tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

やっぱり映ってた!?

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!



前回、お知らせしていた
北海道のアンテナショップに
いた時にTV撮影をしていた
件ですが・・・



やっぱり映っちゃいました!




本人しかわからないぐらい
ほんのちょっぴりイシシ




月曜のお昼の番組で
「ヒルナンデス」という
番組がありますが、その
撮影だったようです。



ココリコの遠藤さんと
井森美幸さんが大きな
カニを試食してましたが・・・・



近くで見てましたスマイル



あんな試食ってあり???







この日のお昼ごはんを食べた場所・・・




巣鴨!




なんで巣鴨???




とげぬき地蔵には、行かなかった
のですが・・・



ここに名店があるんです!




「とんかつ とん平」



再び、とんかつ調査!



情報によると、お店を閉めて
仮店舗で営業をしていると
いうことで、見つかるかどうか
不安ではありましたが・・・


不安的中!



雨の中、駅周辺を歩き回って
みたものの、見つからん!



あるお店の前では、
若手演歌歌手の方の
宣伝をしていて、この
あと、本人が来てそこで
歌うらしい!



ご苦労様です!



それを横目に辺りを
うろうろ・・・



あきらめかけて、ちょいと人気の
なさそうな駅方向に向かうだろう
と思われる路地に入り、歩いて
みたら・・・



ここか!






もう、新店舗でやっているようで
ビルの1階に入っていました!



中に入ると、ほぼ満席!



最後の1席空いていて
座ることができました!




カウンターには9名、
あとはテーブル席。




カウンターの中で、マスターが
黙々と作業をしている!




いつものようにロースカツ定食を
注文すると思いきや、今日は
違いまっせ!



「串カツ定食!」


串カツって、なんかサイドメニューっぽい
イメージがするし、メインにならない気が
していたから、今まで注文してこなかった
けど、なんで串カツにしたか・・・




どのお店にもそれぞれいろんな
こだわりってあるけど、このお店は
串カツに使う「ねぎ」にこだわりが
あるようで・・・




この時期が一番おいしいという
ねぎを使うということだから・・・



今食べておかないとイシシ



それがこちら!






美味しそうでしょ!



なにか気付きました?




そう!串が刺さっていないんです!




というより、抜いて出してくれてます。



そして、縦に包丁で切ってあります。



開いてみると・・・





どうですか!この美しさ!



衣がきれいに付いていて



ねぎを切ったら多少なりとも
ぐにゃってなりそうだけど、
きれいに切れてる!



肉がすごくやわらかくて、
ねぎがめっちゃ甘いスマイル



ごはんがすすむわ~



串カツは、りっぱなメインです!



新たに串カツ調査するかなイシシ




ここのロースカツ食べてみたかったスマイル



























千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 12:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。