tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

迷った朝食&マツタケ

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!


築地降臨ガハハ


雨降りには来たくない築地に
いい天気晴れで来れてよかったスマイル


さてと、今日はどの店で朝食食べようかな?


って、もう決めてるくせにワハハ


今日は何回か行っているあの不思議な???
うなぎ屋の「米花」に決めてた!


うなぎが高騰して値段上がっているかも!


でも今回はうなぎではなくて、海鮮ものを
この店で食べようと思っていた。


お店を覗いてみると・・・


え~!いっぱいだ!どうした?



ん~!どうしよう!あっ!今日ってもしかして・・・


とんかつの「八千代」があるじゃん!




ここにも何回か来ているがフライ物は絶品!


しかし、今日は名物の「チャーシューエッグ」が
ある日だよ!


前に食べたときも美味くてまた食べたいと
思ってたんだ。


店に入ってみると、チャーシューエッグを
食べている人がいる。だよね!


今日はこれがあるって知ってるんだよね!


さてと・・・なになに?


気持ちが動いた!


「大サービス品 C定食1300円」

内容は、アジフライ、車海老フライ、ホタテフライの
盛り合わせ!


ここのエビフライ美味しいんだよな!


海老好きにはたまらない!

本来ならこの時期カキフライにも目はいくが
C定食が頭から離れない!


もう、C定食!


しばらくすると・・・



たっぷりの野菜サラダの上に大きなアジと
海老が横たわっている!


ホタテは、やや半生!海老はぷりっぷり!
アジは衣サクサク、中はしっとり!美味っ!


あとに入ってきて隣に座ったお客さん、
チャーシューエッグ注文した!


げ~。美味そう!


今度やっぱ、チャーシューエッグにしよイシシ





お店を出てみると隣の「寿司大」は
相変わらずすごい!


さすが築地一の行列店!


ぜんぜん動く気配ないもん!



場外に出て、お店を見て周っていると、
八百屋でマツタケ発見!


今までは、中国産とかが多かったけど
今は何か違うぞ!


トルコ産とかが並んでる!


見た目も悪くないし、しかも安い!


買ってみようかなということで
こんな感じのを買ってみました。





これで1,050円!


さあ、何を作ろうか!


マツタケごはん、焼きマツタケ、
土瓶蒸し・・・土瓶ないし!



作ったのは、マツタケごはんと蒸し焼き!


こんな感じに・・・





それなりでしょ!

肝心の味は・・・


マツタケってそもそもそんなに
食べたことないし、本当の美味しい
味ってのを知らないし・・・



ん~!マツタケって美味しいのか?



国産だったらもっと美味しいんですかね?



自分の作り方が悪いのかワハハ








千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。