tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

館山までドライブ

スマイルこんにちはスマイル

斉藤ですピース

もう加藤コーチが書いてるので知っている方もいると思いますがビックリマーク

昨日館山で試合してきましたラケット橙

結果は・・・・・・聞かないでください。

2勝1敗とだけ。

館山には自分の車で行ってきたのですが、いや~高速を使えば館山って近いですねびっくり

ただ館山道が1車線しかないのにまた汗びっくり汗

でも、道てきには好きでしたスマイル

楽しいドライブでしたスマイル

帰りは加藤コーチと競走して帰りましたワハハ 1車線しかないけどビミョー (加藤コーチはそんなつもりないけど・・・)

館山道の入口ビックリマークスタート位置についたと同時にスタート急げ

あっビックリマークおいてかれたまいったぁ

いえ、決して僕が遅いわけでも、加藤コーチの車が速いわけでもありません。

僕の車、ETC付いてないんですよ冷や汗

加藤コーチの車には付いてまして冷や汗

木更津の出口でも後ろにいたのにおいていかれました急げ

ETC俺も付けようかな冷や汗

昨日はなんだかんだで楽しかったですワハハ

来年もまた館山に試合しに行こうかなパンチ
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

館山シングルストーナメント

ナチュラルガットキャンペーン実施中(試打ラケットあります)
ラケット橙あっ、ども。加藤です。


今日は、休みをもらい館山まで
斉藤コーチと試合に行ってきました。



朝6時に家を出て高速で約1時間で富浦ICまで...
集合時間まで、まだ余裕があったんで
会場より、もうちょっと先の海まで行ってきました。

今回の試合会場は...
『館山運動公園』

  

  

  



オムニコートが9面もあって、敷地も広く
以前、イベントで『日帰りテニス&温泉ツアー』でも使った場所で

テニスをするにも、散歩をするにもいい
とてもキレイな場所でした。



ちょうど紅葉のシーズンだったんで
試合の待ち時間にまわりの風景を写真に撮ったりと
久々に、のんびり過ごしました。






試合のほうですが、予選は5人でリーグ戦を行い
1位通過すると、上につながるんですが



必ず、4試合は出来るということでじっくり行こうと...

そして1試合目に、すぐ入ったんですが
相手のコントロールショットがうまく決まりなかなか調子が上がらず早くも1敗目


まぁ残り3つ勝てば
まだ本戦に望みは、あるしねぇと好き音符音符
1試合目の反省もせずに開き直って
よし次頑張るかぁとか思っていたんですが...













『その考えが甘かった』

















なんと同じリーグの高校生1人が当日不参加(これで5人右4人)
2試合目に入った別の中年男性が1試合目の終わった時点で
体力消耗の為、残りの試合全て棄権を宣言しずく(これで4人右3人)


いつのまにか...3人にびっくりラケット赤びっくりラケット青びっくりラケット橙



ということで...残り1試合ピカ

えぇ~~~~~~~~


あと3試合全部に勝って本戦に行く作戦が...

しかも、最後の相手は...
初戦で敗れた相手に強烈な1stサーブと
その流れからのサーブ&ボレーであっさり勝ってました。


まぁ、予定してた4試合の半分しかやってませんが
わざわざ、館山まで来たんで最後は汗を流して終わろうと思い


なんとか、頑張って6-3で勝ちましたイシシピース
ふぅ、イイ汗かいたぜぇフォアハンドb汗


しかし、三人とも1勝1敗で並んだんですが
得失ゲーム差で残念ながら...


帰りは、別会場の斉藤コーチと合流して
ラーメンを食べに行きましたひよこ 
今回行ったのが...
喜多方ラーメン『華の蔵』 




来週12月6日は、ジュニアクリスマス会ツリー
再来週13日は、Xmas&忘年会ビールです。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEWマシン

