tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

千葉県ラーメン選手権

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!

市原で行われた「千葉県ラーメン選手権」
行って来ました。




10:00スタートということですでに
9:30には到着してたワハハ


1800円で3食分の食券を買い、どの
お店のラーメンを食べるかまずチェック!

全部で30店舗が出店している。


こんなにある中から選ぶってつらい・・・



その時こんなハプニングが・・・




あるお店の若い店主が主催者側の方と
もめている。


よく話しを聞いていると・・・



雨が降ってきてもいいように
テントを張ってくれと若い
店主が訴えている。


主催者側はだめと答えている。


確かに雨が降りそうで、午後から
雨の予想もでている。

ここは外だし、もし雨が降ってきたら
雨をしのぐ場所もない。当然客足が
減ることは考えられる。かさをさした
ままラーメンを食べることができるか?
若い店主はお客のことを考え訴えている。


主催者側の方はあなたの店の前だけ
はできないみたいな受け取り方を
していたようだが、訴えの意味が
わかってきたようだった。


二人で奥に引っ込み、話し合いを
したようで、最後は握手していた。
ただ、テントは出せないっていう
結論になったんじゃないかな!


店側も真剣勝負がかかっているから・・


若い店主に拍手拍手


そんな様子を見ているうちに10:00!



3つ選んでみたのはまず家系ラーメン






そして「なんこつチャーシュー塩ラーメン」






あとはシンプルなしょうゆラーメン!






この器で1つ600円は高いと思うが、数は
いけるかも!

ということで追加。


券は1800円ずつしか買えないので
あと3杯食べなくては筋肉


そこで選んだのは九州ラーメンと坦々麺!





そして最後の一杯は・・・


娘の希望で、最初に食べた横浜家系ラーメン!


3人で6杯完食!


どれもそれぞれの個性はあるし、好みも
あるけど、やっぱ美味しかったのは
インパクトあった横浜家系のラーメン!


ここに投票しました!



お昼近くになってきて人も増えてきた!




上総いちはら国府祭りというのと重なっていたようで・・・


木更津でいう「やっさいもっさい」みたいな
感じなのかな?


たくさんの団体が来ていて、大きなステージで
踊っていたり、路上でもパフォーマンスしていて
すごい盛り上がっていました。


東京でもラーメン選手権が行われていて、
そこには竹岡式ラーメンも出店していましたね。


そしてこちらの2日間行われていた
千葉県ラーメン選手権の結果は・・・


一位は麦みそラーメン!


げ~、食べてないまいったぁ


ぜんぜんノーマークだった!


2位は横浜家系ラーメン!

大当たり!2杯食べたしねスマイル

3位は食べたしょうゆラーメン!

ちょっと以外・・・!?


でも30店舗もあったから
まずまず狙いはよかったかな!



麦みそラーメン食べてみたかったワハハ



























千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 09:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。