tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

山下公園は僕の庭!?

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンです!

今回のグルメ旅は・・・


GWに家族で横浜に行ってきました。車

車を止めたのは山下公園前にある大桟橋の駐車場!




まずは、山下公園へ!

わたくしめは、横浜生まれでして、小さいころよくこの山下公園に
連れて来てもらっていました。ぼくにとっては庭のような???



山下公園には・・・



赤い靴はいてた女の子の像!

   異人さんにつ~れられ~て・・・

ひーじーさんにつ~れられ~てって思ってなかった?・・

ここから歩いてすぐに横浜中華街がありま~すスマイル

テンション上がる上昇



結構、人がでてましたよ!

今日は母と娘の誕生日のお祝いで祝来たのでしたスマイル

数あるお店の中から本日のランチに選んだお店は・・・

「 萬 珍 樓 」

エレベーターで2階の個室に案内され

2500円のランチコースを食べました!


コースの内容は・・・



まずは前菜から



この香草のソースがうまい! フランス料理みたい!


2品目は・・・トマトスープ!

ここって中国料理屋だよね・・・?



ミネストローネをミキサーにかけて、コーンスープでわったような味!

わっかるかな~・・・


3品目は・・・芝えびの香り炒め!

中国料理っぽい!

っていうか、中国料理ですぷんぷん



芝えびは大きくてプリップリ!
ショウガとねぎの香りがよくてあっさり塩味!
うまっ!スマイル


4品目は・・・点心・・シュウマイとニラ餃子!



シュウマイは肉がぎっしりつまっていて弾力十分!甘めの味が
ついている!

ニラ餃子の皮は米粉の皮でつるつるもちもち。中の具は普通の
餃子の具とはちょいと違います。肉とニラが主体で、にんにくの
入っていないこれも甘めの下味がついてます!


5品目は・・・地鶏とかぼちゃの煮込み!



和食???

鶏のから揚げとかぼちゃを煮込んである。和食っぽいんだけど
食べると中国料理ってわかる。この香辛料が何か知りたい!
これが決め手になってるんだね。


結構、おなかが苦しくなってきた・・・まいったぁ


6品目は・・・焼肉と白菜のチャーハン!



けど、焼肉じゃなくて、地鶏と白菜のチャーハンになっちゃった!

かなりあっさり味!ちょっとぱらぱら感がなかったな!


7品目は・・・杏仁豆腐の山桃シロップかけ!



うまっ!スマイル

杏仁豆腐はやっぱりやわらか杏仁が好き!

寒天で固めてるようなのは嫌いです・・・

山桃シロップはかなり甘い・・・
個人的にはシロップなしで充分おいしいと思います!

シロップがないと絵にならないね・・・


8品目・・・ジャスミン茶とウーロン茶を混ぜたお茶・・・?

でいいんかな・・?



ふたをして、すきまを作ってすすります!

じゃないと口の中がお茶っぱだらけに・・・怖~い

ジャスミンの香りがいいですね・・・

  

これでコースは終了!


始めに熱いウーロン茶が大きな急須に入ってきます!

ジュースやお酒類を注文しなければ、料理だけでOK!

最後にこのお茶がまた付くし・・・スマイル

かなりおなかいっぱいになりました!

2500円にサービス料が10%つきま~す。



中国料理の店に行くと、えびのチリソースや、麻婆豆腐など
ついおなじみのメニューを注文してしまうけど、コースにすると
おすすめ料理だったり、月替わり料理だったりでいいかも!

普通のコースでもおなじみのメニューばかりの所が多いでしょ!


その点、この店は違ったので選んだのでした・・・スマイル


今度はどこの店にしようかな・・・!!!





もうおなかいっぱいなのに、誘われる店がたくさんある!


誘われた!!!



焼き小籠包!

このあふれ出すスープが!!!

おいしそうでしょ!

しか~し・・・



もっとおいしいお店が町田にあるんです!!!


これはまたのお楽しみでスマイル


このあと、同發本店の皮付き豚バラの焼物をお土産に
買って、帰りました!

これはほんとうまいよ!おすすめ!!!




よく、食べた!!!まいったぁ

















































千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。