







真夏に負けないよう体力作りかな炎
マラソンでも始めようと思う佐藤コーチでしたピカ
佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

 記憶に残る選手たち

こんにちはスマイル斎藤ですビックリマーク

皆さんはテニス雑誌を読んでいますかクエスチョン・マーク

僕はクラブでテニス雑誌を買っていてくれているので空き時間に読んでいます上昇

今はちょうどウィンブルドンの記事が中心になっていますねビックリマーク


僕が気になった記事はウィンブルドンでのベテラン勢の活躍について書いてある記事ですビックリマーク

特に今回ベスト8にはいった、レイトン・ヒューイット、トミー・ハース、ホアン・カルロス・フェレーロは僕にとって懐かしく、そして憧れた選手たちですビックリマーク

僕が高校時代、硬式テニスを始めたばかりの頃に彼らは輝いていましたキラキラ


彼らの活躍を見ていると思い出しますキラキラ

高校時代の思い出がキラキラ

今、ものすごく実家にある録画した試合のビデオが見たい上昇

俺も頑張らなくてはビックリマーク

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

どっちの○○ショー

腕時計は、やっぱりG-SHOCK

ピカあっ、ども。加藤です。



昔、好きだった料理番組ナイフ&フォーク


スター2つの異なる料理の中から食べたいほうを

多数決VSで決めて、多数だったら実食出来てピース

少数だと食べられないルール傷心下降下降

実際に調理しながら

食材の紹介だったり、隠し味だったり...

どちらも、甲乙つけがたい駆け引きが面白かった印象がある。




今、どっちにしようか迷ってるのは...



フォアハンドg水川あさみかフォアハンドbオダギリジョーか


決してルックスサークルの話ではない。





晴れ先日、ヤマダ電機にデジカメの下見に行ってきました。車急げ急げ急げ


種類も色々、値段も色々。
ひとまず店員さんにオススメを聞いてみると...ビミョー無言


猫エクシリム(カシオ)
犬イクシー(キャノン)


この2種類が良いとメガネの店員さんが言ってたので悪だくみ無言


カタログをもらってきて、見比べながら迷ってますひよこ急げ



この日記カタログの表紙の人物こそが


水川あさみ(カシオ)オダギリジョー(キャノン)


なんですけどね。



どっちにしようかなフォアハンドbはにわフォアハンドg
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ステンシルマーク

