tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

ファイト!!

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


錦織 圭 選手が全米オープン一回戦突破しましたパンチ


やっぱりすごいですなびっくり


そんな錦織選手、ジャックナイフやフォアの強打ばかり注目されがちですが、僕が思うに錦織選手は本当にどこにボールを打つのか分かりませんまいったぁ


僕はよく、プロの試合なんかを見ている時にどこに打つかを予想しながら見たりしているのですが、錦織選手は本当にコースを予測できませんまいったぁ汗


というか・・・・・そこに打つのかまいったぁビックリマーククエスチョン・マーク というところにボールが行きますカンタン


錦織選手の試合を見る時はコースを予測しながら見ると面白いと思いますスマイル


頑張れビックリマーク


錦織選手ビックリマーク


ちなみに僕、錦織選手に会ったことがありますワハハ


サインももらったんですよピース


信じるか信じないかは、あなたしだいですなイシシ



一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル上昇



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ソフデコ美味し

ついに明日、テニス全米オープン開幕
アメリカあっ、ども。加藤です。




いや~、暑いですね
毎年、どんなに暑くてもエアコンには頼らないというか
エアコンの風が嫌いなんで、ずっと扇風機で頑張って(?)きたんですが



今年は、我慢しちゃいけない暑さですね
もう毎日アイスばかり(ピノとか)食べてたせいなのか、最近お腹の調子が



最近、気に入ってるのが...





ミニストップのセルフタイプのアイスコーヒーと
昔から人気のソフトクリームのコラボです。


コーヒーにソフトクリームがだいぶ溶けちゃってますが...
ソフトをそのまま食べるもよし、溶かしながら味わうのも美味しいです。



是非みなさんも、『ソフデコ』を味わってみては?



コーヒー1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますコーヒー
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の思い出

こんにちは 明田です。

毎日暑いですね。。。冷や汗汗

セミの声が、シャワーの様に降り注ぐ休日の昼下がり晴れキラキラ

今日は娘もまだ、保育園だし・・・ひよこ2

「そうだ上昇久し振りにあの店に行こう急げ

と、やって来たのがここピース



木更津市祇園にある、中華料理 『招華宴

久し振りに入った店内は昔と変わらずテーブル席が3つの、
こじんまりとした雰囲気へへへで落ち着く音符

店内では、高校野球が放送されており球児達の姿が炎眩しく
映っていたメガホン



まず、注文したのが『春巻き

外は、カリカリで中からトロトロの具が飛び出してきたピース

時間も昼時なので、店内にお客さんも入り始めテーブル席が
少ない為、職人風の2人の年配の方と合席となった

(そう言えば。。。合席なんて久し振りだなナイフ&フォーク

2人の職人さんは、高校野球に食い入るように見ていたテレビキラキラ

(そう言えば。。。高校野球をゆっくり見るのも久し振りテレビ



これが食べたくて来たんです。

エビ入り中華丼

一口大のぷりぷりのエビと、シャキシャキのチンゲン菜、そして
あっさり塩味が美味さの決め手へへへキラキラ



テーブルの隅には。。。
子供の頃、「100円ちょうだい汗」と親にせがんだ記憶のある、占い機キラキラ

(まだ、あったんだ上昇

久し振りに訪れても、変わらず残っているものって良いですねピース

思い出に触れた、夏晴れキラキラのひと時でした。





テニスボール1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますテニスボール

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張りキャンペーン

只今ガット張りキャンペーン実施中!!





ガットの寿命は約3カ月といわれています
ガットは切れなくても飛ばす力が無くなってしまうのです.....
特に肘や手首を痛めている方は早めに張り替えるのが
おススメですラケット&ボール


ウイルソン人気ガットを紹介しますスマイル

NXT TOUR 16




ゲージ1.30 カラーナチュラル 
価格 3,600円がキャンペーン価格→3,150円


感触がやわらかく特に女性にリピーターが多いですビックリマーク


後はコーチにおまかせにする方も多いと思いますが
テンションをどうするか?

