tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

内房グルメ対決 勝山 対 保田

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!


前に安房勝山に地魚のみを握る
お寿司屋があるということで、
食べに行ったあの

「惣四郎寿し」に再び行って来ました!



なんとも変わった?マスターで・・・



ネタは本当に地魚のみ!



まぐろ、うに、いくら、ほたて、かに
とか出てこないもん!



内房でまぐろ獲れないかなイシシ



今回も注文したのはAセット!
(地魚にぎり8カン、アジのみそ汁、デザート付き)



今回のネタは・・・





右端のイサキ、カマスはあぶり!


あっという間に食べ終わり、


追加お願いしま~す!






次に出てきた8カンはさっきと違うネタ!




どれも美味しいんだけど・・・





マスターが会話の中で・・・



昨日は、魚が24、5あったんだけど
今日はお客が少ない日だから15、6しか
ないって言ったぷんぷん




それ、聞きたくなかった!




もう、16種類食べちゃったじゃん!





それじゃあ、デザート食べて終了にする!



魚があれば、もっと食べてたってこと?





その通りワハハ





マスター!前回も思ったんだけど、
このデザート(今回はチョコレートを
寒天で固めたもの?)、ないほうが
いいと思うよ!







何かすっきりしないまま、
次のお店へ!



はしごすんの?イシシ




写真ではわかりづらいと
思いますけど・・・



1カン1カンが小さいんですよ!


男性の客は必ず追加すると思いますよ!







保田の駅前に気になるお寿司屋があって!


「らかん寿司 松月」





一見、高級寿司屋に見えるので、
入るの戸惑うかもしれませんが・・・


決してそんなことなくて・・・



とってもリーズナブル!



あまり、寿司屋で使わない言葉かなスマイル



他にお客さんがいましたが、
カウンターに座り、メニューチェック!



いくつかセットメニューがありましたが
選んだのは・・・


「旬の魚のにぎり寿司1500円」


それがこちら





左上から

カツオ、ダルマイカ、アジ、キンメ、ヒラマサ、
サワラ、イサキ、自家製玉子焼き、地ダコの9カン
それに茶碗蒸しと魚のアラの潮汁。


この握りを手渡された時、マスターが
何のネタか全部言ってくれましたスマイル


ネタも厚めで食べ応えあります!


茶碗蒸しと潮汁でお寿司屋さんらしいセット!





やっぱ、あのデザートいらんて!


ただ、シャリは惣四郎寿しの方が
美味しいかも!




フォローになった???





店構え

高級感のある「松月」

肩書きがいろいろある「惣四郎寿し」


ネタ

まぐろから地魚、煮物、焼き物、揚げ物など
種類豊富な「松月」

地魚のみにこだわり、デザートにこだわる?
「惣四郎寿し」



どちらがお好みイシシ




マスター、また行きますからもっと
ネタの数揃えておいて!



感じのいい松月のマスター、
ワンランク上のセットを
今度食べに行きま~すスマイル



















千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。