tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

男子シングルス

なんちゃって花粉症
チューリップあっ、ども。加藤です。


昨日の全豪オープン女子決勝
エナンを応援していたんですが...残念でした。


決勝戦、相手のセレナ・ウィリアムズは5度目の優勝トロフィーキラキラキラキラ
姉のビーナスと組んだダブルスでも優勝し
2年連続スタースター2冠達成という偉業を成し遂げました。



そして、今夜は男子シングルス決勝ビックリマークビックリマーク

フェデラー』VS『マレー


決勝にふさわしい2人がそろった感じです。
マレーは、フェデラーと相性がいいようで
フェデラーに勝ち越してる数少ない選手なんで、どうなるでしょうか...




来週は、5(金)6(土)7(日)と休講日です。
アウルでも6日にイベントで...
フォアハンドb『新春男子シングルス』フォアハンドb


試合は、リーグ戦~順位別トーナメントを16名で争います。
こちらの試合も誰が勝ち上がるのか楽しみです。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス仲間

こんにちは 明田です。



先日のレッスン後の出来事・・・フォアハンドbフォアハンドg急げキラキラ

レッスンが終了し、コーチ室に戻ろうとした時ビックリマーク

隣の休憩室から呼ぶ声がメガホン急げ
「コーチキラキラケーキケーキキラキラ食べない?」

「もちろん へへへ いただきます上昇

休憩室に入ってみると。。。今レッスンを終えた生徒さんが音符



そこには、美味しそうなケーキケーキキラキラにコーヒーコーヒーに紅茶が。。。

話を聞いてみると同じクラスの君が誕生日との事くすだま

そこで、クラスのみんなでお祝いをしょうとケーキケーキを準備したそうで照れちゃう



なんと。。。びっくり

さんの手作り祝

見た目市販のケーキケーキキラキラと間違えてしまいました冷や汗

お味も最高~に美味しかったですへへへハート

テニスラケット黄テニスボール急げを楽しくプレーした後の楽しみ音符

みんなで、お喋りしながらお茶を飲むコーヒー

最高ですね~

今日のプレーコートが、どうだったか・・・ ○○さんのウエアウィメンズウェアキラキラが可愛いだとか・・・ 

コーチがさぁ無言とか怖~い
(※悪口は、ご勘弁を汗キラキラキラキラ

そんな、楽しい時間仲間を作りたいですね音符

美味しいケーキ&コーヒーご馳走さまでしたピース


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

辛そうで辛くない少し辛いラー油

最近テレビで取り上げられてる話題?のラー油


その名も「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
非常にややこしい名前ですが.....
スーパーで買っちゃいました冷や汗





食べ方色々なので飽きません

例えば 焼き餃子 水餃子 ラーメン 白いご飯
冷奴 納豆 冷たいうどん サラダ チャーハン
パスタ ポテト料理等


とりあえず白ご飯で試食




味は......う~~~~~ん.......
ちょっと違うかな悩んじゃう

ラー油とフライドガーリックはおいしいんだが.....


今度は焼き餃子で挑戦しますビックリマーク

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケバブ!!

こんにちはスマイル

斎藤ですパンチ

突然ですが、皆さんケバブって知っていますかクエスチョン・マーク


こんな食べ物ですキラキラトルコの食べ物ですスマイル




写真は山形で食べたときのケバブです上昇


AIGオープンの会場でも売っていますよビックリマーク

AIGオープンのケバブはパンが少し違いますがまいったぁ


なぜ今日はケバブが出てくるかというとビックリマーク

僕、ケバブが大好きなんです目がハート


学生時代、帰り道にケバブの屋台があり、週2回は食べていました上昇上昇

そのせいで貯金はなくなりましたが冷や汗汗


そんなケバブを最近食べていませんやっちゃったぁ

木更津にケバブ屋さんがないんですまいったぁ

千葉にケバブ屋さんがあるんですが、遠くて下降下降

もし、ケバブ屋さんを知っている方、斎藤に連絡お願いしますやっちゃったぁ



気休めに食べたお菓子・・・・・・


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

応援スナック

ひさびさのポカポカ陽気
晴れあっ、ども。加藤です。



ここ2,3日は毎日寝不足気味です。
WOWOWで深夜遅くからやってる
全豪オープン』を眠い目をこすりながら見てます。




残念ながら、日本勢は負けてしまいましたが
やはり注目は現役復帰した『エナン』ですかね。




片手バックがカッコイイフォアハンドg
オールラウンドなプレースタイルが勉強になります拍手
どこまで勝ち進むかトロフィー楽しみです。




今日も午前中は、母校へ部活の手伝いに顔を出してきました。
テニス部コートは、運動部の中でも1番引退が早く
地区大会で成績を残せないと4月には引退になります。




来週に最後の総体予選のシード決めがあるそうなので
練習に対する集中力も高いなぁと感じました炎炎炎






トッパ』と『ウカール
イイですねぇ音符ネーミングが面白いですね
他にどんなのあるんでしょうか?



