tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

ディズニーツアー『4』

本日、第4弾
リボンあっ、ども。加藤です。

ミッション『3』


『出るか?ハイスコア』


朝一のダッシュの甲斐あって



『モンスター・インク
  ライド&ゴーシーク』



昼ぐらいには、ラクラク乗れました。


楽しく笑いある、お化け屋敷て感じでした。



そして、最後は。。。
バズライトイヤーの
『アストロブラスターズ』


あの、シューティングゲームは結構好きです。
今回、調子が良かったのか過去最高点だったと思います。


その後、バスの集合時間までフリータイム音符音符


入り口付近のお店で、みんなたくさんお土産を買ってました。
意外と、みんなお金の使い方が上手いみたいで
ちゃんと計算しながら使ってるようでした。


そこらへんは、僕も見習わないと...
ゴルフクラブ衝動買いしてちゃねぇ~~


今回、気持ち人が少なかったみたいで
たくさん乗り物に乗れて良かったと思います。


また、次回の参加お待ちしております。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーツアー『3』

本日、第3弾
リボンあっ、ども。加藤です。

ミッション『2』


『この匂いは、まさか?』




スプラッシュマウンテンの後


みんなでポップコーンを食べることに


しかし、これがチーム崩壊危機が訪れるとは。。。




その原因は、『カレー派』と『しょうゆバター派』に分かれました。



僕は、断然『カレー派』です。



『カレー派』の子達を連れて買いに。。。



お待ちかね、いよいよ次は
『モンスターズ・インク』
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーツアー『2』

本日、第2弾
リボンあっ、ども。加藤です。

ミッション『1』



『GET THE ファストパス』



今日、最初の任務は
モンスターズ インクのファストパスを入手せよ



8時の開園と同時に
みんなの夢と希望、パスポートを持って猛ダッシュ



その間、千葉隊長率いる子供たちは
今日、最初のアトラクション


『ビックサンダーマウンテン』




そして。。。


『スプラッシュマウンテン』

加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーツアー『1』

本日、第1弾(今日はシリーズ化)

三日月あっ、ども。加藤です。


おはようございますまいったぁZZZ


ただ今の時刻AM5:30


こんな朝早い時間にブログ書いちゃってます。


今日はスクールのジュニアイベントで


これから『ディズニーランドツアー』に行ってきます。


残念ながら、天気が良くなさそうですが...


今回のブログは、現地ディズニーランドから


ケータイから、数回?にわたってブログをアップしてみたいと思います。


気が向いたときに、またブログパソコン開いてみてください


新しい記事がアップされてるかも...


それでは、行ってきま~~~~す。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国選抜ジュニアテニス選手権大会

こんにちは 明田です。





千葉県柏市にある吉田記念テニス研修センター(TTC)で

全国選抜ジュニアテニス選手権大会
(兼 ワールドジュニアテニス世界大会代表選考会)
が行われました。


千葉県予選・関東予選を勝ち抜き、きさらずアウルテニスクラブテニスボールから

斉藤 佳帆さんが出場しました。キラキラ

結果は。。。



全国の強豪が揃う中

見事、第3位くすだま

斉藤 佳帆さん おめでとうビックリマークビックリマーク

準決勝では日本ナショナルチーム(日本代表)メンバーとも対戦しました。
惜しくも敗れましたが世界を相手に戦っているプレーヤー旗との対戦は
大きな経験と収穫があったんじゃないかと思いますキラキラ

そして。。。

3位決定戦を前に




佳帆の姿を探していると。。。
十分に体をほぐし、ウォームアップ中
そして、静かに闘志を燃やし決戦の時を待ちます時計




3位を決めた瞬間ですへへへキラキラ

相手の選手は、フォアハンドラケット赤&バックハンド共に両手打ちで、
ネットをかすめる低空で飛ぶスピードボールが武器
過去2度対戦経験があったのですが勝ったのは初めて炎

両者、譲らず速いタイミングでラリーをしていました。
その中で斉藤 佳帆さんは相手のタイミングを外すショット急げ
を上手く使って相手のミスを誘いましたピース

どの選手も重圧なプレッシャーの中、自分を信じ戦い抜きましたキラキラ
閉会式では、どの選手もプレッシャーから解放され笑顔も見られ
とても良い大会だったと思います

斉藤 佳帆さん 本当に、おめでとう拍手












唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

誕生日

長女の7歳の誕生日ということで久しぶりの外食へスマイル
子供達にどこがいい?と聞くと皆声をそろえて
スシローがいい...... 親にとっては安いので助かりますしずく


平日だというのに相当混んでましたまいったぁ


スシローは1皿100円の割にネタが大きくてなかなかうまい 
回っている寿司より注文した寿司の方が立派なのは
気のせいでしょうか?




