tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

全日本への挑戦!!

HAPPY HALLOWEEN
お化けあっ、ども。加藤です。




専門学校の1コ下の後輩が専門卒業後も選手活動を続け
ついに今年の全日本テニス選手権の予選へキップを(シングルス・ダブルス)手にしたので



是非、有明まで応援に来てください!!と呼びかけていたので行って来ました。



(試合は、雨で次の日に順延に試合観戦のみ)


しかし残念ながら当日、あいにくの雨
試合進行もインドアのセンターコート1面のみと予定より遅れてしまうそうで
プレーヤーズラウンジには、中止の案内を待つ予選参加者であふれていました。


そんな中、試合待ちをしていた後輩の角田君と同じく1コ下の後輩3人が応援に来てました。



久しぶりに会いましたね、たぶん2・3年振りかな選手活動をしている角田君以外の3人とも
働いている場所は違いますがテニスコーチをしています。


おもに仕事の話ですが、お互い情報交換し合いセンターコートの予選を観戦して来ました。



・角田 祐弥選手
・東京スポーツ&レクリエーション専門学校所属
・JTAランキング シングルス73位  ダブルス 68位



残念ながら、シングルス・ダブルスともに初戦突破はなりませんでしたが...
これから、もっと上を目指して頑張るそうなんで、是非みなさんも応援してもらえると嬉しいです。


日本1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします日本
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

南総城山温泉 里見の湯

こんにちは 明田です。




戦国浪漫・里見八犬伝の地へ行ってきました車急げ

11/15(月)にあるイベント『日帰りテニス&温泉ツアー』の下見の為。。。



館内は清潔感キラキラがあり、広々とした解放感もありましたへへへ

里見八犬伝の地という事もあり、戦国浪漫も漂ってきますはにわキラキラ

お風呂は、内湯から露天風呂まであり。。。

足つぼ湯・寝ころび湯・岩盤浴までさまざまな湯が楽しめます照れちゃう

ちょうど行った日のイベント湯が『緑茶風呂』で肌もツルツル目がハートキラキラ

そして、ほのかに肌から緑茶の香り四葉クローバー



お昼ご飯は、『花ちらし和膳

新鮮な刺身から、サクサクの天ぷらなどボリュームもあり大満足ハート



館内には、湯上りにくつろげるスペースもあり・・・

昼寝をするも良しキラキラ読書するのも良し自分だけの至福の時間時計キラキラ

を過ごせますノート



同じ敷地内にある『里見横町』戦国の世をイメージした建物で、

中はお土産屋さんになっているんです。

びわゼリーなどや、野菜などの直売もしていました上昇

一足先に、ゆっくりくつろいで来ましたピース
第3回、日帰りテニス&温泉ツアーイベントご参加、よろしくお願いしますスターキラキラ




へへへ1日1回人気ブログランキングへ応援お願いしますへへへ




唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

Gショック

久々に時計を買いましたスマイル


テニスコーチ業にとって必需品でございます!!
レッスンの時間配分や体操を始めるタイミングなどなど



自分的にはやはりソーラー電波が欲しかったので
丈夫でくるわないカシオのGショックを買いました
今までで4本目となるGショック今までは黒系が
多かったのですが今回は水色?ぽいのになぜかひかれて
しまい衝動買い......






テニスレッスンをして時計をつけるといつも
ベルトが壊れてしまうのでだいたい1年半位で
買い替えております


今回の時計が長持ちしてくれる事を祈りつつ
大切に使いますキラキラ


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス雑誌

こんにちはワハハ


斎藤ですパンチ


テニス雑誌を読んでいたら、ラファエル ナダル 解剖 というタイトルの記事がありましたので読んでみると、ナダル選手はサーブがかなり改善されてるとのことですパンチ


それがハードコートでの強さになっているそうですパンチ


USオープン優勝もサーブが強くなったことが大きな要因ですなパンチ


つねに進化するナダル選手パンチ


そして僕も進化していますイシシパンチ


実は僕もサーブのフォームがびっくり変わっていますビックリマーク


トスの位置を変え、スタンスを変え・・・・・


その成果は・・・・・・・


出てるかな冷や汗クエスチョン・マーク


自分では以前より無理のないフォームになっていると思いますスマイル


苦手なサーブ、でも得意なショットになるまで頑張るぞパンチビックリマークビックリマーク



一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイコンチキンシリーズ『第2弾』

学生時代、マックで深夜バイトしてました。
ハンバーガーあっ、ども。加藤です。




『ジャーマン ソーセージ』


発売から3日さっそくいただきました。


『うん、これは美味いな』
第1弾のチーズフォンデュの好みが分かれるような
クセも特にないし、モチっとしたと柔らかいライ麦バンズとチキンの食感
そしてレモン風味がきいていて、さっぱりした感じが好きです。



