tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

今年最後の日記

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


2010年も、残りわずかですなカンタン


僕は専門学校出身なので、社会人3年目という年でしたが、僕の友達は大学生が多く、社会人1年目という人ばかりでしたパンチ


みんな仕事に慣れたかなカンタンクエスチョン・マーク


テニス歴も軟式3年、硬式は8年目、計11年テニスをやっていますイシシ


来年は硬式9年目ですなイシシ


たぶん、友達は僕がテニスをここまで続けるとは思っていなかったと思います冷や汗


なにせ、小学生のころは運動嫌いでしたし、中学生になっても部活に入るつもりもなかったですしね冷や汗


ですが、いろいろありましてテニス部に入ることに冷や汗


テニスの王子様効果なのかまいったぁその年のテニス部にはなんと一年生だけで40人怖~い汗


顧問の先生が人数がさすがに多いから他の部でもいい人はうつってほしいと、ミーティングを開きましたまいったぁ


真っ先にぼくが辞めろよと20人ほどに言われましたな怖~い


これ以来、意地でも3年間は辞めないと誓いましたなパンチ


でも、そんな意地で続けてたテニス・・・・・・


いつの間にか本当に好きになっていましたキラキラ


I ハート tennis ワハハ



みなさん来年もどうぞよろしくおねがいしますスマイルキラキラ


1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします上昇上昇



斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合レポート

今年も、残り5日ですね
猫あっ、ども。加藤です。




先日、千葉市・青葉の森テニスコートにジュニアの試合があったので行って来ました。



『2010千葉ウィンタージュニアテニス選手権大会』



その日は女子12才以下シングルスの準決勝があり
かなり風が強く、最高風速10m以上あったそうでけっこう寒かったです



1回戦 W・O
2回戦 6-2
3回戦 6-2(第2シード)
4回戦 6-0




段々と調子を上げていきながら勝ち進んでの準決勝だったんで期待をしていたんですが
やはり、風が強い。しかも横風だからボールが上空で横に流れる流れる




タイプ的にリズム良くテニスをするタイプなので、風が強いとなかなか対応が出来ず。
最近良くなってきたサーブもこの風では、上手くトスが上がらずリズムにのれません。




気づいたら、あっというまに0-4まで
相手の子も、さほどレベルは変わらないんだけど、このままだと、ベーグルで終わるかなと




思ったところから...
1つ返して1-4に、その後またとられて1-5と。




しかし、ここから怒涛の反撃が...
風に慣れてきたのか、サーブもリズムよく打て楽にキープ出来るようになり
相手の子も、あと1ゲームで集中が切れたのかミスが多くなり3ゲーム連取で4-5に!!




あと少しで逆転というところまで、来たんですが小学5年生の集中力は、そう長くは続きませんね。
相手の子も、ちゃんと立ち直りを見せて最後はしっかり集中していました。



準決勝 4-6(第3シード)






その後、3位決定戦が行われ...


3決  6-2(第1シード)





『千葉ウィンター 第3位』おめでとう!!


拍手拍手1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします拍手拍手
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマスにお化け!!

