tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

春の試打会

こんにちは 明田です。

昨日、春の試打会がアウルテニスクラブコートで開催されました。
試打会に参加してくれた皆さん、そしてNEWラケット赤キラキラ購入してくれた皆さん
ありがとうございましたへへへ音符



とてもたくさんの方が参加していただき賑やかな試打会でしたラケットバッグ赤キラキラ



私は、契約メーカーのYONEXのラケットの宣伝メガホン急げ急げ
お気に入りのラケットは見つかりましたかクエスチョン・マーク



今回、YONEXではNEWラケット赤キラキラNewラケットの他に。。。

ディズニーキャラクターとのコラボ商品を販売ハート

女性から、可愛い~~~と大人気でしたへへへ

私:「これ音符 かわいいでしょ?」

生:「本当だ~ かわいい~目がハート

生:「もちろん、コーチじゃないから・・・」

(わざわざ言われんでもわかってるわい怖~い傷心



ジュニアのちゃんにお願いしてモデルにフォアハンドg
ちゃんが持っているのがディズニーキャラのラケットケースラケットバッグ赤
他にも、ショルダーバック・ラケットバック・トートバックなど種類も豊富上昇

見てるだけでも、楽しくなりましたピース
今回、参加できなかった方は、是非次回の試打会に参加してくださいねチューリップ









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

鋸山

ふとテレビを見ていたらアドマチック天国が富津の特集を
していました

その番組内での1位が今回行った鋸山!!
そうです......番組に影響されて行ってみました冷や汗


番組に影響されてか次の日の日曜日は長蛇の駐車場まちしずく


やっとこさ鋸山入口へまいったぁ




往復分の切符を買いいざロープウェイへ急げ





当日デジカメは持ってきたんですがSDカードが入っていない痛恨のミス叫び
今回の写真は全部携帯です......


片道約4分で一気に頂上へ







頂上へつくと早速メインの断崖絶壁へ
高所恐怖症の方はやめた方がいいかもビミョー







この後は日本一の大仏を見に行こうと思ったんですが
とにかくどこにいくにも遠い悩んじゃう子供達の体力を考えると途中で引き返しました
登山道の至る所にお地蔵さんがあり子供たちはそれが
一番印象的だったようです


子供達がもう少し大きくなったらロープウェイに乗らずに
下から登山道で頂上まで登る道があるらしいので次回は登山に挑戦します筋肉


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

適当ぶらり旅・・・・・・・

こんにちはワハハ

斉藤です上昇

先週の4月21日 水曜日 午前8時起床 9時30分出発

目的地 特になし 君津方面へとりあえず出発・・・・・・・


の予定が・・・・・・・


起きたら、12時過ぎてました 怖~い汗


そして、ぐ~たらしてたら夢の中へ、ぶらり旅冷や汗

その日は旅どころか、HOMEでだらだらしていましたカンタン汗

でも、今週こそはビックリマーク


そんなこと言ってまた起きれなさそうな自分・・・・・・


でも、がんばれ俺パンチビックリマーク

斎藤、今度こそ行っきま~すビックリマーク


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

懐かしい味

来週は試打会(29日)です。
ラケット橙あっ、ども。加藤です。

現在、コーチ室はラケットで溢れかえってます。
各メーカーの試打セットが置いてあるんですが...



来週の木曜日の試打会の後、メーカーさんが持って帰ります。
なかには、ホントに電車で持って帰るメーカーさんも冷や汗重くて大変そうですね。


試打会に来られない方は、お早めに~~



みなさん、これ知ってますか?



昔、流行ったスポーツドリンクの粉タイプ
『ゲータレード』


今日、前原コーチが忘れていったんですが
実は、これ昔流行ったものとは違うんです。


何がちがうって...
もともと海外で流行ってたのが日本に入ってきたんですが
その時、味の種類は1つで色もポカリとかと同じような感じでした。



海外では、これが1番人気のスポーツドリンクで、味も確か7種類ぐらいあった気が...
色もそれぞれが赤やら青やら紫もあるんですよ。



そのなかでも、一番美味しいというか
まともに飲めるのが『レモンライム味』



僕も学生時代、よく『ジャグ』ていう2リットルぐらい入る直接飲むタイプの水筒で飲んでました。
少し酸味がきいて、ノド乾いた時はサイコーだったなぁ



そんな懐かしい思い出がある物に出会った一日でした。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

YONEX 新製品!!