こんにちは 斎藤じゃなく・・・ 明田です。


斎藤コーチに続き、我が家にもNEWマシン車キラキラが届きました。

今回、購入したのがこの車照れちゃう音符





TOYOTAのポルテという車ですピース

カラーは可愛い黄色をチョイススター

まぁ。。。私がメインで乗るんじゃないんですが冷や汗

なかなか無い色なので目立つかも初心者マーク



車内は、コンパクトカーなのに意外と広い音符大人が立って歩けるくらいピース

天井も高いキラキラ

車内色は、落ち着いたグレー&アイボリービックリマーク飽きなくて良いかもイシシ

今や、必需品となったカーナビテレビキラキラこれが高かった怖~い汗

思い切って、NEWモデルの良いやつ照れちゃうを付けてみた。。。無言

遠出する時の為に急げ 

そう言えば無言遠出したのって。。。いつだっけクエスチョン・マーク



この車の1番の特徴を私が、勝手に紹介ガハハ

車の天井が高く、乗口が低いので、すんなり乗れるのが魅力ピカ

しかも、自動開閉スライドドアなので小さな子供を抱いたままとか、両手に荷物

を持ったまま乗り降り楽々音符

はず。。。

せっかくだから、久しぶりに旅行に行きたいなぁ

予定はないけど無言









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

JJ CLUB 100

今回はJJ CLUB浜野店に遊びに行きましたスマイル

木更津店がいつの間にか潰れてなかなか行く機会がなく
久しぶりの浜野店です音符


JJ CLUBといえば15分105円で遊び放題がうり!
遊ぶものに困りませんビックリマーク

ダーツ ロッククライミング ピッチング9 インターネット 
釣り堀 漫画 卓球 ビリヤード カラオケ

それに浜野店はめずらしくボウリングも遊び放題!!

決してまわし者ではないですが3時間パックでいつも利用
してます


まず遊んだのがビリヤード
9ボールでいきなりの負け汗


次はボウリング
1ゲーム目は115ピン2ゲーム目は
165ピン1ゲーム目も2ゲーム目も同じようになげたんだけどな~~しずく


最後に卓球1勝1敗で引き分け.....


かなりカロリー消費しました冷や汗


みなさんも是非JJおすすめですスマイル














 
佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

跳ね石 覚えてろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんんちはワハハ

斎藤ですピース

この間、洗車に行った時に気がついたんですが・・・・・

車のボンネットにキズが下降下降

本当に小さなキズなんですが・・・・・

ショックまいったぁ

多分、跳ね石が当たったんですなやっちゃったぁ

跳ね石の奴 ゆるさねーパンチ

でも、その後タッチペンで少し塗ったのでキレイになりました照れちゃう

よかったよかったスマイル

そういえばラケットの剥がれた塗装を直すみたいな物ないのかなクエスチョン・マーク

そんなのがあったらいいのになスマイル



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

聞き間違い?

寒い日は、やっぱりラーメン
雪だるまあっ、ども。加藤です。



最近、寒いですねぇ。
冷たい手だと、ラケット握る手がイタイフォアハンドb
体が温まるまで、なかなかボールが飛ばないですね




今週の日曜日だけは、朝の一般クラスに他のコーチの
代行でレッスンに入りました。



担当コーチが、あらかじめ来週休みの連絡をするのですが...



レッスンの最後にダブルスのゲームの待ち時間に
レギュラーの生徒さん(男性2人)が先週の休み連絡で



『来週お休みするので、代わりのコーチが来ます』
『若くて、綺麗な女性コーチが来ますよぉ』てコーチが言ってたから




Mさん『今日は、すごい楽しみにしてたのなぁ』
Tさん『絶対言ってたよねぇ』



すいません、期待に応えられなくて(笑)
そういう内容は、忘れないけど
ダブルスのカバーは忘れがち、今日はそんな一日でした。



ジョコビッチは来季からセルジオ・タッキーニを着用するそうです。




加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

行きつけ

こんにちは 明田です。

最近、だんだん寒くなってきました下降

インフルエンザも流行って。。。大変ですねやっちゃったぁ汗

みなさんも十分注意してくださいキラキラ

今日は、私の行きつけラーメン屋さんを紹介しますハート





そのお店は、『らーめん富士屋』さんですイシシ

地元の方なら解ると思いますが、竹岡系の味です音符



行きつけ店と言うだけあって、最近では。。。

席に着くと、注文せずにラーメンがでてきますへへへ

ちなみに昨日も行きました車急げ急げ急げ

冷えた体が、ホカホカになりましたピース

みなさんも、1度行ってみてください好きキラキラ

美味しいですよメガホン急げ急げ急げ


唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント!!

