tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

今、話題のグルメ!

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!


木更津近郊のおいしいとんかつ屋を
探しつつ、東京でおいしいと評判の
とんかつ屋をチェックするグルメ旅!


こんなお店をチェックして来ました!



東京神田須田町にある

「とんかつ勝漫」と「とんかつやまいち」


勝漫で修行した方が独立して
出したお店が「とんかつやまいち」



なんとこの2軒、すぐそばに
あるんです!



メニューの内容もほとんど一緒!




これは自信のあらわれなのかな?



こちらは「とんかつ 勝漫」





決して目立った外観ではありません。



注文したのは「ロース定食・・1500円」
プラス2個400円のカキフライをトッピング!





カキフライは別皿でたっぷりの
自家製タルタルソースと一緒に
きました。


厚みのあるロース肉にしっかりと
衣がつけられ、テーブルには、
ソース、岩塩、おろしポン酢など
あって、いろいろ味わえるように
なってます。


カキフライがおいしかったスマイル

特に自家製と思われる
タルタルソースが最高!


小さなお店だけど、しっかり仕事を
している事が、料理をみても、お店
の雰囲気や接客をみてもよくわかる
お店でしたスマイル






そして、「とんかつやまいち」はこちら!





「やまいち」はビルの中に
引っ込んだ感じで目立たない
うえ、中の様子も見えないから
きっと知らない人は入りずらい
と思うお店です。




と、言いながら入って行く自分イシシ




こちらで注文したのも
「ロース定食・・1500円」

トッピングでカキフライを頼もうと
したら、「今日は牡蠣がありません」
と言われてしまった!


そこで、車えびフライ1本500円を
トッピングしました!





キャベツの盛り方、似てませんか?


こちらのロースも厚みがすごい!


ソースもいろいろ!


エビフライにタルタルソースが
なかったのが残念だな!



お店の中はこちらの方が狭い!


13:00すぎに行ったのに
あとからあとからお客が入って
来る!



きっと何回も来た事がある人
たちだろう!



人の流れを見ていると、
こちらのお店の方が
繁盛しているように
感じられる!



師匠を超えるとはこういう
ことなのか!




目立たないお店で、なおかつ
決して安いお店ではない。



周りには安いお店がたくさんある!



なのにこれだけ人が来るって、いかに
いい仕事をしているか!


お客さんは正直です!


勉強になりましたスマイル





ちなみにこの2軒には、
同じ日に行ってません!




あたりまえじゃイシシ




今、話題になっているグルメ商品を
2つご紹介!





「さつまいも」いや「焼きいも」
なんですけど・・・



もうピンときた人・・・するどい!




「霧島紅かぐら」



最近TVでよく出てませんか!


デパ地下で行列ができて、
すごく高いのに売れる
焼きいも!



これですスマイル




これ1本・・・1323円冷や汗



包みが汚れているように
見えるのは、おいもから
出ている蜜のせいです!



ほくほくではなく、しっとり!




とにかく、甘い!



まさしく、スイーツな焼きいもですスマイル



もうひとつは・・・






広島・八天堂のクリームパン!



特長は冷たいこと!



要冷蔵の冷やして食べるクリームパン!



中のクリームは何種類かある
ようですが、1番人気は定番の
カスタード!



冷たいせいか、甘さがくどくなく、
パンもしっとり!



デザートっぽいパンです!




焼きいもは、銀座三越地下2階!
クリームパンは、JR品川駅、
又はJR東京駅構内で買えますスマイル





前に行って食べれなかった
焼きそば屋でやっと食べれました!



また、来週イシシ






























千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。