こんにちは 明田ですキラキラ

みなさんラケット赤ステンシルマークってご存知ですか?イシシ

もちろん知ってる方も、たくさんいらっしゃると思いますが・・・冷や汗

そうピカキラキララケットラケット赤にストリング(ガット)が張ってありますよね音符

ストリングに付けるメーカーのロゴマーク初心者マークの事です照れちゃう

先日のレッスン中フォアハンドb

生徒さんとステンシルマークの話になったんですテニスボール

生徒さんA: 「コーチのラケットラケット赤に書いてあるマークって自分で書いてるの?」

生徒さんB: 「これ書くの大変でしょ・・・汗何時間かかるの?」

な~んて事は、ないんですよ冷や汗



上
これが、専用の型とインクですワハハ



型をラケットにセットして、インクを手に取り炎
ヌリヌリ・・・ヌリヌリ音符



はい照れちゃう  完成ですキラキラ

かっこ良く仕上がりましたピース

ステンシルマークをいれて、気分も変わって良いプレーができるかも。。。フォアハンドb

みなさんも、どうですかクエスチョン・マーク

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

どでかっちゃん

こんにちは木曜日担当佐藤ですワハハ

今回はいきつけのラーメン屋どでかっちゃんを紹介します。

ここのらーめん屋に行くと必ず頼むのがこの店NO1の
和風塩とんこつらーめんです。




味はその日によって若干むらがあるような無言
メンマとチャーシューは炭火であぶっているので香ばしいビックリマーク
あっというまにまず麺をやっつけます筋肉


そのあとはこれ

替え玉ビックリマーク
最初に出てくる麺とは太さが違うので飽きずに食べれますよキラキラ

ちなみに値段は¥790円  替え玉¥100円です
みなさんも行ってみてくださいねえっへん





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気

こんにちはビックリマークいつもの斎藤ですスマイル

最近、風台風がつよいですよねまいったぁ
木更津だけかなクエスチョン・マーク

風が強いと何がいけないかビックリマーク

そうビックリマーク洗濯物がどっか行っちゃいそうで冷や汗 時々不安になりますまいったぁ

あっビックリマークちなみに僕は1人暮らしてますピース

洗濯暦1年と3ヶ月になりました上昇

でも、まだまだ洗濯がへたくそでありまして冷や汗

洗剤の量はいつも適当、ペースも適当、干しかたも適当ピース

完全我流洗濯ですイシシ

でも洗濯に基本ってあるんですかクエスチョン・マーク

う~んやっちゃったぁ 気になるカンタン

皆さん、洗濯のアドバイスがあったら教えてください上昇

読んでくれた方ありがとうございましたスマイル

では、また来週にビックリマーク


          あっビックリマーク 炊飯器のスイッチ入れ忘れた下降
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合レポート