『パリっとした食感とレモン風味のジューシーなモモ肉チキン!!と
スパイシーなボロニアソーセージの新しい組み合わせ。


ボリューム満点のお肉を、さっぱりとしたキャベツの酢漬けと
モツァレラチーズではさんだ食べ応え抜群です。』



新製品て、やっぱり気になりますよね。
みなさん11/3(水)は...
ラケット赤ラケット青秋の試打会ですよ、各メーカーの新製品を試してみてくださいラケット黄ラケット橙



フォアハンドgフォアハンドb1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますフォアハンドbフォアハンドg
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

EZONE

こんにちは 明田です。

11月3日に、ラケットラケット黒キラキラの試打会が開催されます
秋の新作として、ヨネックスからNEWラケットが発売となりました上昇


その名も『EZONE



手のひら感覚の打球感ラケット黒キラキラ相手を圧倒するパワー筋肉

もっと思いどおりのテニスができたら・・・フォアハンドbフォアハンドg

高いパフォーマンスを求める全ての方に

未知の可能性を秘めたラケットラケット黒キラキラ『EZONE』

世界のテニスシーンが変わるガハハ



アナ・イバノビッチ、森田あゆみ、マルチナ・ヒンギスフォアハンドg

といったプロ選手も使用開始ビックリマークビックリマーク

そして、『EZONE』の高い性能にへへへ大絶賛

みなさんも、11月3日の試打会で是非打ち試してみてくださいテニスボール





テニスボール1日1回人気ブログランキングへ応援お願いしますテニスボール
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

買っちゃいました!!

家族会議の結果我が家もついにブラウン管テレビから
プラズマテレビに買い替えました祝



ニュースでエコポイントがもう少しで終了すると聞いたので
これは今しかない....と思い決断しました冷や汗




ヤOダ電機にスクールに通っているOクンがいるので
彼に相談しながら悩む事1時間.......
42型HDD内蔵プラズマテレビを購入
エコポイントも23000点分ゲットです!!!








ただ1つ問題が......
家のアンテナが地デジアンテナではなく
まだアナログアンテナなのです
J-COMに入ってもいないのでアンテナ工事をしないと
地デジが見れませんしずく
Oクンに聞くとアンテナ工事の相場は4~5万らしいので
テレビ買ってアンテナ工事までは厳しい怖~い



色々ネットで調べてはいるんですが
いい情報があったら佐藤コーチまでよろしくですスマイル


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール






佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

赤い新顔!!