こんにちは 明田です。

今回、YONEXから、びっくりするようなNEWシューズ靴キラキラが発売されます。

YONEXシューズと言えば。。。

軽くて、疲れにくいパワークッションが魅力キラキラピース

パワークッションとは、6㍍の高さから生卵ひよこひよこひよこを落としても

割れず3㍍も跳ね返り、衝撃吸収性と反発性を備えた独自の

クッション素材なのです上昇

今回の目玉は、シューレス(靴ひも)を使わない新技術怖~い無言

そうビックリマークビックリマーク靴ひもが無いんですメガホン



『オールコート用』上



『クレー・砂入り人工芝コート用』上

靴ひもの代わりに、

Boaレーシングシステムを採用NEWキラキラ

ワイヤーレースと連動したダイヤルを回すだけでワイヤーが締まり
簡単に、とても細かくフィット感を調整できます上昇
靴ひもを締める・結ぶといった手間がない快適な着脱が可能となり
ました。







唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハムスターその後

ハムスターを飼い始めて1カ月がたちました


最近専用のハムスターハウスを購入!!




夜になるとものすごく活発になりますしずく
横で自分はテレビを見ていると かりかりかりかりかり.....
どうやら歯がかゆいらしくなにかをかじってる様子
よく見ると木のおもちゃがぼろぼろに冷や汗




最近お気に入りの場所がここ





やっとピントが合いましたまいったぁ前回はぶれまくりだったのでリベンジ成功!


今後も大事に育てたいと思いますスマイル









佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

適当ぶらり旅

こんばんは斉藤ですスマイル

え~・・・・・ 

なんと、いいますか・・・・・突然ですが、

僕は適当に旅に出るのが好きなんですカンタン

特に目的地はありません冷や汗

道がそこにあれば前に進むだけですパンチ

昔から自転車でそんなことをしていました冷や汗

そんな最近・・・・・相棒のエッセくんで旅に出ていませんまいったぁ


なので、そろそろ斉藤旅に出ます・・・・・


探さないでくださいイシシ


では、斉藤行ってきますビックリマーク
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

P社とゴルフ部

昨日は雪だるまで、今日は晴れ汗なんなんでしょうね、最近の天気は
コーヒーあっ、ども。加藤です。


4月も半ばを過ぎ、桜も散って
だんだん暖かくなっていくかと思ったところで
昨日の雪ですからね、びっくりですね。



4月29日(木・祝)に春の試打会があります。
毎回、試打会前に各メーカーから試打セットが届くんですが
いつもより早くウイルソンとプリンスから届いたんで

さっそく試打してみました。



今回は...



プリンスの人気モデル2機種を試打しました。
パっと見はフェイス面積が一緒なんで同じに見えますが
同じでもないし色違いでもないです。




プリンスの持つ柔らかい打感と振りぬきの良さにカラーグロメットを交換することで
自分なりにコーディネートできるところが人気のようです。


打ち比べた感じとしては...チームの方が使いやすいかな。
最近トップヘビーが気に入ってるんで、バランスは気にならないけど


しっかりスウィングするならチームじゃ物足りない感じですが
どちらも、扱いやすい重さなんで女性にもいいと思います。





『EXオースリー BLACK100』

スペック
■フェイス面積:100SQ.IN.
■平均ウェイト:305g
■長さ:27.0inch
■平均バランス:320mm
■ストリングパターン:16x19
■素材:カーボン
■カラー:ブラック
■推奨テンション:48~58lbs
シャラポワ使用モデル』


『EXオースリーBLACK TEAM100』

スペック
■フェイス面積:100SQ.IN.
■平均ウェイト:280g
■長さ:27.0inch
■平均バランス:345mm
■ストリングパターン:16x19
■素材:カーボン
■カラー:ブラック
■推奨テンション:43~53lbs




昨日は、『部活の日』




う~ん、やっぱり毎週やらない上達もそうですが
いろいろ(グリップとかスウィングとか)忘れちゃいますね。


ショートコースデビューの日程が決まったんで
今日はそれに向けて、黙々と寄せの練習を集中してやりました。


なんと!!


