tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

ウイルソン新製品

ラケット赤ガット張りキャンペーン中音符音符
ラケット橙あっ、ども。加藤です。





ウイルソン2010年の新製品ピカ
キーワードは『GOOD FEELING』

これまで、素材にこだわりをもつことを重要視してきたウイルソンのラケット。



今回の『BLX』に使用された素材は...
火口付近にある『玄武岩』から生み出されたバサルトファイバー

とにかく打球感こだわったという今回のラインナップを売れ筋の2機種を紹介します。


まずは...



『TOUR BLX95』
フォアハンドb錦織 圭 フォアハンドgJ・エナン使用モデル


次に...



『SIX.ONE BLX95』
加藤コーチ使用モデルへへへ汗とでも(笑)


個人的には、フォアハンドb錦織 圭とフォアハンドgエナンは特に好きな選手だしハート
『青ラケット青』と『オレンジラケット橙』のカラーリングも斬新だなぁと思うんですが...


このSIX.ONEシリーズの95インチは
ウイルソンアドバイザリースタッフのラケット使用率でNO.1なんです。


2機種とも、前回の【K】シリーズよりも打球感が...
というよりも打球音が、とても気持ちいいなと感じました。


これが『GOOD FEELING』なんだ(笑)


すいません、無理やりで下降下降
みなさんも、自分にあった『FEEL』を探してみてはイシシラケット赤
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー&ボードツアー日記 ~最終章~

こんにちは 明田です。

先週、先々週に続き同じネタすいません冷や汗無言

さて。。。スキーツアーもいよいよ最終日急げ
今日は、思いっきりすべりたいね~
などと朝食の時に話をしていると、窓からうっすらと日差しが曇り晴れ曇り

ゲレンデに着いてみると、昨日の大雪で雪だるま無言
リフトとゴンドラが調節中で、いくつか止まったまま汗
とにかく。。。動いているリフトに乗る事に足跡



リフトを降りて、看板にて場所を確認ビックリマーク
見てわかるとおもいますが・・・天気・・・悪いでしょ怖~い無言
(さっきの日差しは何・・・?炎



(何???コブロウゼ・・・?滑れない私にはコロボウゼに見えた)

もちろん予想通りコブだらけ無言
こんな所無理だろ無言
もちろん、転びましたとも急げもう雪まみれですよ傷心



やっとの思いで、コブを回避したと思ったらこれですよどーしよー汗

最上級コース  斜度 37°

なんか・・・注意書きまであるしどーしよー
初心者の、私には絶対絶命の危機急げ



注意書きを見て、「危ないから、止め・・・・」
って言うか
千葉コーチとO君、入って待ってるし汗

800㍍の転落コースへ行くしかないですよね傷心
まさか、戻るって斜面を登る人なんていないし。。。

その後の事はよく覚えていません
微かに記憶があるのは、O君がお尻で滑ってる? 
いや・・・落ちていく姿だけ無言



なんだかんだ、ありましたが無事に木更津に帰って来れました車急げ





唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

皮ジャン

久しぶりに洋服を買いました!!


テニスコーチは普段ほとんどがテニスウェア.....
ですからテニスウェアは沢山買っても
自分私服はほとんど買いませんしずく



でもユニクロに久しぶりに行く機会があり
そこで買おうと思わせた商品がキラキラ



そうタイトルのとおり皮ジャンです
若い時は見向きもしなかったかな冷や汗
自分もそろそろおじさん化してきたのだろうかまいったぁ


たまたまユニクロがセールをやっていてかなり安い値段で買えました!!




しかしユニクロ人気ありますね
この辺の地域なら1人勝ちのような....


こうなるとかっこいいジーンズがほしくなってきた
1つ買うとどんどんほかの洋服までほしくなってくる
きりがないですね悩んじゃう




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

車に・・・・・・

こんにちはスマイル

斎藤ですラケット&ボール




この間、車を運転していて信号待ちをしている時にミンティア(スースーするお菓子失礼しました)を食べていたら車に落としたような気がしました冷や汗

でも、探してもどこにもないでんですまいったぁ

落としてないナイス!クエスチョン・マーク

なんだか、気になるやっちゃったぁ

そんな、今日もミンティアを食べている斎藤ですパンチ

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

花畑スペシャル

スタバの新味は『桜餅』でした。
桜あっ、ども。加藤です。





フォアハンドg選手クラスのジュニアの子からお土産といわれ頂きました。

『花畑牧場 生キャラメル』
      ~スペシャルアソート~


生キャラメル(プレーン)をもとに6種類の生キャラメル
【チョコ・ホワイト・いちご・ハスカップ・宮崎マンゴー・夕張メロン】で
包み込んである、6種類の生キャラメル



いろんな味が楽しめるなんてまさにスペシャルですね



食べた感じは...
生キャラメルてこんなに柔らかいんですね
あっと言うまになくなり濃厚な甘さが口の中に広がりとても美味しかったですハート
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー&ボードツアー日記 prt2