アクエリアスよりポカリ派
ペットボトルあっ、ども。加藤です。


今週、千葉・白子ラケット赤
テニスボール関東ジュニアテニス選手権大会テニスボールが行われているので


当スクールからもジュニアフォアハンドgが出場しているので


午前中、行ってきました車急げ急げ急げ


コート全国大会コートにもつながる試合VSだったんで



今年こそはと思ったんですが上昇上昇



2Rで第2シードスターにフルセットの末汗



惜しくも敗れてしまい、本人も悔しそうでしたやっちゃったぁ無言



『いつも通りのプレー』ならイケると思ったんですが



それが、テニスボール関東大会テニスボールとなると



やっぱり難しいのかなと感じましたビミョー



また、来年がんばろう炎
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

竹取物語

今は昔、竹取の翁といふものありけり・・・

こんにちは 明田ですピース

どこかで聞き覚えのあるフレーズですねガハハ

竹取物語の出だしです音符

今回、夏のイベントの準備で竹を取りに行ってきました。車急げ

千葉県勝浦市にある竹下コーチの実家におじゃまして、竹を頂いてきました。

アウルテニスクラブを出発ピース>






車急げを走らせること1時間ちょっと音符
目的地に到着キラキラ

コーチの竹を選ぶ目も真剣です無言
(それとも、竹やぶで札束でもさがしてるのか・・・?冷や汗

そして、竹も決まり切る事に・・・筋肉

もちろん、素人じゃ下降なかなか上手く切れない怖~い

そこで、『竹取の翁』登場ワハハ

竹下コーチのお父さんにお願いしました

黄金色に光り輝く竹を切ってみると。。。



さすがにプロ、(元大工さん)と言う事で早い早いびっくり



あっと言う間に、切り倒してしまった・・・
と思ったら





見事なまでの手さばきで、竹が真っ二つにビックリマークビックリマーク
竹下コーチのお父さん、ありがとうございました。

黄金色にかがやいていたのは、竹ではなく『職人の熟練された技』だったんですね照れちゃう

テニステニスボールラケット赤に限らずですが、『努力』『経験』なくして技を身につけるのは難しいですよね・・・

私も、輝けるように頑張ろう筋肉



この竹が、夏のイベントに使われます。
竹割りの練習用に竹を持って帰ってきました・・・

コーチ陣に、出来るのでしょうか・・・?冷や汗

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

yahooニュース

木曜日担当佐藤ですスマイル


ブログを初めて2回目になり少しずつ慣れてきました初心者マーク


今回はYahooについてパソコン


みなさんパソコンのトップページはYahooにしている方は多いと思いますビックリマーク


そのなかでYahooニュースを自分も見る機会は多いのですが更新はやいですよねびっくり


yahooニュースは24時間体制で20人体制で更新しているそうですまいったぁ


ニュースタイトルの文字数は13文字以内と決まっているらしく決めるのは20人のスタッフがパソコンのメールのやりとりで決定するらしい汗


1日に更新するニュースの数は約3500ビックリマーク


報道関係約100社と契約してその中からニュースをチョイスしているみたいです冷や汗


なんでしってるっかって無言   それは普通にテレビでみましたビミョー


まだネタをさがすのに必死な佐藤コーチでございます

























佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真

みなさんこんにちはスマイル 
斉藤ですビックリマーク


他のコーチ陣のブログえを見るとかなり写真を載せていますねびっくり

僕も写真載せたいですが、デジカメもないし、携帯のSDカードもない・・・・・

だから僕はしばらく写真載せないで行きますイシシ

けして、写真の載せ方がわからないわけではないですよやっちゃったぁ

載せようと思えばいくらでも載せられますピース 本当ですよ・・・・・

てなわけで今日は写真について書きますスマイル写真ないけど冷や汗

テニスで写真といえば、プロ選手の連続写真ビックリマーク

僕もよく参考にさせていただいていますワハハ

そんな連続写真、みなさんは自分の打ち方連続写真で見てみたいと思いませんかクエスチョン・マーク

僕は昔から見たいと思い、昔からいろいろチャレンジしてきましたビックリマーク

携帯のカメラでセルフタイマー機能を使って1人で撮ってみたり、先輩にたのんで撮ってもらったり・・・・・

でも、撮った写真を見ると、なんかイメージと違う冷や汗

そしてかなり打ち方を変えて再チャレンジビックリマークでも、あまり変わってないまいったぁ

そんなこんなで、今にいたる自分、最近撮っていないので自分の打ち方がどんなになっているか分からない冷や汗

今の自分の打ち方が見たいビックリマーク

てな、わけで最近デジカメ買った金曜担当の明田コーチ
今度カッコよく撮ってくださいなハート

明田コーチの腕に期待してま~すイシシピース








斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

びかぼう

早く梅雨明けして欲しい
ラケット青あっ、ども。加藤です。


もうすぐ梅雨の季節も終わり四葉クローバーキラキラ
夏本番晴れ冷や汗暑いのは、ホント苦手まいったぁ汗です。


先週からブログを始めた影響でビックリマーククエスチョン・マーク


行こうと思っても
なかなか行く機会のなかった、
中華のお店にランチを食べに行ってきました車急げ



木更津高校桜のすぐ側にある

外観が派手キラキラなんで、以前からあるのは知ってたんですが…
店内に入ってみると、けっこうお客さんがいました音符

本日の日替わりランチALLナイフ&フォーク¥850円スター


値段もランチにはちょうどいいしイシシピース
ボリュームもあるのでオススメです上昇



フェデラーが1位に返り咲きましたね。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント 報告!!

昨日はスクールの休校日でした

その休校日を利用して
【クリニック付 お楽しみダブルス】のイベントがありました

その報告をしますね














クリニックとは・・・
ダブルスにおけるフォーメーションや動き方などの練習を
打ち合いの中で練習をします
『こんなときは、こう動く』
『ああいうときは、こっちに返す』
など、説明をしながらレッスンをします




クリニックが終わった後は、ペアを変えながら数試合
ダブルスのゲームを行いました

皆さん、クリニックの成果は出せましたか?



今回のこの企画、キャンセル待ちが多数出るほどでした
次回も企画しますので、ぜひお早めにお申し込みを
よろしくお願いします

投稿者 アウルのコーチ 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

おすすめの1本

テニスボールこんにちは明田ですテニスボール

みなさん毎日、暑いですね~(*^^)v晴れ汗
そんな日でもコートコートでテニスボールボールを追いかけましょうよ音符

またまた、レッスン中の出来事・・・Part2ピースキラキラ

今日はストロークの球出しフォアハンドb

コーチ: 「身体の軸を意識しながらラケット赤ボールに入りましょう。メガホン

生徒さん: 「・・・・・・・・ハァ・ハァ怖~い

コーチ: 「○○さん、ラスト1球メガホン

生徒さん: 「はいビックリマーク・・・・・・・・・・・・・あっ・・・ネットネットだぁ下降

コーチ: 「身体が前に突っ込んでますよ急げ もう1球炎

生徒さん: 「えぇっビックリマークビックリマーク

と、そんな中ひときわ気合の入っている人がフォアハンドgとにかく、走る走る音符そしてラスト1球も無事に決め筋肉
最高の笑顔イシシキラキラ

コーチ: 「うんイシシ ○○さんラケット赤ラケットが良いキラキラ

その方が、使っていたラケットはこれ
下





V-CON X18

V-CONは、バイブレーションコントロールの略で、その名の
通り振動をコントロールピース
打った感触は、打球感がマイルドで気持ち良く振りぬきやすく
ボールテニスボールのホールド感も実感できます。目がハート

明田、おすすめの1本です音符


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近始めたゴルフ

はじめまして  ラケット&ボール


アウルの佐藤です スマイル


〇〇コーチのすすめ・・・?  強制・・・?


