tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

やっと見つけたがんこ!

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!



ラーメン界っていろいろ系列があって・・・


人気のラーメン屋はお弟子さんが育って
どんどん支店が・・・


全国に広がっていったり、中には
海外に支店を出したり・・・



そんな中で初期のころから気になっていた
奇妙?なラーメン屋があって・・・


それは・・・

「がんこ一条ラーメン」



当時話題になっていたのは、お店には暖簾が
なくてどこにお店があるのかがわかりにくい。

営業しているかは、お店の入り口のかべに
牛の骨が飾られていれば営業のしるし!


ただ、その日のスープの出来が悪いと
営業しなかったり・・・


なんともがんこではあるが、当たり前とも
言えるし、そんなラーメンをずっと食べて
みたいと思っていた。


お弟子さんもたくさん出来、がんこラーメンの
系列がどんどん増えていってるなかで、親方さん
本人がどこのお店で営業しているのかが
わからなくなってしまって・・・


そんな中、ニュースが・・・


四谷のとある場所で隠れ家的な感じで
営業している情報を入手!


やっぱり隠れ家なんだ!



そこで探してみることに・・・



なんとか見つけたけど、ここ?


ビルの一階に行列が!

もちろん看板や暖簾はなし!


その行列の先にあったものは・・・





20分ぐらい並んだかな?


順番が回ってきて中に入ると・・・


伝説の親方さんだ!


何にしますか?って聞かれ・・・


メニューらしきものは張り紙に
”ラーメン800円”って書いてある
ぐらいでそれ以外はないようだけど・・・


だから「ラーメンで」と言うと・・・


初めてかな?って聞かれ・・・


「はい」


今日はね、お休みだったんだけど
作ったラーメンがあって・・・

おすすめを出してあげるから

「ダイナマイト100ラーメン」

っていうのを食べてみて!


「はい」


タレがなくてスープだけで作るから
味付けは自分でしてって!


タレがカウンターにある!


そんな会話があって・・・


しばらくして出てきたラーメンはこちら!





チャーシューメン?


スープはタレで割ってないのにしょうゆ色!


チャーシューに豚ばら肉の味付けしたもの、
メンマ、ねぎ、のり、揚げもち!



スープを飲んでみるとしっかり塩味はある!


タレなんかぜんぜんいらない!


途中まで食べ進んだとき・・・


「タレどのくらい入れた?」


って聞かれたから、


「入れてません」

って言うと、スープに塩分はぜんぜん加えてないって!




ということは材料から出た塩分だけってこと?



それでラーメンのスープになるのか?


すごい!


普段は3種類ラーメンがあるんだって!


今日は本来休日だから、その日限定の
オリジナルラーメンを作ったらしい!


ラッキースマイル


支店とか増えていくのもすごいけど、
やっぱりその店を築き上げた本人が
作るものを食べたい!


そういう意味では貴重なお店だと思う!



しばらくしたらまた場所変えるとか言ってた!




また探すのが大変になるイシシ












千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。