こんにちは 明田です。




先週に続きツアー日記日記 ~ペンション編~

今回、ペンション『ナイスデー』に宿泊しましたイシシ
ツアー初日を滑り終えてペンションに帰ってホットひと息照れちゃう
お風呂で冷えきった身体を温めて音符うたた寝をするメンバーも

私、個人的に楽しみの夕食タイム拍手キラキラ



冷えた身体を温めるコンソメスープピース
口当たりがマイルドで美味しかったです



ハーブと生ハムのオードブル音符



鮭とホタテのソテー音符



お皿から、飛び出すくらいのサーロインステーキ音符
ミディアムレアで柔らかく最高でしたハート



そして、フルーツ&チーズケーキケーキキラキラ

ボリューム満点で味も良し照れちゃうピース
よしビックリマーク明日も頑張って滑ろう急げと思える時間でした




来週は、雪だるまスキー&ボードツアー波乱の最終章台風





唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めて当たった!!

火曜日にいつものガソリンスタンドで給油していたら.....



当たりました!!!



何が?



出光スタンドは満タン給油するとスロットが回りはじめ
抽選開始



いつもはもちろんハズレ冷や汗



しかし今回は見慣れない画像がびっくり
その後当たりのレシートが




初めて3等が当たりましたピース



3等はガソリン7円引き6回分キラキラ




 


ラッキーーーーー
たまにはあるんですねスマイル



宝くじでも買おうかな....








佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

メーター

こんちはスマイル 斎藤です上昇


今日はマイカー車のメーターを写真で撮ってみましたワハハ

少しぼやけてて暗くて見にくいですが・・・・・・・冷や汗




これはタコメーターですなえっへん 7500回転ぐらいからレッドゾーンみたいです急げ








走行距離が3000キロを超えました上昇



この写真では分かりにくいと思いますが、僕の車はセンターメーターなんですピース


意外と見やすいですスマイル


これからエッセでいろんなところに行きたいなワハハ





斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

AVATAR

バンクーバー五輪開催しましたね。
旗あっ、ども。加藤です。



今、話題の3D映画
お化け『アバター』見に行ってきました車急げ急げ急げ急げ急げ



場所は、ハーバーシティ蘇我にある
『エクスワイジーCINEMAS』

さすが話題の映画とあって席が、ほとんど空いてません
空いてるの前方2列のみ悩んじゃう汗
見づらいとは思いながらも、せっかくなんで2列目の中央でみました。




映画館で映画を見るなんて3年ぶりぐらい
三日月やはり定番のポップコーン(キャラメル味より塩味派音符)片手に見るのが楽しいです。


この『3Dメガネ』をかけて見ると
映像が立体的に見えるようになるという


しかし、この映画は通常料金にプラス200円しないと
3D版でみられないという冷や汗キラキラキラキラ

これって映画の新しいNEW付加価値ですよねNEW


見た感想無言としては
いやぁとにかく映像が 映像が 映像が
すごいキラキラキレイでした。
壮大なスケールのパノラマ映像や空想の植物・人物・動物が
とても細かく出来てるなぁと驚きました。

ストーリーは意外とシンプルでわかりやすかったと思います



ただビックリマークビックリマーク
座席が前過ぎる+3Dメガネで目が疲れたぁまいったぁキラキラキラキラ
みなさんも、話題の映画『アバター』どうですかスマイルクエスチョン・マーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキー&ボードツアー日記 prt1

こんにちは 明田です。

2/5(金)~2/7(日)にスキー&ボードツアーに行ってきました雪だるまキラキラ

ツアー参加者のみなさんお疲れ様でした急げ
ご参加、ありがとうございました音符

さて、ツアーの報告を。。。
福島県のアルツ磐梯に向けて木更津を出発車急げ
途中高速道路脇の気温表示を見ると-6℃雪だるまキラキラ


福島県に入ると大雪怖~いでビックリビックリマーク
バスのヘッドライトピカで見えたのは、真っ白な世界汗
(現地の最低気温は-14℃

翌朝、外に出て口から出た言葉が・・・
痛い?・・・痛い
寒いレベルじゃなかったんです下降
ゲレンデに行ってみると天気は。。。あいにく吹雪いてましたね~無言



準備中の西勝コーチの背中に、こんなに雪が・・・
もちろん、転がってたわけじゃないですよ雪だるま雪だるま雪だるま



リフトで山頂に上がってみると1㍍先も見えない状況無言
ゴーグルも凍りキラキラ視界が悪いので、仕方なくゴーグルを取る私。。。

目に雪が入り込み、私の目は『眼球凍結
って言葉がピッタリまいったぁの状況に

何とか、やっとの思いでリフト乗り場まで降りてきた私と
千葉コーチ・ジュニア選手のO君・O君のお父さんの4人

センターハウスに非難汗(ちょっと大げさ・・・?)
してみると、アウルのメンバーがサークル無言
お互いの生還を喜ぶ私達上昇(すいませんビックリマークかなり大げさ)


と、まぁ。。。ちょっと滑って、しっかり休憩してを繰り返す初日でした。


つづく・・・



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

新春男子シングルス結果

今回2月6日に新春男子シングルスを企画運営させてもらいましたラケット赤



まず試合のルールは1セットマッチノーアドバンテージ
4人リーグを4ブロックに分けて16人で行いますスマイル



まずはリーグ戦結果から
各ブロックで熱戦がありとても見応えがありましたキラキラ


D1リーグ

1位 小関 郁夫
2位 佐久間 和殻
3位 岸 知己
4位 江刺 亮太


D2リーグ

1位 田中 優輝
2位 山村 紘史
3位 片岡 龍也
4位 大田 真雅


D3リーグ

1位 松本 堅二
2位 布施 勝彦
3位 田中 朋昭
4位 茶森 啓太

D4リーグ

1位 柴田 篤
2位 鳥海 啓治
3位 佐藤 啓史
4位 黒沢 信一



そして決勝トーナメント!!