エナン&テニス部のみんな&受験生は良い結果がでるよう
精一杯ガンバってくださいカエルメガホン
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

親睦会

こんにちは 明田です。


先日、親睦会をと木更津の『お富さん』に飲みに行きましたビールキラキラ
今回のメンバーは、フロントスタッフの2人ですイシシキラキラ




(祝くすだまアウルテニスクラブスタッフの日記に初出演拍手




仕事の後のビールは美味しいね音符。。。
ビールビール&モツ煮込み
最高の組み合わせですね急げしっかりと煮込まれていて美味しかったぁへへへ




お次は、たこのから揚げピース
とても柔らかくやみつきになります上昇
お酒も進んじゃいますねへへへ




お新香&串焼き炎急げ
やっぱり、定番メニューですねビックリマーク
種類も豊富で目がハート大満足


もちろん。。。

ただ飲んでたわけじゃ~ありません冷や汗無言

仕事の事での意見交換やら、恋愛観ハートなどのプライベートな話題。。。などなど



いつもなかなか話す機会が少なかったりするので、いろんな
意見も聞けて楽しい親睦会になりました。

帰りもタクシーの運転手さんの話などを聞きながら帰りましたが、
いろいろな人と話をすると勉強になりますねピース








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

マクドナルド

今回はいつもお世話になってるマクドナルドを紹介しますスマイル

みなさんも利用する機会が多いと思いますが
自分も結構な頻度で利用させてもらってます!



マックに行って必ず頼むものはプレミアムローストコーヒーです





安いしおかわり自由なのでコーヒーだけで1,2時間粘れます冷や汗   


今回友達が人気のテキサスバーガーを頼んだので思わず
写メでぱちり





それにしてもハンバーガーがでかいびっくり


パンからはみでた画像は圧巻です失礼しました


このテキサスバーガーのおかげでマックは過去最高の1日
28億円の売り上げを記録したそうですキラキラ


みなさんも是非テキサスバーガー食べてみては?


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしい!!

こんにちは上昇斎藤ですスマイル


この間、ぷらぷらと歩いていたら・・・・・


懐かしい感じのお店を発見しましたビックリマーク




プラモデル屋さんですスマイル


なんか、いろいろとほしくなりましたビックリマーク


でも、お財布と相談したら、また今度にしようという事になりました・・・・・


プラモデルが自分のマイブームになりそう冷や汗







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナジードリンク

マックのテキサスバーガーは食べましたか?
ハンバーガーあっ、ども。加藤です。





ここのところ寒い日が続きますねぇ~
2.3日前から、左親指にひびわれが...


実は、僕左利きなんですけど
テニスするとき、結構痛い場所にできちゃってフォアハンドb汗
最近かかせないのが、ハンドクリーム(みかんの香り)



そして欠かせないものが、もう一つ



レッドブルエナジードリンク

三日月これは、パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。


スターアルギニン
スターカフェイン
スターナイアシン
スターパントテン酸
スタービタミンB入り微炭酸飲料です。




ようするに...




特に頑張りたいときに飲む
僕にとっての『スペシャルドリンク』です。
コンビ二で売ってるんで、良かったら皆さんもどうですかビックリマーククエスチョン・マーク

さぁ、いよいよ明日から『全豪オープン』開幕です。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジ! ~無謀への挑戦~

こんにちは 明田です。

先日、竹下コーチと夕飯を食べに行きましたナイフ&フォークキラキラ

レッスンが終わってからだったので、お店に入ったのが23時を回った頃でした時計汗

夕飯・・・クエスチョン・マーク

と言っても (ん?確か19時に食べた冷や汗汗汗)




牛丼でも食べようと・・・某牛丼屋さんへ急げ注文したのはそのお店の裏メニュービックリマーク




牛丼 『キングサイズ

ご飯の量が、並盛りの3倍びっくり
(まぁ。。。いけるか炎

肉の量がなんと。。。並盛りの8倍怖~い
(いや下降無理でしょ傷心

トッピングに、『とろろ』『生卵』を頼み

いざビックリマーク勝負無言

隣のテーブルで食べていた人も、箸が止まり怖~い無言

「それ。。。何ですかクエスチョン・マーク

「えクエスチョン・マーク牛丼です下降ちょっと量が多いけど」

食べ始めるもなかなか、ご飯が出てこないんですよご飯

何度も言いますが19時に、焼きそばとおにぎりおにぎりを食べたばかり









結果は、ごめんなさいまいったぁお肉が4切れ残ってしまいました
(竹下コーチにも少し手伝ってもらい)

ギャル曾根ちゃんて凄いんだなぁ~

しばらくは、肉を食べたく・・・いや無言見たくない明田でした




唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

第26回ちびっこマラソン大会

今回は去年出場した地元のマラソン大会に出場しました!!


