tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

いつものやつ・・・・・

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


よく、ミニストップでホットドックとポテトを買う斎藤ですワハハ


マックに行ってもモスバーガーに行ってもてりやきバーガーをたのむ斎藤ですパンチ


ミニストップではレギュラードックをたのむ斎藤です急げ


そんな斎藤が珍しく違うものを注文しましたカンタン




ゆずこしょうドックですビックリマーク



写真は一口食べた後に撮ったので冷や汗



そんな、ゆずこしょうドック美味しかったですな~ワハハ









実はこれ食べたの一週間前なので味をよく覚えてませんワハハ汗


こんどはちゃんと味を覚えてレポートしますねワハハ汗


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストロングショット

炭酸が大好き
ペットボトルあっ、ども。加藤です。



今日、お弁当を買いにコンビニ行ったら、ペプシの新製品が出てました。



ペプシ『ストロングショット』



今回の商品は、炭酸ガス圧を高めてカフェインも豊富に配合し、爽快な炭酸の刺激
小容量で満足感のある飲みごたえを実現したという。




缶の上部に『15秒待ってから開けてください。』と注意書きも
コーラの大きな価値である“刺激”が詰まっているので、ぜひお試しください。





アウルジュニアのレッスンが終わってコーチ室に帰ってくると
明田コーチの机の上には『ラケット』と『置手紙』が...




ガットの張り替えの注文か?




確かに、選手クラスになると頻繁に張り替えることが多い
そういえば、今日も『A・Bクラス』の方ではレッスン中に切れた音がしてたような





しかし、よく見ると...
これ明田コーチのラケットじゃん!置手紙には...





『ガット切ってしまいました。すいませんでした。 T中Y輝』




なんと彼、最初に自分のが切れて手持ちがなくなり
明田コーチのラケットを貸したのですが、それも切っちゃいました。




スゴいですねぇ、1日に2本も切っちゃうそのスウィングスピードが羨ましい
R.ナダルは1日の練習のあと6本も張り替えるとか




今年の秋、楽天オープンに『R.ナダル』出場(予定)

キラキラくすだま1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしマックスくすだまキラキラ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

長生きの秘訣!?

こんにちは 明田です。



突然ですが、戦国武将の織田信長が好んで舞ったと

伝えられる能『敦盛


人間五十年下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり・・・

という揺を一度は耳にした事があるかもしれません。


昔は、人生50年と言われた時代があり。。。

今や寿命が長くなり世界最高齢が114歳だったはずびっくりキラキラ
(間違っていたら、すいません)冷や汗汗

健康を維持する為に、食材・健康サプリメント・健康器具や

スポーツを取り入れている方も多いはずピース



こんな物を見つけました

『長生きの秘訣』とも言えるんじゃないでしょうか?





読んでもらえば・・・

あの世が、存在するならばお迎えが来たら断れという事ですね。

究極論じゃないかな~

でも。。。何か、なるほどと納得してしまいました

もちろんフォアハンドb急げフォアハンドg急げテニスも健康に良いですよ






1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

友理

久しぶりに家族で畑沢にある九州らーめん友理に
行ってきました音符


このらめーん屋は畑沢のアオイスーパーと君津駅近くの
ヨーカドーにあった時代からよく食べに行っていました


スープは真っ白でくせのない純粋とんこつらーめんです!!






写真で見てわかるとおり、かなりぎりぎりまで
スープがこれも昔からかわりませんね


今回はチャーシューメンを注文しました
値段700円なのにこのチャーシューの量.....
大満足ですスマイル

子供達もスープが美味しいと残さず食べていましたキラキラ

皆さんも是非おすすめです


人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯電話

ビックリマークこんにちはスマイル


斎藤ですはにわ


もうすぐ、7月ですな・・・さらに暑くなりますな冷や汗


そして僕の携帯くんが使い始めて4年経とうとしていますびっくり


携帯くんは今までとくに故障もなく、今でも元気に働いてくれていますスマイル


そんなある日に料金プランの見直しのためにAUショップにビックリマーク


そこでN口コーチに会いましたビックリマーク


と、驚いていたら店員さんがびっくり



今、機種変更すれば基本料金が割引されますよにっこりクエスチョン・マーク



と・・・・・言ってくれましたビックリマーク


なぬビックリマーク というわけで・・・・・


とりあえず、カタログをもらいましたスマイル




今の携帯くんを壊れるまで使うか、NEW携帯くんに変えるか悩み中ですまいったぁ


一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしまする~上昇
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

角煮と高校時代

昨日のオランダ戦惜しかったですね
日本あっ、ども。加藤です。



今日は、レッスンの後残って練習することに
最近、練習といえばゴルフが多いですが...
もちろん今日はテニスのほうです。




先日、高校のテニス部の練習に混ざりに行ったら
ちょうど教育実習期間で実習生がテニス部にも来てたんですが




なんと、僕の1コ下のテニス部の後輩でした。
今は、付属の東海大の4年生ということで3週間ほど帰ってきたみたいで




そして、木更津までわざわざ来てもらい1時間ぐらい練習し...