アウルテニスクラブでは頻繁にイベントを行っていますビックリマーク


まず11月23日にOne Day Lesson
11月18日現在29名集まっているので残り3名お早めに


次に12月6日にジュニアクリスマス会
毎年人気のイベントです





今回の目玉は球出しマシーン!!
この機械実際試しましたがスピード調節や球種が調節でき
色々な事ができます
MAXスピードプロより全然速いかも汗


さて最後に12月13日クリスマス&忘年会
去年に続き第2回です





今回明田コーチ佐藤コーチ加藤コーチ斎藤コーチで
出し物をするので只今練習中です冷や汗
お楽しみに!!

ぜひ皆さんの参加おまちしていますスマイル









佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップテープ

こんにちはスマイル

斎藤です急げ

今日は久しぶりにテニスラケット赤的なことを語ります上昇

タイトルのとおりグリップテープについてパンチ

僕、最近グリップテープを束で購入しましたスマイル

白をビックリマーク

でも、白ってすぐに汚れちゃうんですよねまいったぁ

なので、少しでも汚れちゃうとすぐに巻き変えたたくなっちゃいます冷や汗

グリップテープ、巻きかえるか悩み中な今日この頃・・・・・・・・・・・


う~ん・・・・・よしビックリマーク

巻き変えようパンチ

巻き変えて、ピカピカキラキラのグリップでレッスンだビックリマーク



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニス日和

今日は、久しぶりに晴れましたね
晴れあっ、ども。加藤です。



2009年も残り1ヶ月半となりましたが
クラブでは、もうクリスマスムードに...


 

階段もイルミネーションでキラキラキラキラキラキラキラキラ
えっ?キラキラまいったぁ目がチカチカして疲れるって...
たぶん気のせいですよスマイル

コーチ室のカウンターにも...


よく見ると...サンタクエスチョン・マーク雪ダルマ雪だるまクエスチョン・マーク


と、いうことで今年もやります。

~クリスマス&忘年会~
       ~パーティ案内状~

日時:12月13日(日)
場所:ホテルロイヤルヒルズ八宝苑
時間:18:00~20:30
送迎あり:当日、木更津駅よりバスがでます


大ビンゴ大会で豪華賞品をゲットしよう

テニスボール全日本テニス選手テニスボール
奈良くるみ初優勝・添田豪2連覇おめでとう拍手拍手拍手
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスノート

こんにちは 明田です

最近、本当に寒くなってきましたね・・・下降

寒いのは、好きじゃないんだけどなぁ傷心

でも。。。テニスコートコートではフォアハンドb急げフォアハンドg急げ熱いレッスン炎をしています。



今日、紹介するのが上これ。。。ノート日記です。

もちろん、ただのノートじゃありませんビックリマーク

アウルジュニア選手の、汗汗と涙しずくの結晶キラキラ 『テニスノート』です。



ジュニア達フォアハンドbフォアハンドgが書いているテニスノート日記とは。。。

自分の目標ビックリマーク 目標に対しての課題(自分が何をすべきか)や

練習中にコーチからアドバイスされた内容メガホン

試合の結果反省点などが書き込まれています急げ



(自主練の合間にコーチのアドバイスを確認する西原悠華選手フォアハンドg

試合のチェンジコートコートの合間に目を通す選手もいます日記

試合中、自分のやるべき事を見失わないために。。。

同じ失敗を繰り返さない為に。。。

この日記キラキラノートが、1冊2冊と増えてジュニア達が技術的に精神的に強く筋肉

なってくれる事を信じてますキラキラ








唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

第84回ニッケ全日本テニス選手権

今回は久しぶりに有明にテニス観戦に行きましたラケット&ボール





当日はダブルスサンデーということでダブルスの試合が
沢山組まれていましたスマイル



岩見 添田組


特に男子ダブルスは勉強になりました!!
岩見選手のネットプレーの速さにびっくりびっくり
ちなみに上の写真の坊主頭岩見選手は同級生です無言




次に見たのが見覚えのある会員さんもいると思いますが




アウルテニスクラブでもレッスンをしていただいた事のある
西尾茂之プロですキラキラ

もちろん現役選手ではないですがイベントの
ゲスト&チャンピョンズテニスで招待されていたようです!!