このタラマヨもかなりもってます音符

メニューの数もかなり豊富で飽きません




今回珍しくこんなデザートがキラキラ



すいかです 本日限定品!!
まだシーズンではないですがなかなか甘かったですよ



この後誕生日プレゼントを買いみんなでお祝いしましたくすだま
我が家の子供達の誕生日は3月、4月、5月と3カ月連続です汗

これで1段落だ~~~~~






佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

抹茶

こんにちはスマイル

最近、旅に出ずに家でゴロゴロしてることが多い斎藤です冷や汗


そんな日にローソンで見つけましたビックリマーク



スプーンで食べるロールケーキの抹茶味ですパンチ

甘さ控えめでおいしかったです照れちゃう


と・・・・・・


こんなものばかり食べてゴロゴロ・・・・・・


体重が増えるのはあたりまえですな冷や汗


僕がこんなことをしている時に錦織選手はフレンチオープン初戦突破を果たしましたパンチ

2回戦は世界3位のN,ジョコビッチ選手どーしよー

錦織選手なら番狂わせをおこしてくれるような気がしますパンチ錦織選手頑張ってビックリマーク

僕も錦織選手に負けないようにお腹との戦い頑張りますパンチ
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

まもなく全仏オープン開幕

今日から2週間、毎日徹夜でフレンチOP観戦です。
フランスあっ、ども。加藤です。




今日から2週間、フランスのパリ・ローランギャロスで
『フレンチオープン』が始まります。


去年は、なんと言っても
全仏4連覇中の『クレーキング』ナダル、悪夢の4回戦敗退


そして、世界ナンバー1フェデラー悲願の初優勝と
数々のドラマが生まれるのが全仏オープンです。



今回、日本人の出場は...


男子・・・錦織圭

女子・・・クルム伊達公子
     森田あゆみ
     奈良くるみ
     土居美咲


奈良くるみと土居美咲は予選からの出場でしたが
見事3回勝ち抜き、初の本戦入りです。
奈良くるみの予選決勝は、なんと4時間40分の大逆転勝利だったそうです。


この19歳コンビには、是非ガンバって欲しいです。
本戦ドローが発表されましたが、他の3名は厳しい所に入ってました

錦織圭・・・1回戦勝つと第3シード、ノバク・ジョコビッチと対戦

クルム伊達公子・・・1回戦で第9シード、ディナラ・サフィーナと対戦

森田あゆみ・・・1回戦勝つと、マリア・シャラポアと対戦


苦しい対戦にはなると思いますが、ガンバレ日本日本
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

市原ぞうの国

こんにちは 明田です。


市原ぞうの国に遊びに行ってきました晴れキラキラ
自宅から15分~20分位の距離にあるんですが。。。
今回、初めて訪れましたワハハ




市原ぞうの国と言えば、国内最多のぞうの飼育数で有名なんですよチューリップ
しかも、映画『星になった少年』に出演した、
ぞうのランディも有名なんですスター





しかも、なかなかふれあう事のないキリンに餌をあげる事もできましたピース
キリンの長い首 骨の数は人間と同じ数で7つなんですよ照れちゃう





この鳥は、エミューひよこ
オーストラリアのユーカリの森などに生息し。。。
足の指はダチョウより1本多く、時速48㎞で走る足跡急げ

写真を撮るのに急接近したら、エミューに見つかり
一発触発の緊張感ビックリマークビックリマーク





子ぞうの、ゆめ花ちゃん可愛いかったですよハート
すぐ近くを、ぞうの大行進足跡足跡足跡
テレビテレビキラキラで見るより大迫力冷や汗汗

こんな近くで動物にふれあえるなんて最高ですねへへへ
大人でも、楽しめる動物園でしたハート






唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織 圭 復活!!


錦織圭が全仏オープン本戦出場が決まりここで一気に
ベスト16もしくはベスト8位いってほしい....
日本男子テニス界を盛り上げるのはやはり錦織圭だと
みなさん思いますよね?