50の黄色い看板に当てました。



しかも2回も!!もちろん狙ってましたよ



まぁ、他にも色々あてましたけど



ちょっとは上達したかな、ショートコースが楽しみだ。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

古き良き時代

こんにちは 明田です。

4月から、コーチ室もリニューアルキラキラをしてコーチ室に
NEW新しい電話を設置しました。

まぁ。。。今時の電話で便利な機能がイシシ
今や誰もが当たり前の様に使っている留守番電話やFAX



そして。。。これが無いと始まらないし、落ち着かない無言携帯電話携帯電話キラキラ

携帯携帯電話のメモリー日記が消えたら大変な損害怖~い汗ですねしずく

いろいろな電話がありますが・・・
電話と言えばビックリマークビックリマーク


(古き良き時代の黒電話へへへ

絶滅種の黒電話を見つけ嬉しくなって写真を撮りましたへへへ
しかも、この黒電話はまだ現役なんですよ音符
使うのも20年ぶり上昇

結構テンションも上がっちゃいました急げ急げ

最近の便利な電話も良いんですが。。。
携帯電話の無かった昔、好きな人フォアハンドgの家に電話をかける時の
ドキドキ感ハート
ダイヤルを回す手が止まったりね。。。

(そんな、経験ありますよねハート青春だ桜

今や、ドキドキする前に電話かかっちゃいますもんね冷や汗無言





唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウイルソンDEMOセット

4月29日の試打会にむけてウイルソンのDEMOセットが
届きましたビックリマーク





早速CコーチとNコーチとKコーチでプチ試打会スタートラケット&ボール





やはりチェックする所はコーチ陣うるさいです冷や汗
バランスやフレームの厚さ打球感ストリングパターン等々
商売道具には手をぬけませんしずく





レッスン前にコーチに声をかけていただければ
お貸し出来ますのでお気軽に声をかけて下さいスマイル

ウイルソンの契約プロといえば
やはり世界男子NO1ロジャーフェデラー
フェデラーの使うラケットは BLX TOUR90
少々難しいラケットですが憧れるラケットですキラキラ



ラケットにはフェデラーのサイン入り!!




みなさんも是非お試しあれラケット赤

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

使ってないな

こんにちはスマイルビックリマーク なんだかまた鼻がかゆい斎藤です冷や汗


そんな、最近・・・・・・


よく考えてみると、木更津に来て2年が経っていましたカンタン


コーチ歴も2年、学生時のバイトいれると2年半かなカンタンクエスチョン・マーク


まだまだ未熟者ですが、みなさんこれからもよろしくお願いしますスマイル






そういえば2年前・・・・・・

ちょうどこれくらいの季節に僕は・・・・・・・



掃除機を買いましたパンチハンドクリーナーですが冷や汗

なんでクエスチョン・マークと言われると困っちゃいますが汗

とりあえず、買いました冷や汗

このハンドクリーナーくん、出身地はヤマダさん家ですHOME

体は小さいですが、なかなかのパワーの持ち主でいろいろと助けてもらいました照れちゃう

もちろん今でもハンドクリーナーくんはHOMEに居ますよ上昇

最近は活躍の場が車の掃除だけになっていますが冷や汗

それにしても鼻がかゆいやっちゃったぁ 明日には治るかな・・・・・・・・
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