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


ヨネックスから


赤き稲妻 V-con WD
ビックリマークビックリマーク登場ですパンチ



赤き稲妻というのは僕が勝手につけましたイシシ


このV-con WD気になるスペックは以下のとうりです筋肉


フェイスサイズ   100インチ

長さ         27インチ

重さ         305グラム

フレーム厚     20.0~26.0ミリ

ストリングパターン メイン16 クロス18


今までのV-con より20グラムほど重くなっていますビックリマーク


打球感が心地よいV-conに重さが加わったことで打ち負けにくくなりましたパンチ


赤き稲妻 V-con WD 11月3日(水)の試打会にもちろんやってきますがビックリマーク


僕の所にはもう来ているので使いたいという方は是非お声をおかけくださいスマイル



試合で僕を助けてくれたRDis200君もやって来ますよ~スマイル


/>
一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

次のコースに向けて、日々練習中

最近、風が涼しくていいですね
台風旗あっ、ども。加藤です。


昨日は『部活の日』



先日、他のコーチ達と富津まで行きコースデビューしてきました。


行く前までは、そんな本コースなんて恐ろしくて
ましてや、自分なんかがコースなんて出ちゃってもいいもんか


マナーとか、準備や手順もわからないし
しかし、出るとなれば一生懸命やろうと、一応『目標125を切る』





結果は、18Hまわって『117』でした。
他のコーチのスコアは勝手に載せると怒られそうなんで載せませんが


まぁ、目標を見事クリアしましたワハハピースピース


コレぐらいで回れれば、これからもコース出られそうですね

しかも、今回行った『エンゼルCC』は中・西・東と3コースあって


実際、まわったのが中コース~西コース


そして、終った後にまだ時間があるということで
もうハーフまわろうと、まだ行ってない東コースに行ってきました。




東コースでは、若干疲れはあったものの
良い感じに距離感がつかめてきたおかげで
6番7番ホールで連続パーなんか取っちゃったりして


終ってみればハーフを『49』でまわりました。
コレは、練習すれば今日の『117』を更新できそうです


一応、無事(?)コースデビューも終えられたんで
また、次回に向けて練習とそして...




先日の『部活』で穴が開いていたグローブの穴が、さらに広がっていたんで
買い換えました、結局いろいろ迷った末に色違いに決めました。


あとは大量になくしたボールを買っておかないと
僕はスポーツは見た目から入る派なんで、やっぱりボールも
おしゃれな方がイイ


そして、冬用のゴルフウェアも欲しくなってきた(笑)ゴルフて、お金かかって大変だぁ

初心者マーク1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします初心者マーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

第2弾!!日帰りテニス&温泉ツアー

こんにちは 明田です。


久々1年振りに、日帰りテニスラケット黒&温泉ツアー
に行ってきましたイシシキラキラ

天気が心配されましたが、当日は暑いくらいに良い天気でした晴れキラキラ



普段インドアでテニスをしてるメンバーフォアハンドbフォアハンドgも外の風が気持ち良く感じ
快適にレッスンピーススタート上昇



<爽やかにテニスボール球出しする千葉コーチ不満メガホン



<タイミング良く、飛び出しての靴急げさんのポーチボレー>

カッコ良く決まってますよビックリマークビックリマーク



外で快適に2時間ほどテニスコートをした後、 もうひとつの楽しみ温泉へへへへ

今回の温泉地、

九十九里オーシャンスパ晴れ太陽の里晴れへ到着



昼食は、九十九里の海の幸へへへ

海鮮釜めし

蟹身やホタテ・エビなどの他に山菜なども入り香りも良く
なんと言ってもお焦げが最高でしたガハハ

熱々の海鮮釜めしをいただいた後温泉へ上昇
昼間から最高に、贅沢な時間を過ごせましたへへへ
疲れた体も癒せましたね。。。筋肉キラキラ



温泉の後は、リラックスルームでホッと一息
ウトウトしちゃった好きな~んて方もいましたスターキラキラ

テニスの後の至福のひと時。。。。音符
そんな時間もいいですよピース




チューリップ1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますチューリップ










唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式

10月の初めに後輩の結婚式がありましたスマイル





Tクンは中学の後輩でもあり高校の後輩でもあり
一時職場の後輩でもある何かと縁のある人物です
すべてテニスがらみですが.....


さてまずは結婚式からです
教会にて讃美歌を歌います







白のタキシード決まっておりますキラキラ


その後定番の白いブーケを待つ女性たち




ブーケが貰えたら本当に結婚できるのでしょうかしずく

無事式が終了し披露宴へ


披露宴の楽しみそれはやはり料理!!





やはり木更津近辺の式場とはちょっと違った高級感があったんですが....
なにせ普段から食べないような料理ばかりで味が一般庶民の
ワタクシには正直わかりません汗


特にわからなかった味はトリュフのスープまいったぁ


3大珍味恐るべし






余興ですがなんと参加する予定がなかったのに
Cコーチが司会者に頼んでるではないかびっくり
Aコーチと自分と主役のTクン3人で世界に1つだけの花
を振りつきで歌いました
だんだん沢山の人前で歌うのが慣れてきてしまった気がする冷や汗


