tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アウルテニスクラブスタッフの日記 千葉県木更津市にあるアウルテニスクラブのスタッフの日記

アウルのコーチ
最近の記事
餃子は作るのも楽しい…
10/30 09:18
日帰りテニス&温泉ツ…
10/24 14:27
~お引越しのご案内~
10/21 15:05
秋は秋刀魚!
10/16 12:58

大阪って楽しい!PART-3

グルメ部ナイフ&フォーク部長のバーヤンです。

350円以内で
   おいしいランチを食べよう
              プロジェクト


コーチ室で実際にお昼に食べたもので~す!

その1


これは、マグロのづけ丼です。

刺身用のマグロの柵を買ってきて、これを朝、スライス!
オリジナルのタレにつけこむ。
本日のお弁当!スマイル
コーチ室の冷蔵庫に!
お昼にごはんをあたためて、づけマグロをたっぷりと!

マグロは1柵、290円のもの!

クリアー!

これに、野菜たっぷり味噌汁で、ナイスなランチ!

お昼は、安く!おいしく!食べましょう!スマイル



またまた大阪編の続きで~す!

本日のメインイベント!

串カツの時間がやってきましたよ~!

大阪の串カツは、 ”ソースに2度づけ禁止”っていうあれですよ!

これを体験したかったんですスマイル祝


無料体験はないんですかね???


ここは大阪の中心地に近いショッピングアーケード街!

屋根があって、両サイドにお店がずっと続いてる。

大阪のおばちゃん、失礼冷や汗 奥様方がお買い物をして
いらっしゃるようでございます。

その中に目的の1軒があるのでございます。

とってもきたない店、失礼、失礼
とても趣きのある?老舗?常連さんしか来ないような?
カウンターしかない、せまい、でも・・・とってもおいしい・・・
といううわさのお店です。なんて説明だ!ぷんぷん

夕食前のこんな時間だけど、常連さんでうまってる。

けど入口そばのカウンターの隅があいている。

ラッキー!

このお店、1杯目のビールビールがなんと、100円!


食べたらすぐ出て、もう一回来るなんてこと、しないよ!

あたりまえじゃ!


カウンターに座ると・・?カウンターに座ったら、厨房丸見え!!

カウンターのイスに座ると、ありました、ありました。
串カツ用のソースとキャベツ!

カウンターの上に、等間隔で置いてあるのでございます。

ソースは串カツがつけやすいように、口の広い容器に入って
いて、キャベツは食べ放題!

さあ、注文!

まずはビールビール、どて焼き3本と、串カツは、じゃがいも、
ウインナー、めずらしいところでこんにゃく!これを注文!

どて焼きは、串に刺したすじ肉を味噌ダレで煮込んだもの。
めっちゃ、ビールすすむやん!

そして、串カツ登場!

これをソースにつけて・・・

ウマッ!スマイル

このソース、ただのソースだけじゃなく、なにかとブレンドしてる?

途中、キャベツをつまみながら、串カツを楽しみました!

好きなものをカウンター越しに注文して、好きな分だけ食べて
楽しめるなんて、もう、サイコー!

ただ、となりのおっちゃんがキャベツを手でさわりながら
選んで、結局ちがうのを選んで食べてる!ぷんぷん

キャベツも ”1度取り” にしろー!


でも、おいしかった!スマイル



さ~てと・・・・ん~?なにか屋台が出てる。お好み焼きだ!
なに~ 100円?

さすが 大阪!びっくり安すぎる~



そして本日最後のお食事!

まだ、食べんの?

大阪には食べたいものがありすぎるのじゃ!


さあ、ラストを飾るのは・・いか焼き!


いか焼きって、あれ?

大阪のいか焼きは、いかの姿焼きではありませんよ!

特製の生地の上にいかのゲソをのせて、鉄板でプレス。
焼けたらタレをぬるという、いたってシンプルなもの!

お好み焼きの具が、いかゲソだけバージョン!?
(たまご入りもあるけど・・)

デパ地下にあるこのお店が有名で、来たかったのですスマイル

このモチモチした生地と庶民的な味わいがいいね。
126円!安っ!  ほんと、みんな 安っ!

冷凍のお土産用があるから、買って帰えりました!スマイル



行きの飛行機は全日空だったけど、帰りはJALで!飛行機

やっぱ、飛行機は前方から乗るものなのだ!イシシ


帰りの席は、ちょっと座席の広い”クラスJ”で!ヤッホー!


ビジネスクラスってまではいかないけど、座席が広いって
うれしい!スマイル

エコノミー席に1000円プラスするだけで乗れるから、
いいかも!


大阪って、楽しい!!スマイル

次、来る時は何食べようかな?


しかし、よく食べた!ワハハ

テニスラケット赤しなきゃ!


千葉Cの日記 | 投稿者 アウルのコーチ 13:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。