ほとんどの方が50P前後ですが
テンションをかえる時は1,2ポンドでは差がわかりませんしずく

思い切ってかえる時は5,6ポンドかえてみましょうピカ

会員の皆様張り替えお待ちしていますキラキラ

テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

休みあけ

こんにちスマイル


斎藤ですパンチ


先週、Jrテニスキャンプ行っていりましたラケット黄


とにかく暑かったですまいったぁ


僕の白かった肌が黒というか赤色にどーしよー汗


意外と日焼けしても、痛くならない僕ですが、その日はさすがに痛くなるかも怖~いと思いましたが、なんとか大丈夫でしたワハハ


ただ、さすがにこれ以上日焼けするのは危ないと思いましたので、2日目はいつもは塗らない日焼け止めを塗ってレッスンをしました冷や汗


今、思えば学生時代、坊主頭で帽子もかぶらずにテニスしていた自分ってなんて危なかったんだろうと思いますびっくり


倒れなくてよかったです冷や汗


そんな、暑かったキャンプ・・・・・


僕は相棒のエッセくんにキャンプの荷物を載せて出発しました車


やっぱりエッセくんの中も暑かったですやっちゃったぁ


エアコンつけても暑かったまいったぁ


そしてエッセくんはエアコンつけるとパワーがガタ落ちしますやっちゃったぁ


上り坂は辛いですやっちゃったぁ


そんな、テニスキャンプの帰り家に着いたときに・・・・・




相変わらずぼやけててすみません冷や汗


なんとビックリマーク


7777ビックリマーク


いやービックリ上昇ビックリマーク


こんなこともあるんですなワハハ


キャンプも無事終わったので、7777のおかげですかなワハハ



一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル上昇
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンプリート

学生時代、マックで深夜バイトしてました。
ハンバーガーあっ、ども。加藤です。




ついに、全6種類集まりました~~やっちゃったぁ汗汗汗

マクドナルドの『ハンバーガーフードストラップハンバーガー

通常のバーガーセットについてくるポテト・ドリンクのサイズを
両方共『Lサイズ上昇上昇』にサイズアップ上昇キラキラすると、おまけでもらえるんですが


受付の神埼さんフォアハンドgと協力し、ようやく6種類全部集め終わり
期間限定なので、こうして全部集めて記念撮影カメラキラキラが出来て良かったですへへへ


ちなみに、僕のお気に入りは...『マックポテト』ですかね目がハート
ポテト1つ1つが細かく出来ててカワイイですねハート




ハンバーガー1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますハンバーガー
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏に雪だるま!?

こんにちは 明田です。

毎日暑いですね・・・冷や汗汗

猛暑ですね・・・怖~い無言

どこかに出かけても避暑地を探して、こっちにフラフラ足跡

あっちにフラフラ足跡



やっと見つけた、砂漠のオアシスハートキラキラ

キラキラサーティワンアイスクリームキラキラ

アメリカ生まれのサーティワンアイスクリームは、世界最大のアイス
クリームチェーン照れちゃう

美味しさの秘密は世界中で探し求めた高品質の素材を、たっぷり活かす

作られる種類は、なんと1000種類以上びっくり





晴れ真夏の雪だるま雪だるま大作戦』


9/5までの期間限定メガホン急げ急げ急げ

ちなみに、私はキャラメル系のアイスが好みハートキラキラ

サーティワンアイスクリームは、季節に合った31種類をラインナップ
だから。。。
1ヵ月間(31日)毎日ちがう美味しさが楽しめるんですよへへへ





照れちゃう1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いします照れちゃう
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

Blendy

みなさんよく飲むカフェオレはありますか?




自分はよく飲むんですがコンビニに行くと
迷わず選ぶのがブレンディカフェオレ音符





ちなみにセブンイレブンでは売ってません......
ミニストップならGETできるので是非おすすめですよスマイル



お菓子もカフェオレのお供に買うのですが
ここ最近マイブームがつなあげ!!