たいした練習もせず不安はありましたが
去年より順位を上げることを目標に臨みました炎


今年も毎年恒例のうどんの炊き出しがあり
ボランティアの方々お疲れ様ですスマイル





さて自分が出る種目ですが1,2年生男子親子の部です
ゴールの時に手を繋いでゴールするのがルールなので
子供のペースに合わせてゴールしなければなりません汗

いよいよスタートです冷や汗





参加数は画像を見てのとうりかなり多いびっくり


距離は約1.5キロなので意外とキツイですまいったぁ
なんとか先頭集団についていき限界を超えた走りを今回はできましたピース


結果は3位入賞です!!

前回は8位だったので健闘したかな





閉会式で初の表彰されました


賞状と図書カード¥500円分ゲット





来年は一般の部3キロに挑戦します筋肉




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!! 写真第1号!!!

こんにちはスマイル

斎藤ですピース

今日はついに写真を載せますビックリマークビックリマークビックリマーク


なんの写真かというと、お正月に家族でホテルのレストランで食事をした時にホテルから外の風景を撮った写真ですスマイル




こんな感じですスマイル




もう一枚ピース



もういっちょっビックリマーク





これからは写真をちょくちょく載せていきますよ~パンチ

これからも斎藤の日記をよろしくお願いしますワハハ

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

トッキュー!!

福原愛選手、卓球世界1位を破る
フォアハンドgあっ、ども。加藤です。


今、話題のスーパー中学生といえば...
女子スピードスケート雪だるまの高木美帆ですね。



バンクーバー五輪代表選考会の千五百メートルで優勝し
同競技史上最年少の五輪代表日本に選ばれた中学三年生拍手



なんと驚くべきは、中学のサッカー部にも所属し
U-15女子サッカー日本代表候補にも選ばれるほど



これからは、スピードスケートに専念するようだが
夏はサッカー、冬はスケートの生活が良かったから
これからも、そのやり方を変えない考えも...



やはりテニスでも、子供は他の競技をやっているほうが
良かったりもする。(父兄は大変だが汗


海外のプロテニス選手フォアハンドbなど
よく練習前のウォーミングアップでサッカーをやるんですよ。


どうしても、1つの競技だと色々な部分で偏りが出てしまうので、
選手クラスでもウォーミングアップに別のスポーツを取り入れてみるのも
良いかもしれないサッカーボールひよこ2ひよこ2ひよこ2




今回、アウルジュニア選手クラス)でチームウェアを作りました。



左肩には、ネーム刺繍入りです。





コーチ陣も、ジュニア達とお揃いのチームウェアで合わせてみましたイシシピース



いやぁ~オレンジが眩しいまいったぁキラキラ
チームウェアて高校時代のテニス部を思い出しますね。


2010年も
アウルテニスクラブ
     スタッフの日記』をよろしくお願いします。

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー&スノーボードツアー

こんにちは 明田です。

今回は、2月に行われるスキー&スノーボードツアーのお知らせです雪だるまキラキラ

スキー&スノーボードツアー

場所は、29コースをほこるビックゲレンデビックリマークビックリマーク

福島県のアルツ磐梯照れちゃうキラキラ

平成22年2月5日(金)~2月7日(日) 
出発は金曜日の夜22:30車急げ


参加費:¥28,500-
(税・1.5泊3食付・観光バスにて送迎・リフト2日券・保険込み)

宿泊場所:新和風館 わたぼうし

早朝到着後は、各お部屋に入ってお休み頂けますZZZ




(09年スキー&スノーボードツアーにてピース



メガホン先着順にて人数を確定していきますので、予約はお早めにイシシ音符

お申し込み・お問い合わせは、アウルテニスクラブコーチ室まで雪だるま








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

実家へ

あけましておめでとうございます

今年もブログよろしくお願いします


今年も定番の実家への挨拶にいきました
毎年豪勢な料理が出てくるので食べる気満々でしずく
早速出てきましたキラキラ




すきやき用の神戸牛失礼しました




あとはお寿司や蟹などなど毎年2キロは太ります冷や汗


食べてばかりはよくないので
じじと子供達で竹細工を作りました

まずは弓矢作り

竹をナタで割ってナイフで形を整えます
まあまあのできまえかな.....



