tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

台風 

こんにちはスマイル

斎藤でございますワハハ

いや~冷や汗台風すごいですね汗

風もすごく雨もすごく、なによりビックリマーク

寒いまいったぁ汗

てなわけで今日家出るときに久しぶりに長袖、長ズボンで外に出た斎藤です冷や汗



まっビックリマーク

台風ごときに負ける僕じゃありませんよピース

台風など軽くひねってやりますよパンチ



すみません、調子乗りました冷や汗


では皆さんまた来週ビックリマーク




次回予告  蚊の逆襲(2)を載せます。


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

MINMI

明日は台風上陸
雨あっ、ども。加藤です。


明日から


USオープン』開幕です。


男女とも、誰が優勝するか楽しみです。


スイス男子は、やはり王者フェデラー


英国第2シード、イギリス期待『マレー』


怪我から復帰したナダル


セルビアハードが得意な『ジョコビッチ』


アメリカ地元アメリカロディック


この5人以外で個人的に応援してるのが


フランスフランス『ツォンガ』の速い展開力は


見ていて飽きないですね。


一方、女子のほうは第1シード


ロシア無冠の女王『サフィーナ』


悲願の初優勝を成し遂げられるかが


注目してるところですね。


はたまた地元アメリカアメリカ


フォアハンドgウィリアムズ姉妹フォアハンドgに阻止されてしまうのか


全米オープンは8/31~9/13までの


2週間、ニューヨークで行われます。


いつか、見に行きたいなぁスターキラキラ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

手紙

こんにちは 明田です。

先週の金曜日の夜テレビ金スマ』で放送された、松岡修造の熱血テニス塾炎

みなさん、ご覧になられましたクエスチョン・マーク

なんと。。。その番組にアウルテニスクラブラケット赤の選手である斉藤佳帆さんが出演しましたワハハ

私も、その日は早上がりの日だったので自宅のテレビテレビの前で30分以上前からスタンバイナイス!音符

番組が始まってみると。。。案の定、松岡修造さんの怒鳴り声がメガホン急げ

(あっ汗佳帆が怒られたか怖~い汗クエスチョン・マーク

いやまいったぁ違った。。。

もう急げ気が気じゃない下降

最初は、こんな感じで見ていたんですが....

松岡修造さんのジュニアに対する本気の気持ちキラキラに引き込まれていきましたテニスボール



斉藤佳帆さんに届いた一通の『手紙』



それは、松岡修造さんからの手紙。。。

ジュニア達に強く!強く!なってほしいと願う内容の手紙

テニスを通して、『テニスは君たちを強くする道具だ

番組中の松岡修造さんの言葉に胸を打たれました急げ



斉藤佳帆さんにとって、一生心に残る素晴しい経験になったと思いますへへへ

この一通の手紙も、これから生きていくうえでの財産になりますね。キラキラ

これからも、真剣精一杯テニスボールテニスに取り組んでほしいですピース



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫取り


夏ももうすぐ終わりですね...
休日になると子供達に自転車やろ~~とよく誘われますまいったぁ




公園に行くとセミの鳴き声がみーーんみーーんとあぶらぜみ
子供達は素手で簡単に捕まえます。




しばらくしてパパーーー捕まえた!!
子供達はせみだけでなく色んな虫を捕まえてきます。

まずはバッタをゲット!