受付のK崎さんもお気に入りの1品ですキラキラ





皆さんも是非お試しあれ


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール








佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

じゃがバターとイカ焼きとたこ焼と

先日、東京サマーランドに行って来ました。
スターあっ、ども。加藤です。



もう8月も半ば、暑さも少しは落ち着いたかと思えば
また猛暑日が続いたりと、体調管理が難しいですね。



今日は、木更津の花火大会を見に行って来ました。




実家の近くでやってる花火大会で、じゅうぶん楽しめると思ってたんですが



                            
木更津駅に着いてみたら...そこらじゅう人人人人人人人人人
けっこう遠いところからも来てるみたいですが、こんなに人がいるのにビックリしました。




木更津に向かう電車のなかでも...
袖ヶ浦駅に停車してる時、隣の座席に座ってるギャル2人組が



『袖ヶ浦?これって袖ヶ浦ナンバーのやつじゃねー』


『あぁー、あれってここなんだ』


『てか、この駅の周り何もねーじゃん』


『じゃあ、キセルし放題じゃんww』


お願いだから、キセルはしないでくれ



では、ここからはサムネイルで...

  



花火を写真に撮るのて難しいですね。
こういう、季節物を撮るのは面白いですね、また来年も挑戦だ!!


テニスボール1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますテニスボール
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

古からの行事

こんにちは 明田です。

ラケット赤テニスボールイベントも無事に終わり
今日は、家でお盆の準備を行いました急げ



日本全国の共通の行事ですが・・・
各地方・土地によって行い方が違う様ですねびっくり無言

私も、恥ずかしながら全然詳しくありません冷や汗汗
飾り付けなどにも意味があり私の知っている事と言えば

精霊馬

キュウリとナスを馬・牛に見立て。。。
キュウリの馬に乗り早く、ご先祖様を迎えられるように
との願いを表現

ナスの牛に乗って帰る時はのんびりと。。。足跡
など意味がある様ですねキラキラ

今回は新盆ですので、ご近所の皆さんが手伝いに来てくれました筋肉



(ご先祖様を、迎える門を竹とカヤで)



(垣根縛りと言う縛り方らしいビックリマーク

この縛り方が出来るのが、地区でこの方だけびっくり



(立派な灯篭立てが完成音符

先日、1歳の娘をお墓掃除に連れて行き帰り際に振り返り

「じいじっ、ばあばっ・・・バイバイ怖~い汗

ええっ。。。

娘は会った事の無い、じいじ・ばあばが見えていたのかお化けクエスチョン・マーク

心温まる、ちょっと怖い体験でした冷や汗無言

最近では、なかなかご近所付き合いも少なくなってきてる
傾向がある様ですが。。。
家は田舎というのもありますが娘と散歩に出掛けても近所
の皆さんが声をかけてくれるので安心できますねへへへ






テニスボール1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いしますテニスボール








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン&花火大会

今年も毎年恒例小学生レッスン&花火大会を11日にやりましたスマイル


まずは水風船作り筋肉
もうかなりベテランの域に達してると思いますキラキラ
みんなの協力のもと1時間弱で完成





いつもはレッスン担当なんですが
今回は料理&会場設置担当です

料理の種類は唐揚げ、ホットドック、ポテト、



ポテトに塩をふる受付のK崎さん



ポテトをあげるC葉コーチ


縁日は輪投げが新加入ビックリマーク
A田コーチと一緒に子供達と楽しくできました



N口コーチとK崎さん作
メーカーのロゴまで入って素晴らしい完成度です拍手


子供達も楽しめたんじゃないかと思います

来年もがんばるぞ~~~~~~


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週はブログ書けません!!

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


来週の火曜はJrキャンプに行っていますワハハ


なので、ブログ書けないと思いますまいったぁ


なにせ、疲れちゃってると思うので冷や汗


キーボードを打ちこむ気力がないと思いますワハハ汗


では、来週キャンプに行ってます車



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

コンビニ新製品ネタ①

最近、マックのフードストラップ集めてます
ハンバーガーあっ、ども。加藤です。





昨日の昼にミニストップで買いました。

『とろーりメガたこ焼』




テニスボールよりも、さらに1まわり大きいサイズです



じゃあ中には、どれだけ大きいタコが入っているかと思えば
中の具は、『いか・たこ・えび・貝柱』の4種類でした。



味は...