相変わらず鋭いボール打ってましたしずく
とても55歳とは思えません筋肉



WC出場の美濃越 小和瀬高校生ペアも頑張っていました!



結果はフルセットで敗退してしまいましたが
フラット系でいいストロークを打っていて
見応えがありました!


他にも沢山いい試合を見させていただき大満足ですワハハ

今回の最大の目的は引退選手のサインをもらうことなんですが
なんとか2選手からもらうことができましたキラキラ

最後に誰のサインか問題を出します


第1問






第2問





第3問 このサインは引退選手ではありません





みなさんわかりましたか?

答え

第1問 本村剛一選手(引退)

第2問 森上亜希子選手(引退)

第3問 添田豪選手


3問目がわかった方はかなりマニアック....
今錦織圭がケガで試合に出ていないので一応日本男子NO1選手ですビックリマーク

みなさんも是非有明に足をはこんでみては?
今週日曜日まで全日本開催中ですテニスボール


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

エンスト

こんにちはスマイル

最近NEWマシンに乗って適当にどっか行っちゃう冷や汗

斎藤ですピース

最近悔しいことがありまして下降

今月2回エンストしました下降

あっビックリマーク僕のNEWマシン MTですワハハ

は~下降

エンストなんて教習場通ってるころだって仮免とったらしなかったし、前の車の時も月2回もしたことなんてかったのになやっちゃったぁ下降下降

は~下降

悔しいやっちゃったぁ

試合で負けた時ぐらい悔しいやっちゃった<br />ぁ

自分の運転技術の低さに絶望怖~い

こうなったら、特訓だビックリマーク

もちろんビックリマーク安全運転でスマイル

目指せビックリマークAT以上のシフトチェンジパンチ



そういえば最近テニスのこと書いてないな冷や汗



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ROSE or ORANGE

好きな色はミドリ
カエルあっ、ども。加藤です。


先日、行われた試打会でご購入いただいたラケットが
ぞくぞくと到着しガット張りが忙しくなってきました。
ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙


みなさん、各メーカーのラケットを試打して
お気に入りの1本を見つけたと思いますが


今回、ウイルソンのラインナップの中にあった
[K]ZEN TEAM FX103
[K]シリーズの中で最も使い手を選ばないラケットの1本
スペックも軽すぎず大きすぎない人気ZENシリーズFX搭載モデル


カラーが2色から選べます(ローズオレンジ




しかし会場に用意された色はオレンジのみだったので
カラーがもう1色あることをしらない方も多かったはず


やっぱりピンクが好きな女性て多いですよね
オレンジラケット橙はその場にあるんですが、ローズラケット&ボールは当日、用意されてなかったので
カタログを参考にして(見た目うすいピンク)選んでもらいました。

なかには、『私、ピンクにはうるさいわよ!!』という
ピンクの中にもこだわりがあるという大のピンク好きな女性も...


そして届いたのが...



新しいラケット(色も含め)気に入ってもらえるといいですね


拍手巨人、日本日本シリーズ優勝しましたね拍手
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

美味いラーメン

こんにちは 明田です。




先日、西勝コーチとラーメンを食べに行きましたキラキラ

場所は、ここラーメンたむぞう

西勝コーチ、おすすめの一軒ピース

実は私も1度行ってみたかったので一緒に連れて行ってもらいました音符



食券を購入し待つ事数分
照れちゃう来た~~~~~~~~~~~~~~~ぁ




頼んだのは、たむぞうラーメン(こってり)& チャーシュー丼急げ

しかも。。。煮卵トッピングでハート

早速キラキラ、スープを。。。

すごく濃厚な魚介ダシがきいていて、それが麺と絡み合い・・・無言

とにかく美味いんですへへへキラキラ

最近、朝晩ちょっと寒くなってきたので落ち葉急げ温かい物が食べたくなりますね音符

今度、みなさんのおススメ店を教えてくださいイシシ

ラーメンの食べ歩きをしたい今日この頃ですフォアハンドb



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

試打会

11月3日に年2回開催の試打会がありましたラケット&ボール





私はウイルソン担当なのでラケットの商品説明や
お客さんとの試打など楽しくやらせていただきましたスマイル





お客さんが少ない中なんとかウイルソンは10本
売ることができお客さんに感謝ですキラキラ



1月の全豪オープンからトーナメントモデル(フェデラーやデルポトロ)がモデルチェンジするそうなので
みなさんお楽しみにビックリマーク




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

蚊の逆襲 最終章!?