そして素手でトンボをとった時にはちょっとびっくり汗





結局せみはあぶらぜみばかりなのでほかの種類を探すことに。





そしてゲットしました!
たぶんつくつくぼうし



せみの生命は地上に出てから約1週間。
可哀想なのでその場で逃がしました。


虫取り大人になっても意外と楽しいですよスマイル





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

蚊の逆襲

こんにちはスマイル
哲也ですビックリマーク

あっ汗 僕、名前、哲也っていいますワハハ


そんなことはおいておいて、以前、蚊との壮絶な戦いをこのブログに載せたのをみなさんは覚えていますかクエスチョン・マーク

その戦いは今でも続いています炎

この間も僕の勝利かと思い僕は深い眠りにつきました・・・・・・


ですが、やつらはこの隙を狙っていたのです。


深夜足がかゆくて目が覚めましたまいったぁ

たぶん5箇所は刺されていたでしょうか・・・・・

ですが、その時もう僕には戦う気力がありませんでした・・・・

初めての完全敗北。

ですが、ついに手に入れましたビックリマーク

究極兵器をパンチ




その名を・・・・・・・キンチョウ~ルジェット(無臭性)イシシ


さぁビックリマークかっかてこいビックリマーク

お前らなど、この究極兵器でいちころだビックリマーク








でも、その日は蚊の奴ら来ませんでした下降


究極兵器に怖気づいたかイシシ


もうすぐ9月、奴らとの最終決戦も近いパンチ



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラッキーシール

今日、ガットが切れました。
ラケット黒あっ、ども。加藤です。




みなさん、知ってましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク



こんなピカキャンペーンピカをやってるの...



2階通路にある、コカ・コーラ社の自販機にて



キャンペーン実施中です。



クリアファイルは、全部で4種類四葉クローバー(クリックすると大きくなります)
  
 

左上:石川遼            右上:松坂大輔
左下:浅尾美和          右下:北島康介


・表が写真で、裏が似顔絵になってます。



対象商品
アクエリアスの500mlペットペットボトル

アクエリアスZEROの缶のみです。




当たりシールが、ついていた方は



コーチ室にて、クリアファイルと交換します。



以前も、マクドナルド



クォーターパウンダーセットを買うと



晴れWBC応援ファイルがもらえるキャンペーンが



あったんで...




その時も、2種類GETしました。




今回も、当たりを出すまで頑張ってみようかな筋肉イシシ



来週は、選挙ですね。

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏のジュニアキャンプ

こんにちは 明田です。


最近、夕方になるとヒグラシの声とともに秋風を感じる事も。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言っても、まだまだ夏真っ盛り晴れキラキラ

夏と言えば、毎年恒例のイベント『夏のジュニアキャンプ』があります。ピース

今回のキャンプ地は千葉県東金市のエストーレホテル&テニスクラブさんにお世話になりました。

普段はインドアコートコートで練習している子供達フォアハンドbフォアハンドg急げ

何とかアウトドアのハードコートコートでテニスボールテニスをさせてあげたかったのですが・・・

今年は、残念ながら台風9号台風の影響で雨あいにくの天気でした。

<初日アウルテニスクラブにて練習>


(センターへのスライスサーブピース


(お互いの健闘を称えガッチリキラキラ


(今まで、こんな汗汗をかいた事がないと。。。T君)

今回のキャンプテーマは『やり抜く事


基本練習~応用・振り回し~マッチ練習まで終えました炎
(かなり、疲れてます冷や汗

この時点で、2日分の着替えが無くなってしまう子もやっちゃったぁ汗

そんなこんな、ハプニングもありましたが無事に練習を終えホテルへ車急げ急げ急げ


(運転手は、野口コーチピース

バスの中がやけに静か音符いつも、うるさいのに・・・冷や汗

みんな、爆睡ZZZでした。

ホテルに着いて、みんなでお風呂&夕食音符



ハンバーグにエビフライ・カニクリームコロッケ美味しかったねへへへ

キャンプ2日目も外は雨まいったぁ

午前中は、エストーレのインドアコートで練習メガホンしましたラケット赤

そして、午後になると雨も上がり晴れアウトドアのコートで練習できました音符

せっかくのキャンプなので外でテニスが出来て良かったですフォアハンドbフォアハンドg急げ

キャンプ終了時に子供達とガッチリキラキラ握手で終わりました。

その時に大きな声で『ありがとうございました』と挨拶してくれました。

本当に成長を感じられるキャンプになったと思います。


また、来年一緒に行こうビックリマークビックリマーク









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行パート2

前回に引き続き茨城旅行をレポートします。



おやき学校を楽しんだ後袋田の滝に向かいました。






途中トンネルがありライトアップされて綺麗でしたよキラキラ





さて肝心の滝ですがなかなか迫力があり空気が新鮮ですねスマイル





1日目はこれにて宿へ急げ今回お世話になるのは思い出浪漫館えっへん
インターネットの書き込みで接客サービスが良いとの事ビックリマーク
その書き込みどうり接客サービス最高でしたスマイル