桜とゴルフ部

今日は、昨日の部活で筋肉痛です。
筋肉あっ、ども。加藤です。



4月度より、スクールハードコートのレッスン一覧表が大きく変更になり
僕の休みも火曜日になったんですが、まだ変わったことになれませんが



せっかくの休日、家でゴロゴロもいいですが
外は天気もよく、桜桜もキレイに咲いてるので写真カメラキラキラでも撮りに行くかと思い
久しぶりに自転車に乗って、出発自転車急げ急げ急げHOME





向かった先は、昔6年間通った小学校日<br />記なんですが



隣に大きな『深城池』があって、その周りは靴青ジョギングコース靴になってたり
池の中央は、ジグザグに橋が掛かってたりして
自分以外にも、たくさん桜桜を見に来てる人がいました。



写真を撮ってて思ったのが
桜は、遠目で撮っても花あおアップで撮っても、どちらでもキレイなんですが
残念ながら、自分の腕が足りないのでカメラは難しいですね。




昨日は『部活の日』


諸事情により、2週間ほど部活に参加できませんでしたが
昨日、2週間ぶりの打ちっぱなし
我らのホームコート『ゴルフレンジ東清』で2時間で350球ほど打ちました。



今回は、千葉コーチも一緒に『ゴルフ部』の練習に参加しましたが
さすが経験者、ボールの上がり方というか球筋がキレイでした。



僕は、たかが2週間ですがグリップの握り方すら忘れてしまい
いまいち握りが、しっくりこない感じでしたが...
終盤50ヤードの寄せの練習を黙々とやってるうちに少し思いだしてきました。



隣では、メキメキと上達している西勝コーチを見て
やっぱり、定期的に練習しないと上手くならないなと思ったんですが



よく見ると、西勝コーチの片手には前回まで無かったマイクラブが...



いつの間に買ったんだ怖~い


やっぱり道具キラキラか、良いの使ってんだろうなぁ



きっと、そうだやっちゃったぁ



そうに決まってる。よし買いに行こう車急げ急げ急げ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア選手の活躍

こんにちは 明田です。


最近、気温が涼しかったり暖かくなったりで体調を崩しがちですが、
みなさんは大丈夫ですか?ワハハ

アウルテニスクラブフォアハンドbキラキラフォアハンドgキラキラの選手も頑張っています炎
今日は、そんな選手の活躍を報告したいと思います音符



斉藤佳帆 選手フォアハンドgキラキラ 

第35回 千葉県ジュニアテニス選手権大会
(14才以下 女子シングルス)

くすだまキラキラ優勝キラキラくすだま おめでとう

千葉県のトップジュニアが出場する大会で見事に優勝照れちゃう
決勝戦は見事な逆転勝ちピースキラキラでした。
重圧なプレッシャーの中での勝ちは格別だったね音符




種市竜也 選手

トーマスカップ全国ジュニアテニスツアー
(12才以下 男子シングルス)

くすだまキラキラ優勝キラキラくすだま おめでとう

最近、スピードとパワーがついてきて、安定してトーナメント
上位に入っている選手フォアハンドb急げ
試合経験も豊富で得意のフォアハンドに磨きをかけ更に
上を狙おうビックリマーク



大会に次ぐ大会で、気が抜けない時期です。
今度は2人共関東大会が控えていますコートキラキラ

関東大会を勝ち抜きいざビックリマーク戦いの場を全国へ急げ

もちろん、口で言うほど簡単ではないですが2人の活躍拍手
に期待しています四葉クローバー

皆さんも応援してあげてくださいメガホンキラキラ









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

入学式

長女がついに小学校入学となりましたスマイル





桜満開の校庭を見渡しながら初登校桜


長女は緊張した様子で教室へ......