ツリーメリークリスマスツリー



こんにちは 明田です。

クリスマスですが・・・クリスマスネタではありません冷や汗

千葉県富津市金谷にある漁師料理『かなや』に行きました車急げ






漁港直送の新鮮素材にへへへ
海より直接、水をくみ上げている店内の生け簀キラキラ



窓際の席に座ると、大島・天城・城ヶ崎・富士山まで見渡せる
眺望の良さ照れちゃう音符

席に座り、海を眺めながら待つ事数分・・・時計無言




来たぁ・・・・・!!拍手

30㌢の大海老

おばけ天丼

丼ぶりに、全然収まらない大きさに圧倒され。。。
一口食べてみると、大味かと思いきや濃厚な海老の旨味
が口の中いっぱいに広がり幸せハートな気分にワハハ


他には、焼き物から刺身までメニューも豊富上昇キラキラ


みなさんも、是非ドライブがてら行ってみてください音符





照れちゃう1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします照れちゃう






唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

鼻風邪

こんにちはスマイル


鼻風邪気味の斎藤ですワハハ


ラリーをすると、息が出来なくて苦しいですまいったぁ


風邪を引いても寝込むことはないのですが、社会人になってから毎年鼻水と喉をやられることが多いですまいったぁパンチ


高校、専門と皆勤賞をとったので、体は強いはずなんですがやっちゃったぁ


弱くなってるのかな悩んじゃうクエスチョン・マーク


しばらく鼻声なので、レッスンのときに僕の声が聞き取りずらかったら、言ってくださいね冷や汗


早く治らないかな悩んじゃう




1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします上昇上昇

斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

エルエル

先日、ネットでスノボのウェア買っちゃいました!
雪だるまあっ、ども。加藤です。




マクドナルドの『フードストラップ』第2弾



今回もコンプリートを目指そうと思った矢先に...
体調を崩し、マックを食べる気力と体力がなく思うように集まりません


対象商品を注文するとランダムで1コもらえるんですが...
ドリンクとポテトを両方とも『Lサイズ』にサイズアップしないともらえないんで



前回の『フードスラップ』の時にも、協力してもらった受付の神崎さんも、カゼ気味なので



朝マックシリーズは、集めるのに少々時間がかかりそうです。



それにしても、この見本向きバラバラじゃねーか!!


キラキラハンバーガー1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますハンバーガーキラキラ
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

来年の干支

平成23年の干支は辛卯(かのとう)うさぎ年になります




皆さんこの時期は年賀状や家や会社の大掃除や忘年会など
忙しい師走に入りました......



アウルテニスクラブでも19日にクリスマスパーティ&忘年会があります!!
15日現在人数45名まだまだ募集していますので是非ご参加をスマイル


年末になるといつも会員さんからいただくものがピカ






干支チョコレートですキラキラ


これを頂くと1年の終わりを感じます冷や汗

今年も残り二週間がんばりましょう筋肉




テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール


佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い・・・・・・

こんにちはスマイル


斎藤ですパンチ


昨日、今日と雨が降って寒くて嫌な天気が続きましたな冷や汗


そんな、寒さに負けている斎藤ですまいったぁ


この時期暖かいといいんですが、異常ですし冷や汗 でも、寒むいのも辛いまいったぁ


なので、寒さに負けないように新しいダウンを買いに行こうかと思っていますパンチ


明日にでも、見に行こうかなイシシ



1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします上昇上昇










斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年・最終戦

そろそろ今年もスノボーに行きたいなぁ
雪だるまあっ、ども。加藤です。




今回もブログのアップが遅れました。


日曜日に館山まで試合(シングルス)に行ってきました。
先月の28日に予選があり、最初5人のリーグ戦から始まり


1試合目  6-2(若い人)
2試合目  6-3(中年の方)
3試合目  6-0(高校生A)
4試合目  6-0(高校生B)


その後、隣リーグの1位とチャレンジトーナメント戦を行い

5試合目  6-1(同じ左利き)


本戦出場が決まりました拍手拍手拍手




そして、その2週間後の炎本戦炎
そこでも、まず3人でリーグ戦を行い1位通過が決勝トーナメントに出場



予選通過者は、くじ引きでリーグを決め
そのまま第一試合に、そのリーグのシード(たぶん)と対戦でした



ドロー運が良かったのか試合結果は。。。


1試合目  6-2(シード?)
2試合目  6-0(じいさん)


さぁ、いよいよ決勝トーナンメント!!



しかし、今日はスクールのイベント
『ジュニアのクリスマスパーティー』があるんです。



可愛い子供達が、サンタやトナカイを待っていると思うので
決勝トーナメントは棄権してきましたが。。。



今年のポイントが付くと思うので、もしかしたら来年は本戦から出られるかも
去年参加したときは、いろいろアクシデントもあり予選敗退だったんで




今年は、予選通過-本戦出場-決勝トーナメントまで来れたんで『ベスト8』
来年は、もうちょっと練習して1コ上を狙いたいと思います。




ラケット黒ラケット黄1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますラケット黄ラケット黒
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

NEW フェイス

こんにちは 明田です。




12月に入り今年も残りわずか。。。ツリーキラキラ
街を歩いていても、綺麗なイルミネーションピカキラキラやクリスマスソングツリーキラキラ
が気持ちをウキウキさせますねへへへ

レッスンの合間にも子供達がクリスマスプレゼントプレゼントツリーの話題で
盛り上がっていました照れちゃう


アウルテニスクラブラケット黒でも12月12日(日)と12月19日(日)にジュニアと
一般のクリスマスパーティーくすだまキラキラが開催されますハート

その準備として。。。




受付スタッフのお2人が忙しい汗仕事の合間に作成してくれているのは・・・


当日のお楽しみへへへ音符

この12月より、田村さん(写真:右)がテニスの受付スタッフとして
NEW新しく仲間に加わりましたイシシ

初心者マークキラキラまだまだ、不慣れなところもありますが。。。
よろしくお願いします



スター1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますスター
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

発表会

12月初めに次女の発表会がありましたビックリマーク

幼稚園の行事も残り僅かになり寂しい限りです.....