料理も品数豊富で大満足!!おしながきはこれ



見た目も味も楽しめましたキラキラ



さて2日目ですが国営ひたち海浜公園へ急げ




この公園はっきりいって広すぎ汗
1日ではとても回りきれない広さで自転車もOK(以外と自転車OKなとこないですよね冷や汗


まずは子供とお化け屋敷へ



次女は怖くて泣きまくりで疲れましたまいったぁ




次はマイナス30℃の世界というアトラクション。
入ったはいいけど本気で寒すぎです....
止まっていると本当に凍りそうな感じでみんなでダッシュでかけぬけました急げ




さてさてこのままだとお金ばかり使ってしまうので困った
水遊び場へ
子供達も遊園地よりこっちのほうが楽しそうでした!



2日目は高速が混むことを予測して早めに帰ることに...
茨城旅行1泊2日の旅もこれにて終了です。
また旅行いきたいなあキラキラ












佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

花火大会

こんにちはスマイル斉藤ですビックリマーク

みなさんは8月15日の花火大会は見ましたかクエスチョン・マーク

僕は家から見えたので家から見ていましたワハハ

話は少しさかのぼりますが、その日、僕は実家から帰ってくる途中でして、電車に乗っていたのですが、やたらと人が汗


木更津駅に着いたとたん、人だらけで前に進まない汗

それはまだいいのですが、事件が起きました。

なんと、駅前に置いておいた自転車自転車が花火大会を見に来た人の自転車自転車で埋まってるしずくびっくり

結局、自転車をあきらめて歩いて家まで帰りました下降

来年は15日に帰ってくるのやめよう下降



疲れた一日でしたまいったぁ
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャッチtheソーメン!!

蕎麦より、うどん派
ご飯あっ、ども。加藤です。



今週は、キラキライベントWeeeeKキラキラ


最終日は、大人の
~集中レッスン&流しそうめん~




テニスボール午前中2時間は、集中レッスンコート

みなさん、蒸し暑い中ボールを追いかけていました。フォアハンドb急げ


そして、午後は

流しそうめんを食べながらフリータイム音符

イシシコーチ達も、食べましたピース

ソーメン以外に、うどんも流れてました。


そういえば、誰かが言ってた
流れてるソーメン(現在進行形)

さっきまで...
流れてたソーメン(過去形)


どちらも、味は一緒冷や汗無言


でも、どうせだったら流れてるほうが


みずみずしくて美味しそうですよねスターキラキラ


たくさんのご参加ありがとうございましたカエル
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

Jr試合レポート 2

こんにちは 明田です。ワハハ

前回に続き、ジュニアの試合レポートですコート

試合会場は、木々に囲まれているため、セミの泣き声音符が頭上にシャワーの様に降り注いでいました。メガホン

と、そんな中VS



いよいよ、試合開始ですフォアハンドg

佐野春佳選手のサービスゲームです。

ほとんど、この試合(大会)がデビュー戦と言っても良い佐野春佳選手ビックリマーク

随時、ゲームをリードし有利にゲームを進めましたピース

終盤、相手に追い上げられる場面汗もありましたが。。。

ツーバウンドぎりぎりまで、テニスボール急げ走り相手にプレッシャーをかけ

持ち前の粘り強さを見せました筋肉

結果は3回戦敗退でしたが、メンタル(精神力)の強さがうかがえましたキラキラ



(試合後は勝っても負けても相手を称えガッチリ握手)