最後にTクンが参加者みんなにご挨拶して終了です


いい結婚式だったなあ~~~


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう、終わっちゃったけど・・・・・・

こんにちは上昇


斎藤ですスマイル


楽天オープン、ナダル選手の優勝で幕を閉じましたなパンチ


そんな楽天オープン、僕は水曜日大会第3日目に見に行ってきましたピース


水曜日はナダル選手もロディック選手も錦織選手も(錦織選手はダブルスで出場)いませんでしたパンチ


ですが、僕のお目当てはナダル選手でもロディック選手でも錦織選手でもありませんパンチ


今では珍しいサーブアンドボレーを駆使し、戦術的なテニスをするラケット黄

ラデク ステパネック選手を見に行きましたワハハパンチ

この、写真は試合前のウォーミングアップ時のものですワハハ


試合はフルセット、相手の選手が腰を痛めてファイナルセット4-1で棄権してしまいました。


ステパネック選手は最後まで相手選手のことを気遣かっていました。


なんて、いい人なんだろう照れちゃう


そんなことを思いつつ、時計を見るともう16時過ぎ冷や汗


お腹もすいたし、電車が混む前に帰ろうと・・・・・・


その前に、デラックスケバブを食べてから帰りましたワハハ



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっそく、マックの新メニュー『アイコンチキンシリーズ』食べました。

ナダルは、ホントは右利きなんです。
ハンバーガーあっ、ども。加藤です。





先日見に行った、楽天オープンですが
今日が決勝戦でした、男子決勝は...

R,ナダル(1) VS G,モンフィス(5)

   6     -     1
   7     -     5


ナダルの初来日・初優勝で、今季7勝目を挙げました。
今年、ナダルが来ると半年以上前から話題になっていましたが
是非、来年もナダルに来てほしいですね。








第1弾『チーズフォンデュ』


ハンバーガーヨーロッパの代表的料理『チーズフォンデュ』をチキンでハンバーガー




僕自身、通常のチーズフォンデュを食べたことがないんですが...
これは、もう袋を開けた途端にものすごいチーズ臭がします。




まぁ、見ての通りチキンにたっぷりチーズをフォンデュし
さらに写真では見えませんが、チキンの下にさらにチーズ!!




そして、よく見るとバンズにも粉チーズがあるんです
チーズ好きには、たまらない1品かもしれません



食べてみると、意外とイケますよ
でも、どっちかっていうと...その隣の『バナナシェイク』の方が美味しかったかな


約6年ぶりの復活『バナナシェイク』みなさんも、どうですか?



バナナハンバーガー1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハンバーガーバナナ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニー&ハロウィン

こんにちは 明田です。




ジュニアイベントで東京ディズニーランドに行ってきました
ハロウィンスターキラキラの期間中に行ったのは、私は初めて。。。



パーク内は、ハロウィンの飾り付けで普段とは違う雰囲気でしたへへへ




今回の、1番のお目当てアトラクション音符

お化けホーンテッドマンションお化け




ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの主人公ジャックが
ホーンテッドマンション内を飾りキラキラ

いつものアトラクションの雰囲気とは一味違い同じアトラクション
とは思えないほどワクワクしましたハート

期間限定の飾り付けのアトラクションっていいですね音符



ちなみに、パーク内にはこのテディベアーを持ち歩くのが流行っている
そうで多くの人達が持ち歩いていましたカエル
 
この男の子(オス?)名前をダッフィースター
女の子(メス?)名前をシェリーメイと言いますチューリップ

ディズニーシーにしか売っていません無言
ミニーがミッキーに長い航海の安全を祈りプレゼントプレゼントキラキラしたらしい・・・

今、この2匹は凄い勢いで繁殖していますへへへ
ぬいぐるみ用の洋服なども販売しており、楽しめるみたいですよハート





お化けキラキラ1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますお化けキラキラ








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

幼稚園最後の運動会

次女の運動会で幼稚園の運動会は最後になりました......
嬉しいしいような寂しいしいような冷や汗



お天気にも恵まれ絶好の運動会日和キラキラ
まずは園長先生の挨拶から





子供達聞いていたか......どうかは別にして素晴らしい
挨拶で運動会スタートです



今回も親子競技で1位を取る事を回りから期待され
少しプレッシャーはありましたが運動してないお父さんには
負けません筋肉




今回も1位でフィニッシュビックリマーク


次は組み体操!!