そして緊張した表情をした子供達が沢山冷や汗





体育館で入学式が始まりました





担任の先生から1人1人名前を読み上げられ
校長先生と握手をして無事に入学式終了です音符
これから充実した小学校生活を過ごしてほしいものですキラキラ

佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

別れと出会い。

こんにちはスマイル

斎藤ですパンチ

そろそろ学校では入学式が始まる季節ですなラケット橙

この季節は別れと出会いが連続します。

僕も入社、当時からずっといっしょクエスチョン・マークだった相棒とお別れをしました・・・・・


相棒の椅子くんです・・・・・・


背もたれが曲がってしまい、引退することになりました。


今、思えば2年間僕の重い体重を支えていたんだから、君が疲れてしまうのもあたりまだよね。

ごめんね、もっとぼくが軽ければ・・・・・

こんなことには・・・・・

さようなら、椅子くん、2年間本当にありがとうビックリマーク

君の座り心地は最高だったよテニスボール




斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の試打会

テニスコーチ3年目
フォアハンドbあっ、ども。加藤です。




どうですクエスチョン・マークこの写真カメラキラキラ


なかなかの出来だと思うんですがえっへんピース
風が強くて、ピントを合わせるのが大変でしたけど


まぁ、デジカメの機能とパソコンの編集で
それなりに出来ちゃうんですけどね。


僕は、この『桜』と桜が咲いてる、この季節が1年で一番好きですね。



テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

春の試打会のお知らせです

・4月29日(木)

・10:00~17:00


『ヨネックス』  『ウイルソン』

『ヘッド』    『プリンス』

『ブリジストン』 『ディアドラ』


今回も、新作ラケット&ウェア・シューズ即売会があります
春の新作ラケットを納得のいくまで試打してください。
お気に入りの1本が見つかるといいですね。

テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール

今季の契約分で『ウイルソン』から送られてくる(予定)...



PRO.TEAM FX

【スペック】

フェイス面積:103SQ.IN
平均ウェイト:281g
長さ:27.25inch
フレーム厚:24-27mm
平均バランス:330mm
ストリングパターン:16×19
素材:バサルト・ファイバー+カロファイト・ブラック+グラファイト
推奨テンション:48~58p



まだ、自分の分は届いてないので
実際に打ったら、また感想レポートを書こうかな


試打会の約1週間前ぐらいに試打セットが届くので
レッスンで使用したいかたは、担当コーチに聞いてみてください。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

季粋の宿 紋屋

こんにちは 明田です。

南房総白浜へ1歳になったばかりの娘を連れて1泊で小旅行に行きましたへへへキラキラ

今回、お世話になったのがこちら



南房総白浜 季粋の宿 『紋屋

今回、娘を連れて初めての泊まりと言うことで不安はありましたが、
子供連れでも安心の宿を選びましたピース

宿に着くとすぐに係の方々が娘を名前で呼んでくれてとても安心できましたキラキラ



ロビーは、落ち着いた雰囲気キラキラお香の香りが漂いリラックスもできました


(部屋からの眺望音符

夜になると南房総の海をおぼろげに照らす灯台の明りに
風情を感じる事のできる部屋でした
イシシ

料理も部屋出しで、小さい子供連れで他のお客さんに気を遣わずに
頂けましたナイフ&フォーク
娘には、離乳食を出してくれて、美味しい様でいつもより食べましたひよこ2

私の地元南房総は暖流と寒流が混じり合う豊かな漁場があり
豊富な自然の食材に恵まれた食材の宝庫
照れちゃうピカ
お刺身も新鮮で美味しかったぁ~~~~ハート

まぁ。。。味わう時間も束の間傷心
飽きて娘が、ぐずりだし汗早々に食事を済ませました
これは、日常茶飯事ですねひよこ2ひよこ2ひよこ2

紋屋さんのスタッフさんのお蔭で、楽しく過ごせ何よりも娘も楽しそうでキラキラ
良かったですイシシ


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ室が受付!!

本日4月1日よりテニスコーチ室が受付となります冷や汗


いままでスイミングの建物に総合受付がありましたが
ついに入社14年目にして受付移動となりましたビックリマーク


これからレッスン以外に受付業務も仕事となります....
慣れない事だらけなので不安だらけですが今後とも
よろしくお願いしますスマイル


コーチ室に新たなパソコンや事務用品が沢山汗









これから休みや振替の連絡の電話番号も0438-20-1622になるので
かけ間違いのないようにお願いします初心者マーク



佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。