ここまで皆さん3試合しずく
あと2試合残っています冷や汗


決勝トーナメントは実力が同じ位の人が
集まるので試合時間が長引く試合が多かったまいったぁ 

結果 第1回新春男子シングルス優勝は


小関 郁夫さんでした!!




優勝商品ラケットバックゲット
おめでとうございますくすだま

2位トーナメント優勝

鳥海 啓治さん





3位トーナメント優勝

佐藤 啓史さん




4位トーナメント優勝

太田 真雅さん





みなさんおつかれさまでしたえっへん

また試合の企画をしたいと思いますのでよろしくお願いしますラケット&ボール

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうやら花粉症じゃない!?

こんんちはスマイル

斎藤です怖~い

どうやら勘違い花粉症だったみたいです冷や汗


くしゃみと鼻水から開放されて今は凄く楽になりました照れちゃう

いや・・・・・

もしかしたら、今は花粉が飛んでないだけビックリマーククエスチョン・マーク


まだ、油断はできませんなまいったぁ


花粉症じゃないことを願っている斎藤ですごめんなさい



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合レポート

やっぱりプチ花粉症みたいです。
ごめんなさいあっ、ども。加藤です。


今日スクールの方は、休講日でしたので
昼からジュニアの試合を見に行ってきました車急げ急げ急げ



江川総合運動場


ここで、年に何回か行われる
『かずさ小・中学生テニス大会』に、うちのスクールフォアハンドbフォアハンドgからも多数参加しました。




スター今週は、中学生男子と小学生男子で
写真を見てわかるとおり『クレークレイコートコート』なんですよラケット赤


他の種類のコートと違って、イレギュラーなどが多く
なかなか難しいと思います(僕も苦手)。


その上、今日は風が強く...
花粉チューリップが飛んで試合どころぢゃ怖~い汗


《結果》
フォアハンドb中学生男子...優勝トロフィー
フォアハンドb小学生男子...準優勝・第三位

スター来週は、中学生女子と小学生女子
そして、小学生低学年(男女混合)があります。


そっちにも、うちから参加してるので時間があれば...
そろそろ自分も試合出ようかな、晴れ暖かくなってきたし(笑)
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

アウエー戦へ出発!

花粉症の皆さん・・・大丈夫ですか?冷や汗汗

先週あたりから飛んでますよメガホン急げ

こんにちは 花粉症の明田です。

本日、2月5日(金)テニスクラブは休講日ですラケット青

そして今夜、クラブのイベントのキラキラ雪だるまスキー&ボードツアー雪だるまキラキラに出発します

そうだ。。。準備しなきゃ汗

と言う事で花粉が飛び散る中、外に出てボードのメンテナンスをしました。




メンテナンスと言っても古い(昨年)のワックスをしっかり拭き取り
新しいワックスを塗るだけの簡単作業イシシ無言

簡単。。。作業のはず・・・×怖~い

は・は・は・はくしょ~~~ん

×20回以上下降

もう作業どころじゃなく・・・しずく

それでも、なんとか作業終了お化け



後は、乾燥させてしまうだけピース

それでは、ゲレンデ(=アウエー)に向けて出発車急げ 
今回は福島県のアルツ磐梯です

え・・・クエスチョン・マーク何でアウエーかってクエスチョン・マーク
それは。。。滑れないからごめんなさい

ケガには十分注意して、行ってきます筋肉



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

海上保安協会賞

今回長男が学校で表彰されたということでネタにさせてもらいます


最近家族ネタが多すぎかな.....冷や汗


何で表彰されたかというと海洋環境保全推進運動を
テーマとした図画を描くらしいのですが
なぜか全校で2人のなかに選ばれたらしいんです汗


その図画がこれ





自分にはこの絵のよさが全くわからないのですがまいったぁ


証拠として賞状を





絵のセンスがあるのだろうか......


自分が小学生の時表彰されたことがないので
羨ましい限りですキラキラ


そろそろテニスネタを書かないと無言




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさか・・・・・・・・花粉症!?

こんにちはスマイル

まさかの花粉症になったかもしれない斎藤です汗

鼻がかゆいのと、鼻水が止まりませんしずく


去年までまったくなんともなかったのに・・・・・


そんなこんなで今、花粉と戦っている斎藤です。


花粉の逆襲ビックリマークビックリマーク

なんちゃって汗

花粉症じゃなくてただの風邪であってほしいなまいったぁ

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。