彼も神奈川でテニススクールのアルバイトコーチをやってるので、そんな話も
なんと、そこのバイトの後輩で、アウルジュニアの卒業生もいるそうです。
昔話やらスクール事情やらテニス談義を1時間ぐらいして帰って行きました。



後輩の森君です。ネタにさせてもらいました。



帰りに、練習してお腹がすいたんでラーメン屋へ...



以前、ブログでも紹介した袖ヶ浦にある『ばんから』
今回は、人気NO.1メニュー『角煮ばんから』をいただきました。




ぢゃあ、ラーメンを食べたついでに宣伝しておきますメガホンメガホンメガホン
晴れ今日、食べたラーメン屋『ばんから』ハートは、スター2周年記念として
来月の1日にキラキラキラキラリニューアルオープンキラキラキラキラ
2日からの3日間は、なんと半額祭をやるので、この機会に是非足を運んでみては?


音符音符1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします音符音符


加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

明田 行き付け店 prt2

こんにちは 明田です。


先週は、声が急に出せなくなってしまい皆さんに大変
ご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。

声が出せないのって辛いですね下降

強いショックを受けた訳でもないんですが・・・


そんな、声がでなくなった私傷心
何とか元気を出す為に・・・
(声が出ないだけで体は絶好調)冷や汗

よし! 美味しい物でも食べようと。。。




行き付けの店、千葉県君津市鹿野山にあるウナギ屋さん カエル無言

津多屋』さんに来ました。へへへキラキラ



お店に入り、最初に頼んだのが『焼き鳥ひよこ2無言
塩・タレを両方頼みました。

手前にあるのが・・・好物のウナギの『きも焼き』ですキラキラ

きも焼きの苦みがたまらないですね~照れちゃう
(ビールが飲みたくなっちゃう。。。)




焼き鳥を食べながら待つ事、数分時計キラキラ

待ってました!!

うな重

活きが良い、ウナギに甘辛い秘伝のタレがベストマッチ音符
何と言っても、さすがプロ 焼き方が上手い
ウナギの身が、フワフワでご飯も進みます


みなさんも、是非行ってみてくださいね~音符







1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

運動会

今回の運動会はとにかく暑かった汗

先生方も暑さに負けずがんばっていました





子供達は熱中症でダウンする子供達続出......
そんな中自分の色を一生懸命応援する姿は感動
しました





昼食はいつも嫁の母親が沢山作ってきてくれます




運動会の楽しみの1つはお弁当ですよね音符


今回の1番の見どころが長女が出た色別選手リレー
クラスで男女1人ずつに選ばれ親も緊張しちゃいますまいったぁ

練習では1度も勝てなかった子に本番で勝てたので
本人は満足していましたスマイル


来年は涼しいといいな~~~


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いします!!











佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

習慣

こんにちはスマイル


斎藤ですラケット黒


昨日は月曜日ビックリマーク


月曜日の夜8時からは「世界まる見え!テレビ特捜部」を見ないと気がすまない斎藤ですパンチ


世界まる見えを見続けて、多分・・・・・15年ぐらい経っているでしょうかびっくり


他の曜日はチャンネルを適当に回してるのに月曜だけはリモコンの4を押しますなパンチ


これからも世界まる見え頑張って放送してくださいビックリマーク照れちゃう


皆さんはこれだけは見ないと気がすまないという番組はありますかクエスチョン・マーク

一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしまする~上昇





斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンブログ

ゴホ、ゴホゴホ咳が止まりません
ごめんなさい急げあっ、ども。加藤です。




『こってりらーめん なりたけ』


今回は千葉店に行ってきました。
店舗は、他に本八幡と津田沼にもありますが、今回は千葉に用事があったんで寄ってみました。



毎回、頼んでますが
『辛ネギ醤油ラーメン』です。



自分の中では、ここのラーメンが1番好き
見てください、この背脂!!このこってり感がたまらないんです。



『なりたけ』は醤油味と味噌味の2種類あるんですが
やはり醤油味の方が人気があるみたいで、醤油味しか食べた事しかありません。





ちなみに、上の写真が『ギタギタ』です。
以前、来た時の話ですけど


かなりお腹空いてたので、『チャーシュー麺・大盛・ギタギタ』の大ボリュームで注文したんですが...
さすがに、脂っこくてリバースしそうでした。



自信のある方は、是非挑戦してみてください
場所は、千葉のパルコに行く途中のナンパ通りにある
オレンジ色の看板が目印!お店は、階段下りて地下にあるので行ってみてください