さてプログラムですが





園長先生の挨拶から始まり第1部の11番目の
愛よ愛よ(かなよかなよ)が演技種目!





着物をきて一生懸命踊っていましたスマイル
練習の成果がでていたかな!!


他の演技も今流行りのAKB48のヘビーローテーション
や冬がはじまるよなどなど見応えあるお遊戯会でした




もう1年終わりそうですね
ブログもHIT数1日1000件を超す日もでてきました!!
今後もよろしくですキラキラ




テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール



佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

洗車と地球温暖化とガットのテンション

こんにちは上昇


洗車を頑張った斎藤ですワハハ


今の車は手洗いで洗車してる斎藤ですパンチ


今、とてもピカピカしてます照れちゃう


あと、一週間ほど雨が降らないことを願っていますまいったぁ


洗車していて思ったのですが、もう12月なのに寒くないですな冷や汗


去年なんかは、寒くて洗車が辛かった覚えがありますまいったぁ


なので、去年のこの時期は洗車をガソリンスタンドにおまかせしてましたカンタン


なんでしょうな・・・・・カンタンクエスチョン・マーク


やっぱり地球温暖化カンタンクエスチョン・マーク


暖かいので、ガットのテンションも夏仕様のままの斎藤ですパンチ


なんか・・・・・・  


自分で書いててもよく分からないブログになってきました冷や汗


いつもかイシシビックリマーク



1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします上昇上昇


斎藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近ついてるんです

ガリガリ君は当たった事がない
カエルあっ、ども。加藤です。


先日、アクアボールの裏のよく利用するガソリンスタンドで
こんなの当たりました~~



『オイル交換無料券』

*エンジンオイル代金が無料に。交換工賃525円かかるそうですが


ガソリン入れたあとに操作画面にスロットが出て
今回は、なんと2等が当たりオイル交換無料券を頂きました。


以前も同じ場所で、洗車券をもらいましたね


そして、2週間ほど前にも
ミニストップで弁当買ったらクジ引いてくださいと



引いたら『栄養ドリンク』が当たったりと最近ついてます。



みなさんは、最近ついてることありました?

くすだまくすだま1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いしますくすだまくすだま
加藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン ちぐはぐ

こんにちは 明田です。


最近、夜になるとだいぶ気温が下がってきましたねキラキラ
そうなると温かい物が食べたくなりますナイフ&フォーク



初めて入ったラーメン屋さんピース

ラーメン ちぐはぐ

夜から始まるラーメン屋で。。。

昔ながらの細麺ちぢれの房総ラーメンで味は醤油・味噌・塩・タンメン
・坦々麺などがありました照れちゃう



餃子は自家製の味付けで、しっかり味が付いていて何もつけずに
美味しくいただけますよへへへハート




ちぐはぐラーメン

昔ながらの細麺で房総特有の竹岡式で・・・
薬味は、玉葱とメンマのシンプルなラーメンで“にんにく”
のトッピングは絶妙好き音符

私は、味玉が好きなのでトッピングしてみましたピカ



炒飯も注文してみました冷や汗汗
ご飯がパラパラで、凄く美味しかったですへへへキラキラ


メニューでは、ご飯ものも多数あり。。。
夜からのお店なのでお酒はもちろん、つまみもありますので
居酒屋としても利用できるそうですよビールキラキラ




炎1日1回人気ブログランキングへ応援クリックお願いします炎
唐鎌Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

無料券


会社からアクアボウルの無料券をいただきました!!





自分はほとんどボウリングをやらないので
ボウリング好きの会員さんがこのブログをみて
欲しい方がいたら差し上げますので
佐藤コーチまで


期限が12月31日までなのでお早めに


12月に入りアウルテニスクラブもイベントラッシュです炎



12月12日にジュニアクリスマスパーティ
値段¥3,880 12月1日現在26名



12月19日には大人のクリスマスパーティ
値段男性¥8,000  女性¥7,000
人数は現在14名
クラス単位でのご参加おまちしておりますスマイル


テニスボール人気ブログランキングへ応援クリックよろしくお願いしますテニスボール





佐藤Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。