tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

全国ご当地どんぶり選手権PART2

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!


ほんとにまた行って来ちゃいました。


東京ドームで開催された


「ふるさと祭り東京」


この日は最終日!


その中でのメインである


「全国ご当地どんぶり選手権」


前回16あるどんぶりの中で6つしか
食べることができなくて・・・



しかも、あの大行列ができていた
秋田の「比内地鶏親子丼」を食べ
ずに上位ではと予想していたから、
実際はどうなのか



とっても気になってイシシ



とはいっても、実際親子丼は
あまり好きではないんだけど!



今日はどのくらいの人が集まるのか!



またまた当日券を買うために
並ばなきゃ・・・


あれ?人がいない!


来るの早すぎ冷や汗


実際に始まってみると・・・





やっぱ、すごい人!



と、言いながら食べたどんぶりは4つ!


なぜ、減らしたか・・・



どんぶり以外に食べたいものが
たくさんあるからイシシ



その気になる秋田の「比内地鶏親子丼」のお店
オープンと同時に大行列!

それがこれ!




そして北海道の「しべつ鮭三代漬け丼」




大阪の「牛すじ温玉丼」



もうひとつは、娘がまた食べたいっていうから
先週食べた長野の「ソースかつ丼」



早く行ったから購入できたけど
もう90分待ちだって!


順位は投票で決まるんだけど
気になることが・・・


大行列の親子丼、回転率悪すぎ!


投票数で決まるから、人気があっても
数をこなさないと意味がない!


回転率が良く、数をこなしたところが
上位にいくはず!


ほかにも時間かかるなって思う
どんぶり結構あったもん!


あとは食べる人の好みで決まるね!



結果発表!


1位・・・北海道の「うにめし丼」

さすが、1位を譲らなかったですね。
行列もすごかったけど、回転もいい
し、高級食材を使ってのインパクト
は大きいと思う!

2連覇すごい!

個人的には、うには「生」が好き!


2位・・・新潟の「鯛茶漬け」


ソースかつ丼の列に並んでいた時に
隣のお店が鯛茶漬けのお店だった。
鯛を揚げていて、普通の鯛茶漬けと違う
な~って思ってた!

食べればよかった~まいったぁ


3位・・・神奈川の「やまゆり牛ステーキ丼」


ステーキのやわらかさは最高だった!
もっと食べたかったな~


4位・・・富山の「白エビのかき揚げ丼」

普通のかき揚げだな~って思って
食べてしまったけど・・・


5位・・・大阪の「牛すじ温玉丼」

牛すじはやわらかく、いい味だった。
もうちょっと牛すじの量が多かった
らな~と思ったのと、B級グルメに
出たらトップにいくんじゃないかな~
って思うんだけど・・・


もう出てたりしてるのかな???



上位3つに予測していた
「うにめし丼」と「やまゆり牛ステーキ丼」は
見事的中イシシ


もうひとつ予測していた「比内地鶏親子丼」
は5位以内に入りませんでした!



とにかく、回転率を良くしないと!


他に食べたものはこれ!


秋田の「横手やきそば」




静岡の「富士宮やきそば」




岡山の「津山ホルモンうどん」




すべてB級グルメで上位に名を連ねたもの!


お味は???


ん~?


ホルモン硬すぎぷんぷん


焼きそばは、木更津負けてないぞ!



この

「ふるさと祭り東京」


ここに来る時は・・・


1.車で来ないこと!


地ビールなどの出展や、おつまみに
最高のものが多くて、いたたまれない!



2.最終日に来ること!


人は多いけど、どのお店も最後なので
割引が増える!



また、来年行こう!



車では絶対行かないイシシ












千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。