かなりボリュームがあり、付属のソース&マヨも
通常6個入りのたこ焼き一舟ぐらいついてたので、たっぷりつけて食べました。



やはり、かなり大きい分ちょっとパサパサする感じでしたが
これ1個で満足できました。(値段は1個¥320)


みなさんも、どうですか?ガハハ



テニスボール1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますテニスボール
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張り初体験

こんにちは 明田です。

暑い夏がやって来ましたね晴れ汗
みなさんは、夏バテなどしてませんか・・・?冷や汗無言

先日の休講日にジュニア選手フォアハンドbT君が、次の日に練習試合が
あるのでガットを張って欲しいとラケットを持ってきたラケット赤

ガットを張るのを近くで見学していたT君に。。。

「ちょっと、張ってみる・・・?」
(ちょっと・・・強制的急げ



真剣な眼差しでグロメットにガットを通し始めるT君



練習・試合フォアハンドb急げの時以上の集中力で張るビックリマーク張る上昇
近くで見ていたお母さんもびっくりキラキラ
「いつも・・・この位集中すれば・・・」

な~んて言っていましたが。。。へへへ




うわぁ怖~い汗

見事に絡まった。。。無言

少しの間でしたが、初めてガットをラケットに通したT君初心者マーク
自分のラケットラケット黄キラキラが更に愛着ハートが湧いた様ですへへへ







テニスボール1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますテニスボール
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏祭り

今年も家族で地元の夏祭りへ


やっさいもっさいの音楽を聞くと懐かしい気持ちに
なります音符




子供達も一緒になって踊ってましたキラキラ


出店も充実してました
まず行ったのが水あめ
値段なんと30円拍手



今回の一番人気は.......
なんと30分待ち
はい 並びました 
4つ頼まれて......

祭りでこんなに待ったのは初めてしずく

その正体は



わたあめ 値段50円 これも安い!!

ダントツ混んでました冷や汗

しかもわたあめを手にもってると溶けて手がべとべとまいったぁ


今年はなんだか大変だったな~~~~



テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール







佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな・・・・・

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


ステンシルマーク・・・・・


塗ったはいいけど、すぐ削れて、ボールがインクで汚れてしまう悩んじゃう


そこで僕は考えましたパンチ


ボールが当たらないすみっこに小さく塗ればいいんだということにピカ


とりあえず紙で型を作りました音符






そして、実際に塗ったのがこれですビックリマーク








う~ん冷や汗


失敗ですなカンタン


もう少し大きくしないとダメですな冷や汗



良く分からないマークになっちゃいましたナイス!クエスチョン・マーク



しばらくしたらもう一回チャレンジしようかなワハハ汗


一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル上昇

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

マックス缶コーヒー

アニョハセヨ
晴れあっ、ども。加藤イムニダ。




先日、韓国に旅行に行ってきた友人からお土産でもらいました。


『ブログのネタに使いなよ』


いや、正直に韓国まで行ってこれか?と思いましたけど
ありがたくネタに使わしてもらいます...


最近、パソコンで色んな物や遊び・行事について
ウィキペディアで調べるのにハマってます。(前回のピノも)


ということで、今回も『マッ缶について』調べてみました。



・・・




・・・




・・・




・・・





『マックスコーヒー』1975年発売。

原料のうち乳成分に多量の練乳を使用しており、甘味が強い。
原材料名の表記順も「加糖練乳、砂糖、コーヒー」である。
(通常、原材料は使用量が多い順に表記される)


かつては千葉県・茨城県・栃木県を中心とした地域で限定販売されていた商品で
2009年2月16日からは正式に全国販売が開始された。


そして、今回お土産でもらった韓国ver.は
今年の4月に発売されたばかりだったんです。


小さいころ好きだった黄色い缶コーヒーは
ついにワールドワイドへ...世界中の子供達に味わってもらいたいです。



テニスボール1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますテニスボール
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。