一日一回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

マザー牧場

こんにちは 明田です。





市原ぞうの国に続き、マザー牧場に来ましたへへへキラキラ
最近、娘が動物に興味が出てきているので本や図鑑ノート
良いんですが、出来るだけ本物をと。。。

ぞうの国に行って以来、娘は自分の手をぞうの鼻の様に動かし
「パォ~~~ン」へへへ音符

マザー牧場では、牛の乳しぼりを初体験チューリップ



この乳牛、体重が900kgもあるそうですびっくり無言

ソフトクリームキラキラを片手に歩いていると。。。
(牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいです)



足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

坂の上から150頭の羊の群れビックリマークビックリマーク



あっと言う間に目の前を過ぎていきました。急げ
羊って・・・のんびりなイメージがあったんで、こんなに動きが早いとはびっくり

家に帰ってからは。。。

娘のレパートリーが『パォ~~ン』『メ~メェ~』『モォ~~ォ』
に増えていました音符

こんな近くに動物に触れあう場所があるって良いですねビックリマークハート






1日1回人気ブログランキングへの応援クリックお願いします。フォアハンドbキラキラ
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日・・・・・

こんにちはスマイル

斎藤ですパンチ

実は昨日、相棒のエッセくんに・・・・・

白い物体が・・・・・・びっくり汗

バードひよこたちの仕業ですな怖~い

許せないプチ怒りモードパンチ

バードひよこたちに言いたい・・・・・

よくまわりを見ろパンチビックリマーク

明日は洗車出来たらいいな~スマイル

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

返せと言われても

最近、iPhone欲しくてたまりません
音楽プレイヤーあっ、ども。加藤です。





フランスのパリ・ローランギャロスで
2週間にわたって行われた全仏テニスは



激闘を制して優勝したのは...
男子シングルス
『ラファエル・ナダル
女子シングルス
『フランチェスカ・スキアボーネ』




男子は、やはりクレーキングが戻ってきましたね。
今回、優勝したことによりポイントがフェデラーと入れ替わり
世界ランキング1位にも戻ってきました拍手拍手拍手



女子は、今回優勝候補のエナンやウィリアムズ姉妹が決勝にも
残れないという驚きの中、誰が優勝するか予想が難しかったんですが

優勝は、第17シードの『スキアボーネ』
なんと、イタリア人女性初となる優勝を達成しました。




来週に迫った...
アウルテニスクラブ『ゴルフ部』のショートコース『第2戦』
前回とは、また違うコースに行く予定でして
今回は、明田コーチも参戦予定で、どんな熱いバトルが繰り広げられるのか上昇上昇上昇


僕は、そろそろホールインワンが出ちゃうのでは?とドキドキしてます。
そんな、熱い?泥沼?グダグダ?の戦いを予想なのか
OBを心配してなのか、生徒さん達からゴルフボールをいただきました。



ありがたく、打たせてもらいますね。
後で返して言われても、たぶん無くなってますから(笑)
よっしゃー上昇頑張るぞぉ
今回の目標は『とりあえずパーを取ってみたい』


今週から人気ブログランキングに登録しました
1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康診断

こんにちは 明田です。


先日、クラブラケット橙休館日を利用して健康診断に行ってきました。
やっぱり、私達テニスコーチは健康第一イシシキラキラ

・・・・とは言えかなり乱れた食生活をする事も
   (私だけかな??)汗

深夜2時に夕飯をガッチリ食べる事も冷や汗

病院に行き、身長・体重・視力・聴力・血液検査やら、
レントゲンなどを一通りしずく

最近、ちょっと膝が痛い時が・・・

成長痛ビックリマークビックリマークビックリマーク
残念ながら、身長は変化なし怖~い

続いて視力検査で、奇跡がキラキラキラキラキラキラ
両目とも、2.0を記録ピース

看護師さんも『凄~~~い』とびっくり音符
とその時。。。

勘だろ~ビックリマークとか『暗記しただろ~
とか聞きなれた声でヤジが怖~い無言

すぐ近くのベットで採血中の竹下コーチ拍手

(看護師さん、もっと血を抜いてください。。。)

ちなみに竹下コーチも両目、2.0なんです。

まぁ、何事もなく健康診断も終わりラーメン屋へ



(豚骨ラーメン だいこく屋)



(だいこくラーメン)

焦がし醤油ベースの豚骨ラーメンで焦げた醤油の香りが食欲
をそそりますイシシ
マー油でスープがマイルドに感じられました音符
とても、美味しかったです



健康診断も終わり、気にする事などなくガッツリ食べるコーチ陣

みなさんも、暴飲暴食には気をつけましょうねキラキラ




人気ブログランキングへの応援クリックお願いしまぁす照れちゃうキラキラ

唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

健康体!?

こんにちはワハハ

斎藤ですビックリマーク

昨日、健康診断に行ってきましたパンチ

異常らしい異常もなく無事終了しましたピース

健康診断まで、お腹と戦っていたおかげか・・・・・

体重が思ったより減っていましたイシシピース

身長は・・・・・・




夏まで、もう少し体重を減らしていきたいですなワハハ

そういえば、自分の体重が軽くなれば車の燃費ってよくなるのかなクエスチョン・マーク


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。