こんにちはビックリマーク 斎藤ですスマイル


また、このタイトルです冷や汗

え~ いきなりですがビックリマーク

ここからは小説!?みたいなかんじでいきますビックリマーク

ではビックリマークスタート急げ



2009年7月・・・・・

灼熱地獄ような暑さのなか奴らとの戦いは始まった。

奴らは朝、昼、夜、関係なしに攻撃してくる。

だが、私も黙っているわけではない。

鍛え上げたこの肉体!?で奴らと戦い、そして勝利してきた。

だが、さすがに奴らの闇討ちには対応出来ず、敗北してきた。

だが、最終兵器の導入により、戦況は私に大きく傾いた。

完全勝利は目前だと思っていた。

だが・・・・・・・

私の考えは甘かった。

奴らは私が油断した隙に特攻してきたのだ。

私はその特攻に気づかずいつの間にか敗戦・・・・・・

私はこの敗戦で気づかされた。

この世に完全、完璧なものなど存在しないことを・・・・・



あれから、3ヶ月・・・・・

奴らとの戦いは今でも続いている。

だが、前ほどではない。

奴らの動きは前よりも格段に鈍くなっている。

何故なのだろうか・・・・・

そんな奴らを見ていると少しだけ虚しさを感じる。

もう、今年も11月・・・・・

奴らももうすぐでいなくなる。



この戦いももうすぐで終戦を迎えるだろう。

だが、来年奴らはまた必ずやってくる。

その日まで私も今よりも強くなって待っている。



第二次 蚊の逆襲


来年公開予定イシシピース






写真がないので、小説風にしてみましたワハハ




斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

はじめの一歩

今日から11月ですね。
時計あっ、ども。加藤です。

それにしても今日も、暑いですねぇ~~~晴れ冷や汗

ホントに11月??季節の変わり目は、体調を崩しやすいのて言いますけども
毎週、温度差が激しくて体調管理が難しいですね
みなさんも、インフルエンザやカゼにも気をつけましょう


午前中、母校のテニス部にお手伝いをしに行ってきました。

主に日曜日の午前中や長期休みなどの時に
お手伝いをしに行ってます。
もう部活動の手伝いはかれこれ3年ぐらいになりますね

基本的には、人数の少ない女子チームを見てるんですが
今日は男子のみの練習で

今度の土曜日に1年生大会があるということで
初めて1年生男子と練習に取り組みました。

今年の1年生はどうなんかな??と思いながら

さすがに1週間前にできることといえば
技術的なことは、後々ということで...

簡単な球出し練習をフットワークの説明を入れながらやり

よし、時間ないしシングルスの入れ替え戦を1ゲームでまわそうか

ぢゃあ、サービスキープしたら入れ替えねぇ音符音符

まぁ、1週間前だし
そんなに焦ってやっても身につかないだろうと思っていたんですが...


さぁ試合開始




?????




そっちじゃないぞ!(最初はデュースサイドから)




?????



今度は、こっちだって!(次はアドサイドから)



?????



1ゲーム4ポイントだぞ!(サイドは交互に)



どうやら、試合の仕方を知らなかったみたい
まぁ、今度初めての試合なんでサーブの確立とかよりも

試合のやり方・ポイントの数え方やタイブレーク
マナーや試合後の握手など、そういう意味でも大事なこと多いです


そういう事を教えてあげるのも
先輩の仕事だと思いあとは、2年生に任せてきました。


今度また行った時にでも
試合の結果を聞いてみようと思います。


明後日は、試打会です(10:00~17:00)
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。