快進撃はサバナチャレンジャーから始まり5試合勝って優勝!!
サラソタチャレンジャーも優勝!!!!
2周連続優勝ATPポイント160P獲得
ランキングも244位へ



昨年1年間は怪我で試合に出てなかったので復帰4戦で
ATPランカー約1000人以上抜きしずく

凄すぎですまいったぁ





我がウイルソン契約プロ錦織圭がんばれキラキラ




佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の夕ご飯

こんばんはスマイル

斎藤でございますピース


今日の夕ご飯はローソンにて、調達いたしましたワハハ

そしてビックリマーク

新発売という


冷やし勝浦タンタメメンビックリマークとスタンダードなビックリマーククエスチョン・マークシーチキンおにぎりワハハ

どうやらこいつは、ラー油がきいたスープが自慢らしいんですなパンチ

確かにスープが辛くて舌がピリピリまいったぁ

ついつい飲み物をがぶがぶ飲みすぎちゃいました冷や汗

でも、なんだかくせになる味でおいしかったです照れちゃう

そんな夕ご飯を食べてレッスンをしたら、いつもより汗が出たような汗

気のせいかなまいったぁクエスチョン・マーク

実は最近ちょっと体重が・・・・

心の中では夏までに5キロ減量したいと思っている斎藤ですまいったぁ

今日はいっぱい汗をかいたから、帰ったら体重が減ってるかなクエスチョン・マーク

そんな期待をしながら今日は帰りますスマイル

結果報告は・・・・・

しないかも・・・・・・ですガハハ汗

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ちで初コース

最近、ゴルフニュースは欠かさずチェックしてます。
パソコンあっ、ども。加藤です。




先日、コーチ4人で行ってきました。
『サンライズゴルフクラブ』

先週、ブログを書きながら
ついに明日は、ショートコースにデビューの日だ...
石川 遼君も、先日の中日クラウンズで世界最小スコア『58』を出したんで


よし音符明日は、どんなミラクルショットが出るか楽しみだワハハと、勝手に妄想してたり
よく考えたらクラブは借りるとして...
ボール買うの忘れてたんで、帰りに買いに行ったんですが車急げ急げ急げ


なんか、勢いで前日にクラブセット買っちゃいましたしずくキラキラキラキラ



なんで、前日なんかに買ったんだろうか
だって今なら『カラーボール』が1ダース付いてくるって言うから買ってしまった。


そんな感じで、緊張と不安を抱えながらスタートしましたが
慣れないクラブ・慣れない芝でのショットからか叩きまくり


いつもの調子?が出ないと、言い訳しながら歩きはにわ無言無言無言
クラブ買って付いてきたボールの半分近くは池の中へ怖~い雨
他のコーチは、あっちこっち打ってる自分に『早く早く』と焦らせ(T下コーチ)
焦って打ったら木にぶつかり下降下降下降



そんなこんなで9ホールを2周まわり
計4時間スターにも及ぶショートコースデビューでした足跡足跡足跡


次回は違うコースへ行こうと思います。(来月予定)
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン記 in 竹岡屋

こんにちは 明田です。


久しぶりのラーメン記でございますビックリマークビックリマーク
このブログを見てくださってる方に、コーチはラーメンネタ多いよねクエスチョン・マーク
ラーメン好きなんだ~

と。。。よく言われます冷や汗無言
もちろん、好きですよ音符
けっしてネタが無い訳じゃありません・・・汗



今回、食べに行ったのがNEWキラキラオープンしたラーメン屋さん

『竹岡屋』

店内に入ると行列ができていましたびっくり
でも、回転が良くすぐに席に案内してくれましたへへへ



注文したのが、チャーシューワンタンメンガハハキラキラ
醤油ベースで、優しい味でした音符
チャーシューも柔らかく、飽きがこなかったですねハート

店内には、昔懐かしの駄菓子なども売っていて古き良き時代を
思い出させます
店内にいた、子供達も駄菓子に夢中急げ

また、近いうち食べに行ってみよ~



唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

レアなボール缶?

テニスドームができる前はボウリング場にテニスコート
ありましたコート

前のテニスコーチ室の引っ越しに出てきたボール缶テニスボール
一体いつのボールなのか?





自分は知りませんが昔のボールは黄色ではなく白いメルトンだったそうです


しかもこのボール缶あける所が不思議......





もったいなくてあけてないですが今のボール缶とは
全く違う構造びっくり


今度思い切って使ってみようかなラケット&ボール






佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張ったのに・・・・・・

こんばんはスマイル斎藤ですスマイル

昨日洗車したんですよ・・・

そうしたら今日は雨が・・・・・まいったぁ汗

二時間ぐらい頑張ったのに下降

小銭がなくて、近くの自販機で両替しようとしたら釣銭ランプが点灯していて両替出来ず、少し離れた自販機まで走ったのにまいったぁ

でも、誰かが言っていたな・・・・・

車好きな人は雨が降る前に洗車するってカンタン

ワックスなんかを雨が降る前に塗っちゃうそうですスマイル

確かに今日のエッセくんは水弾きがよかったですなスマイル

そんな感じでポジティブ考えることにしましたワハハ・・・・・・

天気予報はちゃんと見るべきですな冷や汗
斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子ダブルス

今日は、母の日です。
チューリップあっ、ども。加藤です。




ゴールデンウィークの5/5(水)に行われた
『男子ダブルス』
参加してくださった皆さん・応援にきた皆さん、ありがとうございました。
今日は、その結果報告をしま~~~~す。


全10ペアが参加し、予選を2ブロックに分けて
その後、順位別に試合を行いました。


予選ブロックは、リーグ戦で順位を決めるんですが...
予選から大混戦?熱拍手戦が繰り広げられました。
両ブロックとも勝ち数がならんで順位が決まらず、得失点差で争うことに


そんな、接戦を勝ち抜いてA・Bブロックの1位同士の決勝も
シーソーゲーム...そしてタイブレークへ

試合の緊張感が見てる側にも伝わってくるようでした。
ここのリターンは、確実にいくのか?ここは積極的ポーチに出るのか?
いろんな事を考えながらの試合て、すごく大事ですよね


今回の優勝は...




