tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

安房勝山グルメ!

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!



内房の美味しいお店発見隊!



調査に乗り出した場所は「安房勝山」



ここに勝山漁協直営のお店が
あるんです。


その名は「なぶら」





漁協の建物の中の一室をそのまま
食堂に利用した感じだけど・・・




とりあえずここで水揚げされた
ものが食べたいから・・・



なぶら海鮮丼セット1,260円!





数種類のネタが入り、新鮮さもあって
美味しかったですよ!


ちょっと、出てくるまでに時間が
かかったのと、フライ物は残念な
感じでした。もっと地の魚をその
まま使って揚げてみましたって
感じになるといいと思うけど、
出来合いのフライのようで・・・




もう一軒御紹介したいのが

「寿し 惣四郎」





このお店ちょいと変わってる!



まず、食べれるお寿司は
AセットかBセット!



Aセットは地魚8カンにみそ汁、デザート!


Bセットはこれになめこそばが付く!



なぜ、なめこそば???




お店の中は、カウンターに5人、4人がけテーブル
が2つ。もしかして、2階は大広間があるのかも!




入った時はだれもいなかったから、カウンターにスマイル



お寿司屋でカウンターっていいよね!




とりあえず、Aセットを注文!



寿司屋って、カウンターにある
ネタケースにいろいろネタが
入ってるけど、ここは違いますよ!



白身の魚が少しずつ数種類のみ!


まぐろやうに、いくらなんかはない!




しばらくして出てきたのは・・・





白身のみ8カン!


それもなんの魚かわかるように
書いてくれてる!




ヒラメ、ホウボウ、コチ、メジナ、
ハマチ、メダイ、コショウダイ、イラ。


これにアジ一匹入ったみそ汁と
デザートが付いて1,050円!





めっちゃ安いスマイル





これでお腹いっぱいになるかって?



ならないよね!



もちろん、追加!


もう8カンお願いしま~す!





そうすると・・・





さっきとは違う8カンが出てくる!



これってすごくないっすか!


どんだけ白身の魚があるんだ?





しかも、下4カンはあぶり!


イシダイ、スズキ、メイタガレイ、マンボウ、

あぶりは、キンメ、タイ、イサキ、クロムツ。


キンメのあぶり最高スマイル


白身の魚は、歯ごたえだったり、甘み
だったり、あぶらののりもそれぞれ
違うから、味わいがいろいろで楽しいスマイル


食べたことない魚も食べれるから
やっぱりここに来ないと!



その時の仕入れでネタは変わるようだけど
また追加したら違うネタが出そうだよ!



今回これで、2,050円でした!



どうですか!行きたくなりました?





ご注意!お店は不定休なのと、
マスターはかなり変わってますよ!


マスターと話しが合えばOK!



自分はもちろんイシシ



また行って、今度はもう一巡食べたいワハハ























千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。