さて。。。

時を同じくして、鍋谷早織選手の試合も始まりました。ラケット橙




鍋谷沙織選手は、アウルジュニア女子始まって以来

キラキラキラキラのレフティー(左利き)の選手ですビックリマーク

左利き特有の回転のあるサービスや、タイミングの早いショットを有効に使い

試合を進めていました。イシシ

普段は、気持ち炎を内に秘めるタイプですが。。。

非常に気迫のこもったプレーができました拍手

結果は佐野春佳選手と同じ3回戦敗退でしたが、次に繋がる

試合内容でした日記






試合も終わりフォアハンドg急げ、悔しさからしずく涙ぐむ場面もありました。

2人とも、反省会の後コートテニスボール練習したい炎

と、クラブに戻り練習に参加していました。

負けて悔しいビックリマーク負けた時の悔しさを知る事で勝った時のうれしいへへへ気持ちが

何倍にも感じられるんですよねピース

大切なのは、負けた後です汗

試合後の2人の行動は、すばらしいと思いました。

もっと上昇もっと上昇強くなってください筋肉

ご父兄の皆さん、また大会関係者の皆さん、暑い中お疲れ様でした晴れ




唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅行パート1

今回はお休みをいただき(代行してくれたコーチありがとうございます)茨城に旅行にいきました。


実は行く直前までどこに観光するのか全くしらず無言茨城って観光する場所があるか不安でしたがこれが意外とありましたビックリマーク 観光場所を2回にわたり紹介したいと思います。



まずは久慈川にて鮎のつかみ取り!!



どうやってつかみ取りするかクエスチョン・マークそれは下の写真をみればわかると思いますピカ



そう待っていれば勝手に鮎が流されて素手で捕まえられます筋肉
でも残念なことにほとんど鮎がこないしずく
そんな中長男が1匹ゲット!!回りの人もびびってましたまいったぁ恐るべし





さて次に向かったのが大子おやき学校。
昔小学校だったのを改装して体験学校にしたそうです。





TVの取材もよく来るそうなので有名なのかな無言
サイン色紙があったので証拠を撮っときました。
それがこの写真




ズームイン朝 王様のブランチ 他にも沢山色紙がありましたが自分が知ってる番組の名前の写真だけアップしときます汗

そもそもおやきってどんな食べ物なのか全く知らない自分冷や汗
メニュー表はこれ



この中からリンゴおやきとかぼちゃおやきを体験で作りました。
まずリンゴとかぼちゃを材料で包みます。



そして出来上がった物に好きな絵を描くことができますビックリマーク


みんなそれぞれ好き勝手にかけるので個性がでますねキラキラ



そして焼きあがったおやきを教室でいただきました。
自分で作ったおやき形はいびつだけど美味しかったスマイル

今回はここまで!次週お楽しみににっこり




























佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅に出ます。

今日旅に出ます・・・・・

斎藤です。


どこに行くかというと・・・・・


東金市にあるエストーレに・・・・・


Jrテニスキャンプでイシシ


というわけで少しの間さらば木更津やっちゃったぁ

必ず戻ってくるからなビックリマーク

木更津よビックリマーク俺を待っていてくれ上昇

てなわけで行ってきま~す車
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

テクニファイバー

明日からイベントWeeeeK
コートあっ、ども。加藤です。


皆さん気づきましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

先日ボールを全部NEWに入れ替えました。



やっぱり、見た目でも輝きテニスボールキラキラの違いがわかりますねびっくり


まぁボールも新しくNEW変わったことだし...


ガットも一緒に新しく張り替えようかなと思いピカ


買ってきました車急げ急げ


テクニファイバー
『ブラックコード』(フランス製)



『五角形』『柔らかさ』が最大の特徴ビックリマークビックリマーク

テニスボールグッと食いつき音符
テニスボールスピンがかかる『黒い
テニスボールポリ・ストリングNEW登場ビックリマーク



実際に張ってみると...こんな感じラケット黒キラキラ




実際に打ってみると...フォアハンドb汗


『五角形』という最近の流行の形状の為か



すごくキレのあるスピンがかかります。

カラーとしては珍しい『黒』

色から想像する硬そうなイメージとは違い


そんなに硬くない(ボールは硬いけど...)