『小関・西尾ペア』優勝オメデトウございます拍手拍手拍手

FINAL:小関・西尾 7-6(3) 粕谷・粕谷

是非、次回の参加お待ちしてます。



昨日は、『部活の日』






最近、調子が悪いです下降下降
スライスは減りましたが、飛距離が伸びない(特にドライバー)
フォーム・グリップが、なかなか定まらないというか安定しません。
周りの成長についていけ...ハイ、がんばります炎


そして、明日は『ショートコース』デビューキラキラフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb晴れ汗
もちろんテニスだろうが、ゴルフだろうが真剣勝負ですから
他のコーチ達(C・T・N)には負けませんよぉそりゃないぜピース
皆さん、応援よろしくお願いしま~~~~す。

来週は、結果発表(良ければですが)
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

公園デビュー

こんにちは 明田です。



とある休日、天気も良く晴れキラキラポカポカ音符だったので1歳になる愛娘を連れへへへ
近くの河原へ散歩しに出かけました

ようやくヨチヨチ歩きひよこ2をマスター足跡
河原へ着くと、頭上に元気に泳ぐ鯉が。。。


(数百匹の鯉のぼり)ピース




娘も、生まれて初めて見る鯉のぼりに大興奮ビックリマークビックリマーク
カメラキラキラカメラを構える人や、お弁当を広げる家族連れ他にもペット犬
を連れた人など、結構な人数がいました。



続いて来たのが、近くの公園チューリップ
なかなか広い公園で、遊具も巨大。。。
写真は、滑り台が3つも付いている巨大遊具音符

娘が生まれた年は、新型インフルエンザが流行し、公園にも連れていくのを
控えていたので・・・
今回公園デビューとなりました照れちゃうくすだま

たまには、のんびり散歩も良いかなぁと思う今日この頃ですピース
桜が散ってしまったのが残念無言









唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

竹岡漁港で釣り

今回はいつも釣っている場所より少し遠い竹岡まで
釣りにいきましたスマイル

当日天気もよく風もない絶好の釣り日和キラキラ


竹岡の海は魚影も濃く海の透明度が高いので魚が見えますびっくり
木更津君津あたりの海ではありえませんね......


今回のターゲットはメバル!!
夜行性の魚ですが意外と昼間でも釣れます
堤防の際などを狙いながらうき釣りで勝負しました筋肉





結果本命が釣れずですがベらの大物と謎の小さい魚が2匹しずく




次女が風邪でダウンしているので早めに引き上げました急げ


次回はもう少し下って館山方面で挑戦です








佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

しつこくて、すみません。

こんにちはスマイル

斎藤です上昇

え~ 適当ぶらり旅行ってまいりましたビックリマーク


どうやら今回は鴨川付近まで走っていたようです冷や汗

あまりにも適当に走っていたのでナビ付いているのに一回迷子になりましたカンタンしずく

そんな、旅の途中で写真を撮ろうと思っていたのですが・・・・・・・


その日はすごい豪雨でして冷や汗

車から降りたくても降りられずまいったぁ 



なので、とりあえず一枚冷や汗

わかりにくくてすみますんまいったぁ

ナビがなかったら完全に帰れないですなあれー?

ナビを開発してくれた方に本当にありがとうございます照れちゃう

そんなナビがないと帰り道がわからない適当ぶらり旅、またいつか出発しますパンチ







斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒲公英と鯉のぼり

上海万博、開幕しましたね。
くすだまあっ、ども。加藤です。

五月ということで、養老川に鯉のぼりが上がってました。




先日、また高校の部活にお邪魔しに行く途中見つけました。
ブログを始めて(無理やり)デジカメ買って(仕方なく)続けてますが...


普段、あまり気にしませんでしたが『季節』とか『季節物』て身近にあるんですね。


毎日、同じ道を同じ時間に通ってますが車急げ急げ急げ
見てないだけで、意外と季節ネタはあるみたいなんで面白いかも...


今週は3・4・5日は、クラブでもイベントWEEKラケット赤キラキラキラキラ
高校の総体も千葉・天台で行われるので、時間があれば見に行きたいと思います。
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。