tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

大阪って楽しい!PART-2

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンです。

先週の続き、いってみよう!


大阪難波のうどん屋さんでみなさんが食べていた物とは!

なんと・・たまごかけごはん!びっくり

なんで、なんで?

どういうことかといいますと・・・

このお店、”肉吸い”という名物料理があるんです。
よくある肉うどんのうどんがないバージョン!


うどんが入ってないって、どういうことや?


うどん入れんの、忘れとんぞ!ぷんぷん


そうだな?

例えば、ラーメンの麺なしと同じことか?


そういうこっちゃ!イシシ


え~、これって例えとしていいのか?

いいんじゃ。伝われば!


伝わった???冷や汗


ようするに、どんぶりにうどんのだしが入り、肉とねぎが
浮かんでる!


はじめからそう言いんしゃい!


だから、たまごかけごはんと一緒に、おつゆがわりに
肉吸いを食べるって感じでござる。

わかったでござるか?にっこり


この時自分は、肉吸いではなく、肉うどんを食べたので
ござるよ。

だって・・・うどんの入ってない肉吸いだけ食べても・・・
たまごかけごはんと一緒に食べるなんて伝説的な食べ方
知らなかったし!


だから今日この店に来たのは、はじめっから肉うどんを
食べるつもりで来たのでござるよ。


ござるござるって、どこのさるじゃい!


常連様が、たまごかけごはんを食べている意味がわからず、
普通に肉うどんを注文して食べているうちに・・・

そういうことか!ピカ  どういうこと?


でも、正直そんなにうらやましい~って感じは・・・


オ~、ビビビッてきたぞ!


自分なら、肉吸いとたまごかけごはんを頼んで、たまごかけ
ごはんに肉吸いを少しずつ入れながら食べるな!


もしかして、みなさんそうしてた?


肝心な味なんですが・・・おいしかったですよ!

でも、うどん自体は  ん~  もうちょいかな!


このお店、なんばグランド花月の近くにあるんで
芸人さんも来るらしいですよ!

それらしき人だ~れもいませんでしたけど・・・撃沈


お店を出て、すぐに違ううどん屋さんを発見!

あっ、こっちのうどん屋さんは事前調査で候補に挙げた店だ!

こっちにすればよかった???



携帯が鳴ったぞ!誰からだ?

なんとテニスの受付嬢から!

ここ大阪でっせ!

すぐに飛んで帰れませんがな!
なになに?そういうことではない!

びっくりした!



なんばグランド花月発見!

吉本新喜劇っておもしろいんだよね。まさか生で見れる?
いや~スケジュールが詰まってて!
すぐに移動して食べなきゃいけないものが・・・?



次のポイントに到~着!

大阪といったらここって言う人の方が多いかな!

そう、道頓堀でございま~す!

ビルの壁に貼り付けられたでっかいグリコの看板
知ってるでしょ!ほんと、でっか!

この橋がナンパ橋ってやつ?自分には関係ないけどね!
ホンマ、ホンマ


ちょうどこの時あの ”くいだおれ人形” がなくなるって
話の時で、あと数日でって時だから、ぎりぎり見れたよん!



さあ、いってみよう!本日2食目!

たこ焼きー!

たこ焼きちがうゆうたやん

ベスト2には入ってまへんけど、ベスト5には入ってまんのや!

ここに有名なたこやき屋さんあるもんね。もちろん、
たこ焼きで有名なんだけど、この前、立ち退きうんぬんで
話題になっちゃったけど・・・

道頓堀川沿いを歩きながら食べるたこ焼きもおいしいな~

ただ・・一人ってのが・・・下降


法善寺横町をぶらり、ぶらりと歩いて・・・

次にちょっくら寄り道した所

みなさん、覚えてます?
”つぶやき女将”

この時、かなり話題になりましたよね!
”つかいまわし”とか!
この本店の前を通ってみたんですよ!
静かなもんでしたけどね・・・



さあ さあ さあ だんだんいい時間になって
きましたよって、まだ15時すぎぐらいだったかな?

ほら、帰りの飛行機の時間もあるし・・・
早くしないと・・・


じゃあ、行ってみましょう!

本日のメインイベントー

串カ~ツ


なに、なに?もう、ブログを書く時間がない?

なにおー

今からがいいとこだったのにーぷんぷん



ざんね~ん!

またまた、来週で~!




代わりまして、クラブ長の千葉でござる!

ちがうちがう

千葉でございます!みなさま

元気ですか~!

4月29日の試打会が近づいてまいりました。

各メーカーとも新作が発表されていますが・・・

プリンスラケット赤

いいラケットでてますよー!

ぜひ打ちに来てくださいね!

試打会に来れない方、ただ今、コーチ室に
プリンスの試打用ラケットがそろっています。

使ってみたい方、ぜひお声をかけてください!スマイル


みなさまのお越しをお待ちしておりま~す!



千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。