練習の成果がでていました拍手








その後小学生短距離競走があり



長女が頑張り2位に


最後の幼稚園運動会充実して終われました祝
それにしても日焼けしたなあ~しずく


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

行くか行かないか迷い中・・・・・・

こんにちはワハハ


斎藤です怖~い


楽天オープン盛り上がってますな―パンチ


そんな楽天オープンに行くか行かないか迷っていますカンタン


見に行きたいのですが、朝起きれるかどうか・・・・・冷や汗


それに相棒のエッセくんも洗車したいしやっちゃったぁ


でも、楽天オープンが見たいやっちゃったぁ


そしてドネルケバブが食べたいパンチ


明日・・・・・・


起きれるか・・・・・


頑張れビックリマーク


自分パンチ



一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマッスル上昇









斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ATPサンデー

久し振りに有明に行ってきました。
フォアハンドbあっ、ども。加藤です。




本戦は、月曜日からなので男女予選と空きコートでやってる練習
そして、今回の『ATPサンデー』のメインイベント
本戦から出場する選手同士の公開練習がセンターコートであるので



トッププロの練習を、ジュニアの選手クラスの子達に見せる為に今日は来ました。
と言っても、個人的には今回の目玉ナダルに大注目ですね!!



公開練習が始まるのが3時からなので、それまで外のコートをブラブラ~



おお!!こんな所にさっそく






『ドネル ケバブ』


有明名物『ケバブ』です。
ピタパンの中に野菜とお肉をたっぷり入れてマイルドなソースをかけて食べます。


ビーフとチキンが選べますが、僕のおススメは『チキン』




みんなでケバブを食べていると...
横を通り過ぎる金髪の外人、それを追いかけ
子供達は、『誰か、わかんないけどサインもらおうよ!!』






なんと、ロシアの『ドミトリーツルスノフ』選手でした。
子供達は知らないようでしたけど、もちろん僕は知ってますし、好きな選手の1人です。



ただ生で見るのは初めてで、思ってたより筋肉質な感じはしませんでした。
彼のプレースタイルは正に『サーブ&フォア』ものスゴいパワーの持ち主です。



その後、すぐにもプロが...




日本の『伊藤竜馬』選手に会いました。
伊藤選手は、本戦WCで1回戦がナント今大会の第2シード『アンディ・ロディック』と対戦です。
みなさん、ぜひ伊藤選手を応援しましょう!!



外の練習観たり、予選見たり、暇そうな(?)プロにサインもらったりしてるうちに
開場時間になったので、センターコートへ...





センターコートに入ると、そこでは女子プロが練習してました。
森田あゆみ選手と奈良くるみ選手』
今大会でもホークアイシステムが導入されるみたいで、テストを兼ねて
奈良選手が、何度も『チャレンジ!!』してました。



その後、練習で使ったボールにサインをして観客席に選手が打ち込むんですが...






森田あゆみ』選手の
サインボールをゲット!!




なんと、ラッキーな子なんでしょうか。良い思い出になったね。
その後に、『錦織 圭選手とジョーウィルフライ・ツォンガ選手』が
4時から『アンディ・ロディック選手とファン・マルティン・デルポトロ選手』が
そして、5時からいよいよメインイベント
『ラファエル・ナダル選手と伊藤竜馬選手』の公開練習




残念ながら、ナダルの写真は良いのが取れなかったんですが
やはり錦織クンとナダルは特に大人気でしたね!!


月曜日からの本戦が楽しみです。ナダルの1回戦観にいこうかな...



日本1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします日本
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

My パワースポット!?

こんにちは 明田です。



久しぶりに故郷に帰りました急げ
故郷なんて、書くと大げさな感じになってしまいますね・・・冷や汗

私が生まれ育ったのは今は、鴨川市と合併になってしまいましたが、

小さな港町『天津小湊町』なんです照れちゃう

そんな、故郷をちょこっと紹介しますね。。。



日蓮聖人修行の地『清澄寺

その境内には。。。



樹容は、根廻りの太さが約17.5㍍

目通りの大きさは約15㍍

樹高約、47㍍もある『千年スギ』があるんですピース

国の天然記念物の高知県、大豊町八坂神社の『杉の大スギ

岐阜県白鳥町の『白徹白の大スギ』にも劣らない

ものなんですよ上昇



左甚五郎作 『鎮火牛』(ひぶせのうし)

昔、この山には火事が多く、お寺は何度も全焼・・・
一刀彫りの牛を奉納したところ山から火事はなくなった
そうです。
 

私、個人的には凄くパワーをもらえる場所なんじゃないかなぁ・・・
と勝手に思ってますイシシキラキラ

そんな、パワースポットがあったら是非教えてくださいね音符





キラキラ1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますキラキラ

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。