tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

またまた横浜へ 完結編

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンで~す!


横浜中華街で朝食?って、朝からやっているお店はある?


あるんです!

「馬さんの店 龍仙 」



朝から中華?

もちろん、このお店ではそれもOKだけど、目的は・・・

お粥!


なにせ昨日飲みすぎたもんでビールイシシ


中華粥って、はじめて!


じゃじゃ~ん




これは龍仙粥!

いか、えび、ほたて、白身魚が入っている海鮮粥!



これ、ラーメンと同じどんぶりだからかなりの量!

けど、ただの塩味だけじゃなくてダシがきいてるせいか
結構食べれる!


このお粥にかかせないのが・・・

油条・・中華風揚げパン!



よく長いまま売ってるあれです。

これをちぎってお粥の中へ・・・


これをお粥と一緒に食べると・・・


うまっ!


これいい!こんなに合うんだ!

これでさらに腹持ちがよくなるね。

これだけ食べてもたいしたことない気もするけど
お粥と一緒に食べると油条の持ち味がいかされる
って感じがする!


中華粥食べるときは、絶対頼むべしスマイル




下の娘は・・・




まさしく麻婆粥!

見た目はおいしそうでしょ!


イメージ通りの麻婆豆腐ならきっとおいしいと思うけど・・・


微妙!


食べても食べてもぜんぜん減らない!


なんか増えてくって言ってた怖~い


小さいお店だから満席!朝から忙しいお店です!



このガランとした感じ、日中には見られない光景です!




さて、ホテルに戻ってチェックアウト!


ちょっとみなとみらいを見てまわって、今回のグルメツアー
ラストを飾るランチは???




実はこれがメインだったんです!






ナポリタンとシーフードドリア!


今回泊まった横浜ニューグランドは、ナポリタンと
シーフードドリアの発祥の場所で、このホテルの中の
「ザ・カフェ」で食べることができるんです。


だから13:30ごろに再びこのホテルに戻って来て
これを食べたんですスマイル


この料理が作られてから何年経つんだろう。
料理って、どんどん進化していくけど、この
2つの料理はこのままゆるがないだろうな!


そういう料理を発明するってすごい!

 

日本橋の「たいめいけん」で食べたナポリタンも
そうだったけど、トマトソースがかかってるって
思うぐらいソースが多めの感じ!



だから一般的なナポリタンって、ちょっとパサっと
してる感じで、甘めかも!


ザ・カフェのは酸味が効いていて少しバジルが入ってる?



シーフードドリアはホワイトソースがクリーミーで
塩っけがきつくなく、重たくないから胃にやさしい!
見た目よりあっさりしてる!


また、魚介がすごい入ってる!


子供たちは海老とホタテのパスタと海老ピラフを食べました






これまた具がすごい!


みんな満足してくれたと思いますスマイル



しかし、いろいろよく食べたね!



明日からは納豆ごはんだよ~まいったぁ




















千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。