tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

映っちゃったかも!

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!




またまた東京に行って来たのですが・・・




どうしても行かなければ
いけない用があったので・・・



ほんとに・・・





だから・・・




朝は築地に・・・



よくわからんイシシ




この日は寒かったので、
久しぶりに「井上」で
ラーメンを食べましたスマイル





列に並んで、ラーメンを受け取り
立ち喰いスペースへ



それがこちら






麺は細めのちぢれ麺。

大きなチャーシューが5枚

メンマと刻んだねぎとかいわれが
たっぷりとのる!


井上では中華そばと呼ぶが、
これは、まさしくチャーシューメン!



これで650円!



スープはあっさり味だから
仕事前のお父さんたちにも
胃がもたれず、いいかも!



ぜいたくな朝食ぷんぷん




こってり系のラーメンが
どんどん出てきている中、
シンプルであっさりした
ラーメンがずーっと愛され
続けて、行列が絶えないって
すごい!




いつもはこのあとマックに行って
コーヒー飲んだりしてるんだけど
築地にあったマックがなくなった!




それが理由じゃないけど、ちょいと
行きたいところが・・・



それがここ!





「ル・カフェ・ドトール」


あのドトールの上位店で、
銀座4丁目の交差点の
角にこの本店がある。


必ず目にしているお店なのに
気にもしないでいつもこの前を
通っていた気がする!



なんで来たかというと・・・



おいしいエスプレッソが飲みたくてコーヒー




エスプレッソって、濃くて苦いという
イメージが強くて、たまに飲んでも
やっぱ苦いって思ってた!




おいしいエスプレッソを知らないのでは?



愛読している本に、全国展開している
コーヒーショップの飲み比べの記事が
あった。




点数を付け、それぞれ評価して
ランキングが付けられていた。


皆さんがよくご存知のお店も
上位に入っている!



そんな中、これらのお店以外で
紹介していたのが、

ル・カフェ・ドトール


ぜひ、このお店のエスプレッソを
飲んでみて下さいとあった。




それがこれ!






少な!



エスプレッソってこうだよね!



つい、コーヒーと比較してしまう!




これで380円。




飲んでみると・・・





苦いけど、甘みがある。


クリームを入れていないのに
まろやかでコクがある。




これが、エスプレッソか?




ちょっとハマッちゃうかも!




あっというまに飲みきって
しまった。








このあと、大事な用を
済ませ、お昼を食べて・・・




これは、また後日イシシ



ちがうお店で、またエスプレッソを
飲んでしまいましたコーヒースマイル



ここもなかなか!







帰り、東京駅から高速バスに
乗るのに時間があるから、
北海道のアンテナショップで
見ていると・・・




有名な芸能人が3人入って来た!



カメラマンから照明さんなど
スタッフもたくさん!




なにかの番組の撮影らしく、
試食したりして、お店を
紹介しているようだ。


邪魔にならないようには
していたけど、カメラを
向けている奥に自分がいた
ときがあったから、もしか
して、映ってしまったかも冷や汗




もしあの番組なら月曜?


違う番組かな?



確認できたら
報告しま~すイシシ





















千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。