なにはともあれ初のブログを書くことになりました。


早速ですが、先週木曜日レッスンが終わったあと



最近友人のA君とはじめたゴルフへ急げ


君津の夜12時まで営業しているゴルフ場へいきました。


A君がオークションで落札したゴルフクラブ(値段はなんと1円ビックリマーク


そのクラブを借りての打ちっぱなし練習炎


ドライバーでA君と飛距離勝負パンチ


200ヤード飛ばすのが精一杯しずく


テニスのようにはいきませんねやっちゃったぁ


どうしてもテニスのイメージでスイングしてしまう・・・


スライスしたりフックしたりなんだかんだで200球以上打ってしまった冷や汗


止まってるボールを打つのはむずかしいですね下降




だれか教えてくれ~~~~~~~~~



佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 01:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

総合スポーツ施設です

こんにちは!!

ブログのレイアウトを少し変えてみました

左のバーにある、リンク先の
トップサイドスポーツガーデン
私たちが勤務するテニススクールを含む、総合スポーツ施設です

テニススクールをはじめ
サッカー(フットサルコート)
スイミング
ボウリング
スタジオがあります

リンク先の名前ををクリックすると
施設のホームページに飛びます

お知らせ | 投稿者 アウルのコーチ 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

睡魔&布団ペア

みなさんビックリマークこんにちはスマイル

今回、無事初日記となりました、月曜担当の斎藤ですスマイル
挨拶はこれくらいにして本題にはいります筋肉

みなさんはウィンブルドン決勝見ましたかクエスチョン・マーク
深夜にやっているので見たくても見れなかったやっちゃったぁという方も多いいのではクエスチョン・マーク
僕もその1人です冷や汗

ウィンブルドン見たいから寝ないで我慢していても必ず奴らが邪魔をしてくるのですやっちゃったぁ

そうビックリマーク睡魔&布団ペアですびっくり 奴らのコンビネーションはすごいですビックリマーク
睡魔がチャンスをつくり、布団が確実に決めてくるやっちゃったぁ あのペアに勝てる人はそうそういないのでは冷や汗

ちなみに僕はここ最近勝ってないですやっちゃったぁ 6-0でころっと負けちゃいますまいったぁ

気がついたときはすでに朝に怖~い 今日の朝もそうでした・・・・・

でも、以前は僕にも心強いパートナーがいたんですよスマイル
その名をビデオデッキ君ビックリマーク彼は僕が倒れた後も戦い続けてくれましたビックリマーク
ですが、そんな心強いパートナーも怪我で引退・・・・・

ありがとう、ビデオデッキ君 君のおかげで僕はウィンブルドンを見ることができたんだビックリマーク君のことは忘れない・・・・・・

さて・・・・・来年のためにヤマダ電気で新しいパートナーでも探してくるかなイシシ
 
では、みなさんまた来週スマイル
日記をよんでくれてありがとうございましたビックリマーク


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっ、ども。はじめまして。

テニスコーチ2年目
ラケット赤あっ、ども加藤です。


2年目ということでクエスチョン・マークブログ参加することになりました怖~い




僕の担当はキラキラ日曜日キラキラみなさんは、お休みですよね冷や汗
この曜日は、フォアハンドb育成クラスフォアハンドgの小さい子達のレッスンをやってます。




まだ、選手フォアハンドbになりたての子達ばかりですがテニスボール




毎週みんな元気良く声を出しメガホン急げがんばっています
活気に溢れてて晴れ汗
これからが、とても楽しみな子達ですイシシ


もしかしたら、この中からウインブルドンコートに出場する子が
出てくるかもしれませんねワハハ



さぁ、今日は男子決勝戦炎
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

担当コーチ決定!!

こんにちは!!

スタッフのブログ担当曜日が決定しました

月曜日:斎藤コーチ

木曜日:佐藤コーチ

金曜日:明田コーチ

日曜日:加藤コーチ


この曜日に記事がアップされるはず(?)

アップされていなかったら
曜日担当コーチに声をかけてください

乞うご期待!!

お知らせ | 投稿者 アウルのコーチ 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは

始めまして!!

私たちは、千葉県木更津市にある
アウルテニスクラブのコーチング・スタッフです

スクールの紹介を兼ねて、コーチ陣がブログを
書くことになりました
まだまだ不慣れな感じですが、よろしくお願いします


お知らせ | 投稿者 アウルのコーチ 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。