やっぱり、ポリ系ストリングスの良い所は


はっきりとした打球感テニスボールフォアハンドbとキラキラした光沢ラケット黒キラキラですね



みなさんも、なにか替えてみませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

Jr試合レポート 1

こんにちは照れちゃう明田です。

先日、千葉の『青葉の森公園』で行われた

フレッシュジュニアトーナメントに行って来ました車急げ急げ急げ

今回は、10歳以下の女子シングルスフォアハンドgです。

アウルテニスクラブからは2名の選手が出場しました。炎




(左)鍋谷早織 選手  (右)佐野春佳 選手

試合が行われた日は、風もなく絶好の試合日和でした晴れ

ただ。。。心配したのが、夏の日差しキラキラと気温急げでした。

選手達の体力を、奪っていきます汗

試合の合間も、体のケアをします。



首元を冷やし、体の熱をとる鍋谷早織選手ビックリマーク

そして、私も2人の選手にこまめな水分補給ペットボトルキラキラを指示ビックリマーク




次の対戦相手フォアハンドgの情報収集日記キラキラも大切ですね急げ

相手の得意なショットは何か。。。無言苦手なショットは何か。。。無言

そして、自分は何をすべきかピカ試合プランを考えていきます。テニスボール


さて。。。次回は、いよいよ決戦の時VS


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏といえば海ですよね!!
今回は3家族で海に行きました。



なんとヨットにのせてくれるそうなので子供たちはハイテンション!
いざ乗るとなるとちょっと緊張ぎみでした冷や汗





場所は近場の大貫海岸ビックリマークいつもは防波堤でキス釣りをしてたのしんでますスマイル








上の写真のうち2人は娘の写真です。ひたすら砂浜で砂遊び 無言 海に入って遊べばいいのに悩んじゃう
こんどは鴨川あたりの海にいってバーベキューを計画中ですピカ
いい海岸があったら教えてくださいね。









佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハンター

今日も暑いですね汗
こんにちはビックリマーク斎藤ですピース

この季節になると奴らがやってきますね下降

人が寝ていると、「ぷ~ん」と飛んでくるまいったぁ

そう、ビックリマークビックリマーク

やつらはいつの間にか家に忍び込み、私達を狙っているのですまいったぁ

みなさんは蚊対策をしていますかクエスチョン・マーク

僕はナチュラルハンティングにこだわっていますイシシ

この両手のみで奴らをハンティングしますピース

この間も3匹ハンティングしましたイシシピース

でもなんで家って蚊がやたら入ってくるんだろう冷や汗クエスチョン・マーク

やっぱり破れた編み戸をガムテープで補強しただけじゃダメかやっちゃったぁしずく

そんなこんなで毎日蚊と凄まじい戦いVSをしていますパンチ

なので皆さん、応援お願いしますビックリマーク

僕が無事にレッスンに出られるように祈っていてください上昇お願いします上昇


では皆さんまた来週ビックリマーク蚊との戦いに生き残れたらですがイシシ
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

HANABI

インドアなのにテニス焼け
炎あっ、ども。加藤です。



昨日は、お隣の袖ヶ浦市で



ふれあい夏祭りというのを旗ドイツ村旗でやってたようです。




自宅からも、残念ながら花火は見れませんでしたが




ドーン急げキラキラという音だけは聞こえました。




花火といえば...




当スクールでも夏のイベントとして

         


     夏休み特別企画
キラキラ『小学生レッスン&ミニ花火大会』キラキラ

日時 : 8月12日(水)
時間 : 15:30~
テニスボール申し込み・お問い合わせはコーチ室まで
TEL0438-20-1622


今年もたくさんのご参加お待ちしております。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。