次に竹馬作り

これはかなり難しかった汗
説明が難しいので画像で



これは力作ですキラキラ
ただ子供達ができなかったのが悲しいまいったぁ

竹細工は子供達が飽きてきたので次に焼き芋を畑で焼くことに


まずは火をおこします炎





そしてドラム缶に銀紙に包んだ焼き芋をいれます





そして焼けた焼き芋相当おいしかったですびっくり

あの甘みとやわらかさは家ではだせないかな音符





充実したお正月をすごせましたスマイル

今年1年がんばるぞ筋肉

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年

新年明けましておめでとうございますスマイルビックリマークビックリマーク

新年は実家でぐ~たらしてる斉藤ですピース

実家にパソコンがないので漫画喫茶で日記書いてる斉藤ですスマイル

まだ初テニスしてない斉藤です冷や汗

お年玉はもう、もらえない斉藤です・・・・・・

当たり前だけどスマイル汗

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いしますスマイル




斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年だよぉぉぉぉ

あけまして、おめでとうございます。
トロフィーあっ、ども。加藤です。


昨年は、大変お世話になりました。
今年もレッスン&ブログをよろしくお願いします。


昨年の大晦日に、以前から企画していた。
専門学校時代の同窓会を、なじみの深い西船橋駅近くの
テニスコート4面をレンタルして大会風に、みんなでテニスしました。


まぁ、20人前後集まって男女関係なく試合をします。
今年で第2回になるんですが、去年の経験を踏まえて


今年は、女子にハンデをつけて試合をしようフォアハンドg音符音符

去年と同じく
試合方法は、2-2スタートでやるんですが


さらに、男子が女子と試合する場合
・毎ゲーム女子が2ポイントリードから始める
・男子のサーブは、1球のみ


まさか、それぐらいじゃ負けないでしょ
と、思ってたんですが...



これが、思いのほか大成功拍手ワハハ拍手


ほとんどの、女子とあたった男子は
下からサーブ打ってみたり、相手の苦手なドロップを使ったり
ほとんど、ガチで余裕など全く感じられませんでした。


 

 



実際、僕も1回戦から相手は女子だったんですが
自分の最初のサーブをいきなりフォルトしてしまい0-40下降下降


よし、挽回ビックリマークビックリマーク

とは、行かずあっさり自滅怖~い雷

いきなりの思わぬ接戦クエスチョン・マークでしたが、なんとか勝利スターフォアハンドb

そこから、流れがきたのか勢いに乗ったのか
今さら今年のツキがやってきたのか


あれよあれよと決勝戦進出へへへピースピース


残念ながら最後の試合は、思うようにはいかず
負けてしまいましたが、それでも準優勝キラキラキラキラトロフィーキラキラキラキラ
2009年最後にいい思い出が出来ました。




そのあと、『葛西臨海公園』でカウントダウン



また、今年も大晦日に集まって試合して
みんなでカウントダウンやろうて思いました(まだ気が早いか冷や汗


今回の準優勝賞品は『デジタル腕時計



ちなみに選んだのは僕ですごめんなさい
これ買った時(ららぽーと豊洲)


ついでに、自分用も買おうと思って
腕時計を他に2つ買ったのですが...


まさか自分が準優勝するとは...
なかなか上手くはいかないもんですねカエル汗(上手くいったおかげか?)




試合して思いました。体が重いと
2010年の抱負は...

まず50キロ台にカラダをしぼって
それから試合に臨みたいと思います。


今年も、みなさんよろしくお願いします。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

A HAPPY NEW YEAR

2010

 A HAPPY NEW YEAR!!


キラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボール


NEW新年あけましておめでとうございます。晴れキラキラ

昨年中は、大変お世話になり本当にありがとうございました

本年もアウルテニスクラブラケット赤を、よろしくお願い致しますイシシ

レッスンやイベントなど、楽しんでテニスコートテニスボールをしていただける様に

スタッフ一同、頑張りますビックリマークビックリマーク




(09年クリスマスパーティ&忘年会にて・・・One Love熱唱中)

ひよこ2アウルテニスクラブスタッフの日記ひよこ2



夏から4人で書き始め半年がたち。。。
このブログも少しずつ慣れてきましたピース
今後も応援よろしくお願いしますへへへ音符


明田NEW新年の初ブログでしたくすだま


テニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラテニスボールキラキラ




唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。