tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

NO.1はここ! いくら編

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンです!


おいしいものを食べに行こうと思ったらまず浮かぶのが

北・海・道 ! ビール

お寿司、ラーメン、ジンギスカンにビールビール などなど

何を食べようか・・・

迷う~

過去に食べるのだけを目的として北海道に2泊3日で
グルメツアーをしたこともあるんです!スマイル

ほんとうに!


大阪は日帰りだったけど・・・


好きだね~  まったく・・・


このとき食べたのは・・・


今では超有名店の味噌ラーメン!
こんなおいしい味噌ラーメンがあるなんて・・・

ちょっと衝撃的だった・・・

この支店が東京のとある場所にできて・・・

もちろん行ったきましたスマイル


味は・・・残念撃沈


よくあるパターン・・・


やっぱ、本店と味がいっしょにならないんだな~!

でも、本店は味噌ラーメン部門 ”一位!”



そして小樽に!


この小樽に自分の中でNO.1だと思ういくら
食べれるお店があるんです!

いや・・・あったんです下降



まず路地裏にあるお寿司屋!

わかりにくいところにあるのに開店前から並んでて・・・

雑誌を持って並んでる人たちも多かったですよ!


雑誌の影響力ってすごい・・・!そのひとり!!!


このときは特上にぎりを食べたんだけど・・・・
そこに入っていた軍艦巻きのいくらのおいしかったこと!びっくり

いくらの本当のおいしさをこのとき知った感じでした!




この日の夜に、同じ小樽にある当時超有名な居酒屋に
行ったんです。

予約を入れて・・・


このお店に行く時は午前中に電話でどんなものを仕入れたか
聞くんです。それでこれとこれをこのように料理してほしい
とか言っておいて、予約の時間に行くとその通り出してくれ
るのです(特にお刺身など!)

どのお魚類も新鮮でおいしいんだけど、

ここのいくらがぴか一!

親子丼というのがあって、いくらと焼いたでっかい鮭が
のっている!

だから親子丼!

このいくらがサイコー!!!!!!!!!!


このお店、もうやっていないんです下降


あのいくらがもう食べれないなんて・・・・・




函館のお寿司屋や朝市の有名なお店にも行ったけど
あのいくらにまさる味には出会えませんでした!


探せばまだおいしいお店、きっとあるよねスマイル

したがって、今現在、いくらが一番おいしいと思う
お店は、小樽にあった○○というお店で~す!!



そしてそして・・・

去年、北海道に行った時に寄ったお店をご紹介!

苫小牧に親戚がいるので、行ってきました!






どうですか、この海鮮丼!

さすが港にある食堂の海鮮丼はネタの新鮮さが違う!!

これで1500円!

ホッキ貝が名物だけあってほんとおいしースマイル

いくらは・・・まあまあかな

でも・・・


ホッキはNO.1かも!



ただ残念なのが、このお店、ハエが多い下降


よかった、写ってなくて・・・!









千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。